忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よく様々なブログで見かけていた「UTAUキャラへの20の質問」が面白そうでならなかったので、SNSに入った事を機に挑んでみました……甘藍と桜井で。

Q.桜井はUTAUキャラに含めるのか?
A.キャラの規定は無いのでご自由にどうぞ(制作者様)

と、いうわけで追記でポーン
白神の設定のアバウト具合が出ています。そして甘藍が可愛いと言われたんですが何故に。
PR

桜井がキャベツと一緒に行動する理由とかのアレコレは設定メモに書いてもややこしい上に面倒くさいと思ったので書いていませんが、あえて追記にSSとしてしまいます。
中の人が色々書いていても表に出さないもの…メモに書いてある公式の(?)設定ではなく、単なる妄想として受け取って置いて下さい。
甘藍の口調が家によっては敬語だったり、桜井に対しては「さくらい」とひらがなで読んでいたり、一人称が「おいら」だったり。桜井が家によっては男だったり…同キャラの家ごとに違いがあるのは中の人としてはとても楽しいです。桜井の好きな物・苦手な物は後付けの設定ですが、それ以外のメモに書いていないものは別に公式なわけでもないようなものなので各自好きに妄想してやって下さい。

追記でSSがパーン。

昨日吃驚したんですが、節分でまく豆=殻付き落花生の地域が多いようですね。
私は大豆だと思っていた・・・というより、神奈川が大豆派なんですが札幌やら青森やら落花生使用地域の方曰く「当てることより拾って食う」ことを考えて使用していると言う。確かに考えてみりゃ合理的ですが。

久々に栄一さんを歌わせていたら何か楽しくなってきた白神です。栄一を真面目に歌わせたのってもしや足をひねらせた時以来だろうか。
健脚大会という15キロもの距離を歩く行事があったためにすっかり忘れておりましたが、そういや昨日は節分の日でしたね。一日遅れですが追記に節分な茶番をしまっておきます。一応私の家の音源全員登場します。

SSというには何か長すぎるので覚悟が決まったら追記をパーン。


私はこの頃・・・といっても、夏の終わりくらいからですが動画用に絵を描いている都合上として眼鏡の割合が異様に高いです。それに+αして何か私からそういうオーラ的な何かが漂っているのかうちの親二人にまで、私が眼鏡萌えだと思われていました。周囲からよく誤解を受けますが、私は眼鏡だけで人を選んだりしている訳じゃありませんって。

眼鏡萌えでもなければ腐の字でもない白神で御座います。
前者はともかくとしても、後者に関しては未だにものによっちゃ「ゲボァ」なことになります。

エアUTAフェスでアップしたIBの伸びっぷりには元々驚いていましたが、再生的にもマイリスト的にもここまで伸びるとは思いませんでした。瞬間的とはいえここまで伸びると超怖いです、幾らエアフェス参加動画の中では伸びていないであろうほうだとはいえ。本当に有難うございます。
そして、ustファイルを配布した鳥コンPにも多大なる感謝を申し上げます。あのustを見て色々知ったこともありますが、bオプションを付けることを覚えたことは色々と大きいです。

現在、タヤ誕用にmagnet(白神通称:タヤネット)・E.F.BのFullを用意している最中ですがこの二曲って他の人と被る・・・のかなぁ。被った時はかなり申し訳が無いです。現在どちらかでも制作中の方がいらっしゃったら全力で謝ります。でもって無かったことにしておきます。


タヤ誕とは別ですが、今朝何か思い立ってコルリにカンタレラを歌わせてみていました。キーは原曲。コーラスはオオルリですが、配布されているゆらほにゃPのustのものよりオク下にするとオオルリと分かりやすいですね。g値を思いきり足すよりもオク下げるほうがオオルリと分かりやすいのかな、と。オク下にするだけで自然に聴こえて尚且つ無理のない感じ(ノイズ?がなったり、凄く辛そうになったりすること)になるとは素晴らしいですね「↓」音素の力は。
まだ白神のほうがしっかり聞き分けが付くわけでもないので当分はオク上で歌わせた時がコルリ(g値は-8~10くらいにしている)・下がオオルリ(+3~+5辺りで歌わせている)ということにしておきます。
オオルリのロミシンに関しては後は音声を合わせたり加工したりして絵をどうにかするだけ、です。本編は音源同梱イラストの力を借りるだろうとはいえ、蛇足的な何かには一枚くらいか描く予定です。

追記で茶番という名のgdgd会話がどーん。

時たま、UTAUの色々なブログやサイトを拝見させていただいておりますが、ブログなどで自分の作品を紹介してもらえると何と言いますかその・・・照れますね。
私の拙い阿呆な産物を紹介してもらえることは光栄であること極まりないです。
ロミシン3グラスカバーに関しては、2件ほど紹介してくださったブログを見かけましたがやはり色々と突っ込みどころがあったらしく作ったほうが驚きました。選曲が妙なのか、3人でカバーしたのが妙なのか、その辺はもう考えないことにしました。

えー、追記にメルト制作中に浮かんだ小話をしまっておきます。

注意
・Camilaと栄一と、またしてもな人選によるCP(?)ですがノーマルとはいえ「CPイヤー無理ー」な方、「○○に対して○○はあり得ない!」という方は閲覧せずダッシュで逃げてください。
・栄一のキャラがイメージに反しているかもしれないのでご注意ください。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim