忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近不覚にも噴いてしまった事実ですが、甘藍と桜井……の桜井のほうが眼鏡かけている人だと思っている方or思っていた方が居らっしゃいました。それも一人ではなく、私が知る限りで少なくとも三人程。きちんと数えたら結構いるかもしれない。
私自身、眼鏡描くのが苦手なので眼鏡をかけさせるつもりは最初からありませんでした。と、いうよりもまずキャラに眼鏡をかけさせる発想がありませんでした。そんなことなので少なくとも中の人のところの桜井は眼鏡をかけてはいないのですが、界隈の方にとってはそうでもなかったらしく一部の方が眼鏡の人だと思っていたようです。
家によって音源のキャラが違う、というのが醍醐味だと思っていますが、家によって桜井の性別が違うどころか一部の家の桜井は眼鏡でも面白いと思っております。家に寄って性別が違う時点でもうそれは別の桜井になっている気がしますので。下の名前は一応考えてありますが、そのような理由で明かしておりません。これからも明かしません。一度尋ねられたことがありますが捏造しておいてください、正解は無いので。

ナチュラルに桜井が眼鏡族だと思われているのは、中の人こと白神が眼鏡の人というイメージによるものでしょうか。それにしても興味深いミステリーです。


人様に使って貰えましたのコーナー(今回はこれが本題) 



sgmusicさん……普段もやしさんと呼んでいるのでもやしさんと呼びますが、普段アクエスに歌わせた動画をアップされている方の初UTAU動画だそうです。
不思議な可愛らしさを持つ声のアクエストーン、そして優しく可愛らしい声のモモさんがメインボーカル、うちの野菜が低音のコーラス(兼語り)です。甘藍が居ることが不思議に思えてきますが、いざ聴いてみるとこれがまたバランス良くて驚きました。
ルカ姉さんも吃驚のハスキーボイス(もやしさん談)を買われて使って貰えたようです。やはり甘藍はちょっと低めの音階が丁度いいらしいです。

ちなみに絵は私の敬愛する絵師さんの一人である10さんです。格好いい曲と、10さんの独特の世界観の溢れるイラスト……なんとまあ贅沢な。登場人物が皆格好よくて可愛いです。個人的にはアクエスさんとモモさんは無論のこと、語りのカンランちゃん(緑の女の子)が可愛すぎてならないんですがどうしましょう。そして、桜井もあまり見ない感じで新鮮です。

毎度のことながら愛でてくれている方・興味を持って下さった方には最大限の感謝を申し上げます。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim