忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よく様々なブログで見かけていた「UTAUキャラへの20の質問」が面白そうでならなかったので、SNSに入った事を機に挑んでみました……甘藍と桜井で。

Q.桜井はUTAUキャラに含めるのか?
A.キャラの規定は無いのでご自由にどうぞ(制作者様)

と、いうわけで追記でポーン
白神の設定のアバウト具合が出ています。そして甘藍が可愛いと言われたんですが何故に。



UTAUキャラに20の質問

1・最初に名前と挨拶をどうぞ
甘「甘藍です!よろしくおねがいします」
桜「……桜井です、宜しくお願い……します……」
甘「桜井ーもっとはっきり喋ろうよー」

2・どんな性格をしていますか?
甘「うーん、僕は元気だと思っているけど」
桜「……甘藍は、純粋と言うか…なんというか……」
甘「桜井は暗いよね。音痴だし」
桜「音痴って……それは、性格じゃ……」
甘「でもすっごく優しいんだ」
甘「甘藍……」

3・自分の性格や設定で気に入っているところはありますか?
甘「音野菜って設定はね、ある人がつけてくれたんだって。それに性別がキャベツなのも『ついったー』の人たちがつけてくれたって桜井が言ってたの。色々な人のお陰で僕が生まれたと思うと嬉しいよ!」
桜「私は……科学者である点、ということにしておきます……」


4・自分の性格や設定で変えたいところはありますか?
甘「うーん。じゃあ僕人間になりたい!」
桜「それは…………わ、私は…音痴という設定を、どうにかしてほしいです」

5・一般的な『甘藍と桜井』像と違うところはありますか?
甘「うーん、どうなんだろ」
桜「……これからの質問事項、ですかね」
甘「?」

6・よく何をして過ごしていますか?
甘「いぬへびやカボチャの人と遊んだり日向ぼっこしたり!」
桜「私は実験・観察ですね……」

7・好きなことやものは何ですか?
甘「お水と太陽の光。あと歌う事!」
桜「……私は研究ですかね」
甘「桜井が何の研究しているのか分からないけどすっごくお腹がが減っても没頭するのはよくないと思うな!せめて僕を食べるなら一枚ずつ剥がしてよー」
桜「…………すみません」

8・苦手なことやものは何ですか?
甘「葉っぱが乾いたり乱暴な事もそうだけどやっぱり虫!虫はやだ!!」
桜「……キャベツの天敵、ですからね」
甘「そういえば桜井の苦手な物ってなーにー?」
桜「……脂っこい食べ物も苦手ですが、それよりも酒…!酒は本当に勘弁してほしいです……」
甘(ガックガク震えてるけど桜井はお酒で何があったんだろう?)

9・気の合う仲間はいますか?
甘「うーん、どうだろう?」
桜「…甘藍は、UMAと呼ばれるシンガーと……波長が合うようです……」
甘「桜井はいるのー?」
桜「歌月さんとは……野菜で語れる、仲です……」

10・願いや望みはありますか?
甘「僕に色んなものを歌わせてほしいな!」
桜「私は……甘藍の、生態を知ることが出来れば……」

11・自分の設定について何か思うことはありますか?
甘「足の生えたキャベツは無理があるって」
桜「滅多な事をいうものじゃありませんよ……私は、性別不明というのもそうですが、甘藍と同じ声の付属品というのに少し……」
甘「僕と同じ声じゃ駄目なの?」
桜「そうは言ってませんが……私は、UTAわないのに甘藍と一緒に居ていいのか、とたびたび思うのですよ……」
甘「えー僕がよければいいんじゃないの?」
桜「……そうですね」

12・“感情”について何か思うことはありますか?
甘「うーん、よくわかんないや」
桜「……自分の感情、よりも…甘藍に感情があることに……興味が尽きませんよ……」

13・UTAU荘(or自分が住んでいる場所)について何か思うことはありますか?
甘「色々な人がいて賑やかだよ?」
桜「……主人の家の同居人、という設定は無理が、ありますけど……ね」
甘「UTAU荘にもいってみたいなー」

14・ご近所(orよく行く場所の名称)について何か思うことはありますか?
甘「僕も桜井も、赤いバンダナを巻いたお兄さんのところによく行くけど、あの人はいい人なんだ」
桜「……彼には…本当にすまないと思って、いますよ……私が研究に没頭している間に……甘藍が消えた、と思ったらそこに居たりしますからね……」

15・現実世界(or三次元)について何か思うことはありますか?
甘「ねえねえ桜井、三次元ってなあに?」
桜「知る必要は……ありませんよ……」
甘「えー」
桜(甘藍は三次元では確実に生きていけませんからねえ……)

16・歌をどう思っていますか?
甘「楽しいものだと思ってるよ!」
桜「……私にとっては、憧れ……でしょうか」

17・自分の声をどう思っていますか?
桜「どうせ声を持つなら……甘藍にはもっと可愛らしい声や……格好いい声を持って生まれて…欲しかったと言うか……こんな、良い特徴の無い…私の声……と同じ声で申し訳ないと…思っているのですよ……」
甘「えー、僕は桜井と同じ声でよかったと思ってるけど?」
桜「え……そうなんですか?」
甘「僕が音痴の桜井の代わりに歌ってあげるの!」
桜「……負けですよ、私の……ね」

18・他のUTAUシンガーのことをどう思っていますか?
甘「皆いい人だと思ってるよ!」
桜「……甘藍をそのまま切ろうとしたり、煮たりするのは…少し、勘弁願いたい……ですけどね……」
甘「あっ、あとね。あの蒼い髪の人が気になる!どうしたらあの人みたいに色々な声で綺麗に歌えるんだろう」
桜(……タヤさんのことでしょうか?)

19・マスター(or作者or中の人)のことをどう思っていますか?
甘「中の人ってなあに?ぼ、僕の中に人がいるの!?」
桜「……甘藍は知る必要無いですよ……そうですね、中の人、というか主人でも判らない事が多すぎると…思いますよ……」

20・最後にここまで読んでくださった方に伝えたいことなど
甘「最後まで読んでくれてありがとう!」
桜「……甘藍を、宜しくお願い…します……」
甘「桜井!もっとはっきり言わないと!!」

……お粗末でした。配布者様すみません。
ちょくちょく歌月君の存在が出ていますが、配布直後・UTAGEで三行様(柊の中の方)が描かれた甘藍+桜井と歌月君ネタが好きすぎてもう。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim