忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんということでしょう、前々から色々格好良くて惚れていたファイスタに昨日あたりから取り掛かったら、その前から作っていたはずの耳ロボよりも先に完成してしまいました。

何故か2パターン分あるファイスタ、片方はテトさん+コハナちゃん、もう片方が・・・もう言わずもがなですね。
しかも前者より先に何故か後者が出来ました。と、いうか最初前者はコハナちゃんだけだったんですが後からテトさん混ぜました。

流れとしては
1.うわ、イモコの出番が3グラスでやたら多いのにコハナちゃんろくに歌ってねえ。
2.よし、ファイスタ歌わせてみよう。
3.おお、一部問題あるが多分大丈夫だろう。これで行こうか
4.テトさんに後ろからスリッパでぶん殴られた。
5.そういえばテトさんもろくに歌ったこと無いのか、ごめんよテトさん。
6.というわけで二人で河童巻き買ってきてくれ。

一部問題あるのは気のせい・・・じゃあないですね。
うちは何がおかしいのか、女声の出番が妙に少ないというか。他の家と比べて、うちのテトさんの出番の無さは異様ですね。(そもそもテトさんは歌わせるためにDLしたわけではないという噂)
橙屋DLした直後はまさかコハナちゃんじゃなくてイモコの出番が多くなるとは思わなかったものです。

追記で茶番。Camilaと栄一のはなし。
※注意
・いくらノーマルとはいえ、カップリングっぽいので苦手な方は全力で逃げてください。
・栄一にCamilaを合わせるという珍妙な人選をするのはうちだけなので、もう別物・うちの子として見てあげてください。というかむしろ舞台はうちです。
・他に需要が無いのは全く考えていません。
・なんというか・・・文章力が無い人が書いているので痛いかも。

覚悟が決まったら追記をドーン。
PR

現在、3グラスのロミシンに挑みつつ、耳ロボにも挑んでいます。
ustを見るに、シンプルな構成(製作当時、おま☆かせは多分無いというのもある?)ですがあんなに味のある歌声になるのだな・・・否、シンプルだからこそ?
ともかく、それをうちの眼鏡どもに歌わせていますが既に挫けそうです。というかなんかすっぽ抜けている感じになります。何を間違えているのか、私が下手だからかズコーな感じです。

一応挫ける前に調声についてアレコレをメモしますが
・タヤ、モンはg0。耳ロボはカバーが多いので、音源を選ぶときの参考の曲になっているようです。
橙屋とモンはともかくとして、タヤは先駆者が無かったので最初タヤでやっていました。
しかし、タヤメインとはいえ橙屋もプッシュしたいしモンもプッシュしたいので3人(+コハナ)合わせています。
・・・で、音源を選ぶ場合は私の場合はg0の声を参考にするのでモンとタヤはg0で歌わせています。
モンに関してはg0で歌詞を歌わせるのは初めてです。しかし、私が下手なんで歌っている歌詞が聞き取れません。
・構成ですが、ustが小分けに沢山あるので一人一ustです。いつもは歌わない箇所を音量0とかにしていますが今回はやっていません。
・イモコとモンは今回音階同じ。いつもはタヤと同じ高さで歌わせていますが、イモコに歌わせるには不適切な気がしたので今回は適切といってはアレなので低めに歌わせました。他のを聴いているとうちのイモコ声高ッと思いますもの。その代わり、声下げると一気にやる気無い気がするけれどもそれがうちのイモコ。
いつも高い理由は単に原音設定できないという噂。

・・・ここまで書いて思いましたがタヤって音源選びの参考にする曲のカバーが少ないほうなのかな?と。
それでも使っている動画が多いから良いとしても。中の人2作を差し引いても100件超えているというのだから凄いです。

私としては3グラスもといP名は浸透しなくても良いので、橙屋の良さとかが上手くプッシュ出来てれば・・・そして願わくば良さに気づいてくれる方がいらっしゃれば幸いです。

あ、追記で眼鏡話の続きです。

ダッシュで逃げる三人の絵を使いたいがために製作しだした3グラス式ロミシン、滑舌面で挫けそうです。

白神で御座います。
昨日の流れからみるに、どうやらさようならはまだ当分先になるかもしれませんね。
何のこっちゃというアレですが。

リンク記事作る前に目を通させていただきましたが、汰弥様・・・祝ってくれて有難う御座います。タヤのお父さん中の人貴方にも祝ってもらえるとは光栄極まりないです。
ustとかが無いとかなり下手なうえ、3グラスとか色々阿呆なこと言ってすみません。
一応タヤメインというか、本業はタヤを喋らせることで通している私としてはタヤはかなり好みの音源なので、マスターとしては末永く喋らせたり歌わせたりさせてあげたいです。
肝心のうちのタヤは何かもうダッシュで家出しかねない勢いですが。思えば栄一のカンタレラのときもダッシュで少しの時間家出されました。

カテゴリに「茶番付き」を足してみました。
一応、動画の製作記録を書く傍らで二次創作をするブログとしてUTAU☆サーチとして登録させて頂いたので、絵だけでなく稀に小説を書くと思います。小説じゃなくても会話(?)とかそういうのをしまう時もこれを使おうかなと。

さて、カテゴリ追加記念(?)の茶番小説は3グラスの話です。3グラス好きだなこいつと思っても石を投げないでくれれば幸い。
あのダッシュで逃げる三人を描いていたら変なストーリーが頭を過ぎったので忘れないうちに追記にしまっておきます。

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim