忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日の何がやりたかったんで賞
「あー、女声陣まともに歌わせていないや。特にコハナ」とかぼんやり思っていたら電波的な何かを受信したので描いてみました。ワンピースに一番時間を食いました。
色違いというか別バージョンもありますが、それはぴくしぶにアップしました。


何かP名の由来だけあり定着している3グラスを歌わせた時よりも、栄一を歌わせたときのほうがマイリスト的な意味で伸びている気がしますが気のせいですか。カレーで足をグニった3グラスPこと白神です。足は大丈夫過ぎる程に大丈夫です。
幾ら無名のPが別名を名乗っているとはいえ、何かややこしいので次回以降はP名戻します。


最近裸眼の人を筆頭として色んな音源に色んな曲を歌わせておりますが、昨日N.H.Pにカンタレラ・フリーダムのustがあるのを見つけたのでDLしました。
フリーダムというのは、とある歌ってみたの方によるものなのですが「本家版の歌詞のものと合わせると真の姿を現す」という言葉が何処かにあったのを思い出したので一番だけ合わせてみることにしました。
・・・そして、その歌ってみたの方のカンタレラというともうひとつ琉球弁のカンタレラがあります。今思うと何故思い立ったのかは分かりませんが、通常版・フリーダム・琉球弁を一番だけ作って合わせてみることにしました。メンバーは三馬鹿で。三つあるうえに、ネタである事極まりないので何か自然の成り行きでそうなりました。
栄一とかオオルリとかも十分な程にネタ担当になっていますが、何故か3グラスです。

ちなみに配置をあみだくじで決めたところ
・通常版→モン
・フリーダム→イモコ
・琉球弁→タヤ
・・・となりました。頑張れタヤ、超頑張れ。

3GP宅のみならずあみだくじはカオス生産機でした。


・おまけ

sorabana.jpg


1.ゴリラのソラのほう。何か殺風景になってしまった。

201bana.jpg


2.3meganet。何かこういうのどっかにありそうな気がして怖い。

201bana2.jpg


3.E.F.BのCamila。このバナーを見てピンと来る方はいるものだろうか?


そういえばこのブログにバナーが無かったので試しに作ってみようと思いました・・・が、しかし。バナーを作ろうと思い立った当時、自宅PCではなかったので素材の絵がほとんどありませんでした。
今度過去の絵を素材にするとはいえ、きちんと作ってみようと思います・・・が、あったとしてバナーを使うあてってあるのだろうかこのブログ。
私がかなり絵下手なのでバナーを表示したら集客効果が落ちる気がしますがどうだろう。
PR



「ちょっ、お前何で俺より前に出るんだよ!」
「しらねーよ!」

千年の独奏歌のタヤ版の時にイラストを描いてくれた右隣の友人がソラ君好きなので、「じゃあいつか君にはソラ君を描こう」と宣言していました。
今日、ようやっと完成しました。モンがいるのは右隣の気になる音源だからなそうで。声は聴いたこと無いものの外見が好みだったから迎えたと言う。
・・・肌色は相変わらず苦手なので塗っていません。すみません。

ところでこれ、何している絵なんだろうな?と描いている最中に考えてしまいましたが真意が描いた人でも判らない罠。

右隣の方真面目にすみません。
そして同じイラストを500×600でUTAUWebアンソロ企画トップ絵に応募してしまいました。白神のくせに。
だってその、4コマとか小説とか描けないからせめてと思って。絵が下手なので残念クオリティですが。それに、3眼鏡は色々まずいと思った結果こうなりました。

私が着色苦手なためにベタでばーっと塗ってしまう傾向にありますが、モン兄は真っ黒なわけでもないんだよなぁ・・・と。今度一回きちんと元の絵(?)に忠実に描くかな。

何故かは謎ですが、私と右隣の今日の流行語はゴリマーでした。しかし、私はゴリマーを知らないという罠。
カラカラ節と、穂歌姉弟の第二形態の曲以外きちんとソラ君が歌っているのを聴いた事が無いのでノーマークです。偏りが酷いのでノーマーク音源が多いのよって話ですが。
カレーの王子が好きな右隣に、千年~のイラストを描いてくれたお礼としてゴリマー(ソラ)と何故かはもう分からなくなってきましたがまむらー(モン)を描くことになった白神です。

右隣が最近、声をきちんと聴いたことが無いながらもモン兄さんを家に迎えたらしいです。
私の描いているモン(単独で描いたことがあまり無いので事実上3グラス)がイメージとして定着しちゃっているようですが、流石に私の描いているor歌わせているモンだと色々と間違えていてかなりまずいので現在彼女に対して軌道修正を試みております。
私の絵の下手さはこの際放置するとしても、歌わせる場合がかなり邪道を走っているから問題だ(3グラス的な意味で)・・・と、とりあえずSb129のSbの部分だと彼女に教えています。

そういや私は前々から周囲には「声で音源を迎えているのであって眼鏡で選んでるんじゃない」と力説していますが、よく考えるとモンはまともに声を聴いたことがない状態で外見が好みだったから迎えたというたびたび話題に出す程に阿呆な逸話がありました。帽子以外に関しては描きやすいよモンさん。


現在進行形で3眼鏡以外の人に歌わせるSMJ企画(暫く眼鏡を自重しますの略)を実施中ながらも、モンさんを単独で歌わせようと思いました。私が例の如く耳コピも調声も出来ないので選曲が限られるながらも。よっこらせは自重が終わってからだ!


おまけ:落書き
rakugaki.jpg








左上:右隣がソラ君好きなので練習がてらに描いたもの・・・しかし、うろ覚えなので色々間違えている。
右上:寒かったんでつい。栄一とCamilaが御無沙汰過ぎた。
左下:カンタレラの最初で言ってたなあとか思いつつ描いた産物。ポップンのおんなのこではない。

昨日はルコ誕だったと同時に連続音が公開されたようですね。おめでとうございました。
連続音を使用したRIP=RELEASEを聴きましたが、私は単独音のほうを多くは聴いたことがないので感想を書くにもアレかもしれませんが、元々大人っぽくて綺麗な声質だったのにプラスして何だか可愛い感じが足されているような。連続音ってやはり印象が変わるんですね、改めて気付いた。
と、一日遅れて書いていますが私はルコ以前にまずVIP組だけでなくても家にいる音源以外の音源に関してはノータッチなのでそういう情報は遅れて知ります。
好きな音源もとい、使用音源が偏りすぎていることに定評のある白神で御座います。タヤ誕に向けてもぞもぞと蠢いておりますが、スイムの中の鳥にミッションを課されてしまったサンドリヨンももそもそと作業しております。

E.F.Bの絵ぇ描けねえよぉ!もうぴくしぶから支援中イラスト借りてくる!!とか絶叫していた私ですが、今日必死こいて完成させました。タヤだけ描く筈だったのが3グラスに発展してしまったイラストを編集して使いまわせるようにしようかと言った私に対し、「新しく描けし」と言った右隣の方、これでいいんですか。

EFBT.jpg










描いた奴が何をやりたかったのかはもう分かりません。
背景はシャーペンでがりがりと。スキャナから取りこんだらゴミが浮いたりして加工が面倒でしたが。
自宅に帰ってから見るとタヤの頭が青すぎた感が強いですね・・・。

もしE.F.Bのタヤ版を誰かがアップなさったらこの絵はひっそりとお蔵に入れる予定。
20日の日に色々なタヤ動画がアップされたなら嬉しいなぁ・・・と。


UTAUデビューしてから7カ月以上・3グラス発生してから3カ月以上が経過している私ですが、今朝ようやく自分が邪道を突っ走っていることに気付きました。特にモン(右隣通称:帽子のイケメンの人)とイモコに対して。
20日が過ぎたら裸眼の方を積極的に歌わせたいのですが、コルリとコハナに関しては他の方と選曲が被ることを気にすると何を歌わせればいいかの判断に困るから大変です。

裸眼の方に現在歌わせている曲メモ
・カンタレラ(メイン:コルリ コーラス:オオルリ)
カンタレラ制作開始当初は、サンドリヨンをオオルリに歌わせることになることを全く予想していなかった。
・サンドリヨン(オオルリとスイム版・橙屋版)
コハナがミクパートを歌っているほうのサンドリヨン、KAITOパートのイモコが眼鏡やないか!という話なんですが・・・

3:「サンドリヨンのKAITOパートを歌わせるなら誰が良い?うちの男どもから選んでくれ」
コハナ:「イモコ」
3:「一応理由聞くけど何故?」
コハナ:「一番剣を刺しやすいから」
イモコ:「ああ、そう」
3:「じゃあ橙屋の二人で決定っと」
男声たち「ええええええ!?そんな理由でいいのか!?」

という感じです。コハナは眼鏡に対しては容赦ない気がする。

追記でうちの中で新参音源にあたる鳥組の扱いをどーん。

前々から宣言していたオオルリのロミシンをアップしました。



鳥コンP真面目にごめんなさい。ちなみに今回、滑舌とかよりも音声の加工に骨が折れました。
ロミシン、やっぱり激しい曲なだけありオケの音が大きいです。その為に毎度うちの男声が泣きを見ています。オオルリもやはり大変でした。音割れてないと思いたい。

romiooruri2.jpg







今回のイラスト。肌が白いのはただ単に私が肌色を上手く塗れないだけです。純粋そうなタヤとときめく茜音の時は本当に頑張った。
横で作業していた知人には「やっぱり白神の絵だ」と言われました。主に肌が陶器という単位の白さなあたりで。周りには私の絵は上手いとか下手とか云々より「凄く白神」とよく言われます。あまり宜しい意味じゃない気がする。
相変わらずロミシンっぽい絵が描けません。そもそもあの下着を着せる気はないといえども、KAITO兄さんみたいなセクシーな感じは描けない。色々困った結果として中途半端になってしまいました。知人には腹チラは美味しいよね!と力説されました。

絵の残念さとかはさておき、頑張りだけ認めて下さい。
本当、眼鏡たちも歌わせたいがコルリさんやコハナちゃん、スイムちゃんやら轟やら・・・裸眼の人らに何かを歌わせたいです。
裸眼の人らの出番の無さが可哀相だったために今日、裸眼全員の中から性別を問わず二人、あみだくじでサンドリヨンを歌わせるとして音源を決定したところ

ミクパート:オオルリ KAITOパート:スイム

という結果になりました。あみだくじって怖いね。
女が男パート、男が女パートになってもやってみるというルールであみだくじやったとはいえこれはひどい結果です。凄く、逆なうえに軽く犯罪レベルな気がするのは何故かしら。

遊んでみた11~鳥組が暴発したようです~



組曲よりえーりん。オオルリがメイン、掛け声はコルリとスイム。
何故だろう、クールビューティーなコルリさんは真面目な曲がよく似合うんですが、オオルリさん・・・何故クールに格好良いのにネタっぽいのが似合うんだろう。
鳥組と銘打ってこの三人に何かを歌わせるのも良いかもしれない。つくづく私って三人組が好きですね。

おまけ~本当にどうしよう~


3グラスでもやりました。というか鳥組より先にやっていました。
メインはモン兄。やる気のない掛け声はイモコとタヤ。
デフォ助もそうですが、モンも声が低いので本当にどうしような感じがします。


前に言ったサンドリヨン男2:女1って・・・アリか無しかといったら無し、ですよね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim