忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時期にして甘藍をUTAU界隈に投げ込んでからというもの、結構音源を迎えたりしてはあっという間に空き容量が無くなるVistaの都合上で泣く泣くお別れしたり色々あった結果うちに居る音源の数が増えました。
茶番交じりながら個人的メモなうえに個人設定が飛び交っているので追記にしまっておきます。


早く迎えた順に確認します。

1.蒼音タヤ(単独音/連続音)・両声音源(男の娘)
自称:3Gの相棒(嫁ではない)……一音階なのに歌える音域が結構広いので重宝している人です。
私がうっかりUTAUを始めてしまったのもタヤに惚れたからという。
愛ゆえに色々間違えているからか、3G宅一の苦労人と化しています。持ち物が胃薬になりそうです。
3グラスでは高音の巻き添えのポジション(3番手)、そして貴重な常識人及びツッコミ。

2.轟栄一・栄二(3rd/4th/4th穏/連続音テスト1・2/ひそひそ)・男声音源(男)
もっとも音源の種類を多く持っている音源。出番が最近少ないけれども。
栄一は色々な意味で扱いやすい人なので無茶ぶりの被害によく会う。
3G宅では苦労人No.2のポジション。一度ベンゼン誤飲して死にかけているけれども汁粉があれば大丈夫らしい。

3.橙屋イモコ・コハナ(単独音/連続音/れんたんじゅつ)・ツインボーカル(多分男・多分女)
連続音の出る前から惚れて迎えていたのに、原音設定自体が判らずに3グラス発生まで日の目を見ていなかった実力派。癖のない声質で結構汎用性の高い人。
イモコはコーラスや全部UTAUの裏方的な音で、コハナはメインを張る声などに宜しい筈なのに、何故か3G宅ではイモコの出番が多い。
3G宅において彼らが常識人か否かと言えば一応常識人の筈。スルースキルを発動するだけで。
3グラスではイモコは中音の共犯(1番手・一応最年長と言う理由でリーダー)……変な事やっていたらモンに誘われたか仕事かであって自分からではない。コハナは居たりいなかったり(数字にするなら1+x)、そんなゆるーいお姉さん……全部UTAUなどで結構使えます二人とも。

4.CamilaMelodia(単独音)・女声音源(女)
海外音源聞き比べで惚れた勢いで迎えた人。惚れたはいいものの、私の中では難易度の高い音源。未だに上手く歌わせられません。元祖トライリンガル音源だったり、中の人がハイスペックだったりと色々凄いものの案外知られていない人だったり。
3G宅では穏やかに笑っているお母さんのような人。天然。そして、公式設定では電子妖精の筈なのに普通に出歩いているのは3G宅七不思議のひとつ。

5.餡知モン(単独音)・男声音源(男)
うちに居る人の中で唯一訳分からん理由のもとによく判らない勢いで迎えられた人。
扱いに慣れるまで時間はかかるがいったん慣れると結構重宝する低音の持ち主(レビューはのちに)
3G宅ではクールぶっているものの基本悪戯っ子。しょうもない事を率先してやらかす人なので他の人のモンみたいに格好よくない。
3グラスでは低音の主犯(2番手)、大体ボケ担当。タヤの腹痛の原因の筆頭かもしれない。

6.葵コルリ・オオルリ(単独音)・ツインボーカル?(女・男)
外見と声がツボだったからと勢いで迎えられた人たち。
惚れている割にはコルリがまだコーラスとか裏方でしか使われていないうえに、オオルリはシンデレラから未だに汚名を返上できていないのは家主の無能さと浮気性具合。
3G宅ではコルリはいつも冷静な常識人(しかしずれているところはとことんずれている)・オオルリはクールなのにマジボケ。ボケツッコミだとオオルリがボケ・コルリがツッコミ。何故かスイムの保護者ポジションになっているのは御愛嬌。
ちなみに関係性は橙屋形式(コルリ自称)と鏡音形式(オオルリ自称)のごっちゃ。

7.筑紫野スイム(単独音)・女声音源(女)
中の人は友人。凄い人達に愛されるハイスペック幼女。
高音域だと白神が上手く扱えない為に話の割に出番の少ない可哀相な人。
3G宅では大人びているけど子供っぽいところはとことん子供な人。ボケツッコミでいうとボケというか爆弾。
何故か葵……特にオオルリと仲が良い不思議。

8.甘藍(単独音/弱音源/連続音/試作音源2種類)・キャベツ声音源(キャベツ)
白神がうっかり音源を作ったはいいがTwitterでキャラデザが決まってしまったものだから足の生えたキャベツになってしまったという。
最近私のアップする動画が甘藍率が高いのは……歌唱テストという意味合いが大きいのですが、少しでも多くの方に使って貰えればという願いをこめているからです。

甘藍・おまけのキャラである桜井は公式設定は音源同梱メモ以外にないようなものなので性格とか性別とかは特に決めていません。だから自由にキャラ付けしてやって下さい。
当方では甘藍は純粋というか元気な子供(トリウムは怖い人)・桜井は何でも上から白衣を着たがる無口で陰気な音痴ですが公式ではないです。桜井が元気のよい変態でも、甘藍が敬語使ってもいいじゃない。

9.塩化名トリウム(単独音)・女声音源(女)
甘藍と同時期に登場した音源。配布動画の声が好みだった為に勢いで迎えました。
綺麗な声をしているがノイズが多いという大きな弱点を抱えている音源ですが、エフリザンプを使用すると大幅にノイズを抑えられて一気に使いやすくなる人。
3G宅では何でも塩味にしようとする魔女で塩漬けの食材として常に甘藍を狙っている。彼女にかかると塩味の濃いものが出されるので台所に立たせてもらえない。

10.双音リア(単独音1.1)・女声音源(女)
何処かの家から連れてこられた人。私が未だに慣れていない為になかなか出番が多くない。
3G宅においては基本的に明るいお姉さんだが暇な人なので楽しそうな事とかには進んで乗る。
この人も眼鏡なのに残念なひっくるめ(要は3グラス)の対象外。
ちなみにレンジを呼ぶ時は「レンジ兄」と呼ぶが当方では兄妹ではなく橙屋形式を採用している。

11.双音レンジ(単独音1.1)・男声音源(男)
何処かの家から連れてこられた人2。扱いに慣れていないものの結構無茶ぶりに合ったりする。
3G宅においてはグレているので家主には「グレンジ」とか呼ばれている。基本は低い声で抑揚少なめに喋る。そして放浪癖というのだか、しょっちゅう家出する。大した理由が無くてもすぐにふらっと居なくなる。


以下、定住するかはまだ謎なゲストの扱いの人。

12.ただのレラさん(フルセット)・男声音源(男)
いきなり触ってみたくなったのでという勢いで迎えられた人。「ら」行以外に関しては使いやすいものの選曲で迷っているためにまだ出番が無い。
3G宅においてはももんが楽団を引き連れている都合上として家になかなか居ない旅の人。

13.珠之歌キオ(単独音)・女声音源?(性別不明)
格好いい女声で男声としても使えるところに惚れこんだ勢いで迎えられた人。
3G宅の中では方向音痴の人。性別不明だけど女とカウントされている不思議。キオが何者かは謎だがメンテナンスは桜井が行っていると言う噂。

14.鳴海イツル(仮)(単独音)・女声音源(女)
shiroさんより受けたまわったテスト中音源さん。
私の中ではクールにゆるいお姉さん。


音源という問題ではないもの

15.本能寺の変態っぽいど・抽出音源(男)
BASARAのロン毛の変態の人のセリフから音素を切り出したもの。
扱いが難しい為に基本は封印されている人。でもたまに家の中を出歩いているのを目撃されるとか。


個人的設定が飛び交っています、すみません。歌わせたりとかしたりすると勝手にイメージががががが。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim