忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このブログは、永遠のUTAU初心者である弦城がUTAUで奮闘している記録です。動画製作もそうですが、二次創作のページでもあるので、動画用イラストだけでなく、たまに小説も書いたりしますがどれもこれも「悪ふざけ」です。

カテゴリ説明
概要:この記事ですね。201号実験室についてのあれこれとか。
動画製作記:NMMで動画を作っているので、実際はオーディオデータの製作と言った方がいいかもしれない。
絵とか:動画に使用したイラストを載せる時はこのカテゴリ。もはや過去の遺物。
個人的考察:音源を使ってみての感想とか、動画製作関係無い記事の時はこっち。といっても、動画製作記とあまり大差無いというのが実情です。
リンク集:UTAUで奮闘する上で確実に役立つサイト様から、お気に入りサイトまであれこれ。
茶番付き:最近追加されたカテゴリ。小説(?)などが付く場合はコレです。

UTAUとは?
飴屋様が公開されているフリーのWavファイル切り張りソフト(無論DL無料)のことです。歌詞を打ち込めば歌わせることが出来るうえ、色んな人が音源を作っている為にたくさんのシンガーが存在し、自分好みの音源をDLすれば歌わせることが出来ます。
しかし、あくまでもUTAUは打ち込んだ歌詞を歌わせるという意味ではボーカロイドと似たようなところもありましょうが、決してボーカロイドではありません。UTAUはUTAUという一つのジャンルであってボカロ亜種でもありません。

動画傾向
本業はタヤを喋らせること(動画としてはHANASU)です。最近はカバーにも挑んでいます。・・・といっても、弦城が音感とかそういうのが致命的に無いのでustやvsqを借りてちまちまと歌わせる日々。

このブログと管理人について
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。いらん情報ですが一応書いておきます。もし万が一、こちらにリンクした時に拍手などから報告頂ければ私が泣いて喜びながら相互リンクいたします。
また、注意事項ですがここでは音源に変なキャラ設定が多分に付けられています。ノーマルとはいえCPらしきものも一組ながら存在するので、そういうのがイヤーな方は全力で逃げてください。あと、3グラス該当音源のどれか一人でも好きな方も全力で逃げてください。何か崩壊しているので。

管理人名:弦城 / P名:3グラスP
底辺を彷徨う眼鏡使い。動画に関しては残念クオリティなので質より量と化しています。
尚、pixivでは別名を使っておりますがころころ変わるかもしれませんので、もし呼び方に困った時は某動画で使用している3グラスPという名称で呼んでいただければと。
ちなみに、たまにながらもYoutubeにCamilaやミチヨが歌っている動画を投稿することもありますがそこではLostemptyと名乗っております。


改めて概要を書いたので色々ツッコミどころがありますが一つ宜しくお願いいたします。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim