忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 


前略友人
本能寺の変態っぽいどのルカルカ(ry)を無事に動画でアップする事を完了しましたので報告申し上げます。
絵の提供、本当に有難う御座いました。お陰で素敵なことになりました。



イラストは友人に描いて貰いました。二枚ほど。経過としては
1.何を思ったのかナイトフィーバーのustがあったので歌わせてみた
2.出来たはいいが絵に困った。
3.絵があまりにも描けなかったので公式で配布されている壁紙を使おうかと思ったがサムネイルでの判別に困るだろうと思ったのでやめた。
4.ある日脈絡なく友人に「明智描かない?」と言ったら物凄く良い笑顔で「いいよ!」と言われたのでお願いした。
5.待っている間にローリンガール歌わせてみたら何か良い感じだったので勢いづいてアップした。
6.ついでにナイトフィーバー修正した。
7.今日絵を受け取ったので早速WMMで動画を組んでアップした
8.友人に報告しろと言われていた気がするのでブログで紹介するに至る(今ここ)

ちなみに今回は、動画タイトルの表記を試験的に変えてみましたが、あまり変わり映えが無い気がします。
本能寺の変態っぽいど、動画タイトルに入れる時のことを考えないで命名したのでバサラ・ナイトフィーバーと合わせると字数が不安でしたが規定字数に収まっていたようでよかったです。

今回の調声ですが、一番がかなり悪ふざけが過ぎました。
BREは全部約30くらいだったのですが、mod値を何を思ったのか一番は結構変えていました。
25でも音痴になる音はなります。50とか、それ以上とかになるともう音痴とかいう次元じゃありません。mod変えてそのままだと「これはひどい」といった状態になるので、mod値が多めながらもまともに歌わせる策としてFlagsでt値(音程をいじるオプション。足せば少し音程が高くなり、引けば音程がすこーし低くなる)をいじりました。凄いところでは「t-7」しています。一応まともに聴こえるようにはしたつもりですが、多少荒ぶってしまいました。聴き辛かったらすみません。
切り貼りにおいてはmodは声の個性というよりもあったら音痴になるだけのものなので、歌わせるなら潔くmod0で歌わせた方がいい……ということがキチメガと併せて分かりました。
二番は流石に面倒くさくなったのでもうmod0で通しました。変態っぽいどに関してはmod0でも明智さんなので十分ですね。

無事、一件落着したので友人にリクエスト(?)されたワールドイズマイン(もしくはメルト)をもそもそと歌わせておきます。原曲は聴いた事が無いのですが。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 長文コメ失礼します

初めまして…!
Pixivで変態眼鏡を描いた者です

何気なくブクマして下さった方のページを拝見していたら、此処に辿り着きまして…
まさかのうp主様で大変恐縮していると共に、震える指でこれを打っている始末です

いきなりですが、3グラスP様の本能寺の変態っぽいどが大好きです…!!
好き過ぎてあんなものを描いてしまった訳ですが^^;

最初に聴いた時の衝撃といったら…!!
あんなにハッキリ速水氏の声を再現して下さってありがとう御座います!!
今ではみくみくからナイトフィーバーまで毎日リピートしまくっております


次回はWIMかメルトとの事で!
またうpされるのを楽しみにしております+゚

寒い日々が続きますが、どうか御自愛下さい
これからの益々の御活躍をお祈り申し上げます

後程、Pixivからもメッセージ差し上げたいと思いますので さらりと読み流して頂ければ幸いです

ではでは、乱文長文失礼致しました…!!


883
8d416504c6 883 || 2010年 11月 09日 火曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim