忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日色々言っていた替え歌、とうとうアップしてしまいました。



凄く、一日クオリティです……すみません。ちなみに使用したustは自分がPのものです。
調声らしきものは最後の「う、うわーん」以外やっていません。何かいじったとしてもmod値を荒ぶらせたくらいです。(削除すんよ~は170、なんか外れていますが仕様です)

ちなみに今回使用したイラスト
 

yameteyanyo0.jpg




 

…コハナさんの後ろになんか白髪の人がいますが、新手の背後霊か何かでしょう。
いつも以上にイラストが適当なのでピアノが曲がっているだとか何処がおかしいだとか、ツッコミを入れたら負けです。


おまけ:ツッコミの入りそうなことを前もって白神のほうから言ってみる会

Q.UTAU使い辞める気無いだろお前
A.本当はUTAUやっている場合では無いが辞める気はまだ無い。でも白神の心が弱いので自重するとか言いだす気がする。

Q.誰も知らない…のか?
A.底辺マスターだから数人が知っていればいいよねレベルで。でもユニットの悪名は最近一部で高い気はする。

Q.捨てるも何もREAPER入れていないだろお前
A.DL→起動で既に挫けました。RadioLineフリー・Soundengineフリー・Audacity・ごごろだを主に使いますが、字数が合わなかったのでREAPERになりました(ごごろだはMP3形式のオケをデコードするのに使うか、遊んでみたなファイルをアップする為にMP3にするのに使う程度)

Q.何で歌詞付けた奴が挫けるんだよ
A.思いつきのネタとはいえ、歌詞を付けていたら哀しさで自分にダメージが来ました。底辺なので尚更大きいダメージが。あの歌詞は3GPにしては脚色過多な気もしますが、キャラ(タヤ)への愛を片手に昨年UTAUをうっかり始めたのは事実です。

Q.何故コハナ
A.コハナを久々に歌わせたかったというのと、連続音はエンベロープとか細かくいじるのが出来ないもののさらっと歌わせられるからということによるものです。ぬるぬる歌ってくれますが、ピッチいじりとかなんかやりにくいので私としては単独音の調声のほうが好きですね。
コハナの歌っている動画の割合の少なさを考えると、イモコの出動率の異様さがうかがえますね。
タヤか栄一に歌わせようかとも思いましたが、シャレにならないことになるのでやめました。


…色々アレですが宜しくお願いします。

PR

お蔵入りする?しない?とか言っていたイモコの星間飛行、とうとうアップしてしまいました。




…誰得とかタヤの苦労とか色々なものを省みずにアップした結果がこれだよ!
本当は夢の中に居たのは割烹着のイモコ+モン+嘆きのタヤ+コハナだったんですが、色々な都合…というかモンが居たら収集つかなかったので動画上での説明文の都合上でスイムさんに立って貰いました。
どちらにしろスイムに星間飛行がこういう歌だよとスイムの前で熱唱するイモコという素敵な構図があったのでそれも兼ねておりますが。

スイムさんの星間飛行の時に「ららららー」がずれているというコメントを頂きましたが、実のところ指摘されるまで私はららららーの位置を間違えて覚えているのに気付かなかったのでイモコのほうは修正しました。指摘してくれた方有難う御座います!
出だしとかも色々違っていますが、ららららー以外のところに関してはアレンジと言うことで許して下さい。

ちなみに元絵

kappougi0.jpg







80%くらい忠実に描いた結果がこれだよ!
夢の中とはいえタヤごめん、超ごめん。

スイムとイモコ、どっちがメインかといったら断然スイムなのでイモコのほうはまあ…ネタとして見て貰えればいいかなと思います。3馬鹿IBのリトライみたいなポジションです(例えが判りにくい)

ikarukansei.jpg










気になる音源を描いてみようシリーズ2・玉響いかる
何故か描いている最中に頭に過ぎったワンフレーズ:玉響の桃源郷
線画の完成までにやけに時間を要した覚えがあります。着色は相変わらずの陶器肌クオリティ。
最初、彼女の髪型がよく判らなかったので中の方(スオウさん)に描いて貰った事は今では良い思ひ出。
最近何故かいかるさんやらロクさんやら渦音さんやら色々な音源が気になってなりませんが、それは呟きの魔力でしょうか。
あと、彼女の外見の雰囲気などが醸し出すからでしょうか。すずきPの曲が似合うようなイメージがあります。ちなみにそれに気づいたのは人狼~カバーを見た時でした。
玉響姉妹は格好良くて可愛い。あずきちゃんはめちゃめちゃ可愛い。


話は変わりますが、私が色々言っていたからか一部の間でスイムの兄ことイズミが注目されているようで吃驚です。さらに吃驚する事に、音域がやたら狭いから歌下手だとか言っていたからか色々な方がお兄ちゃん召還実験を試みてくれていました。

そのうちの一人は駿河桂の中の方で、ある日たまたまブログに辿りついた時にお兄ちゃん召還実験を試みた記事があり吃驚しました。
そして、スイムのg+30(ただし、兄っぽい声になる音域に限る)は妙にイケメンでした。



ちなみにこの動画には総勢47音源登場していますが、その中の一人にスイムさんを使って貰えていたようです。有難う御座います、中の人ではないけれどもお礼申し上げます。なかなか文章が素敵なHANASU動画です。

当201号室では引き続き筑紫野さんを後方からこっそり応援します。



気になる音源を描いてみようシリーズ1・渦音ヒト。
描いた感想:初描きがこんなんですみません。
人相悪い人を描きたいよーと言っている時に描いたのでこうなりました、というより人相悪く描いても問題なさそうだと思ったので描いた。前々から音源的にも容姿的にも気になっていました。
着色は白神恒例の陶器肌塗りですが、陰影に関してはベンゼン気味なモンを描いた時を思い出しながらやっていました。服のシワとかもはや適当です。私の描くような人相の悪い人というのは大体シャーペンで陰影を付けるorPCの場合は陶器肌塗りでようやく人相悪くなる気がします。

今、09年初出組が色々気になる白神です。玉響いかるさんとか善気ロク兄さんとか貴野ユキさんとか凱歌ニケたん(君とうっかり言いそうになったが雌雄の別は飾りと言う子のため)とか。

スイムの星間飛行、Fullは曲がりなりにも作り終えましたが毎度恒例で絵の問題にぶち当たっています。
絵のほうで手間どるのはもはや3GP恒例行事ですが頑張る。でも支援中イラストを借りるという手もあるんだよなあ…私絵下手だし。
万が一はFullをこっそりブログに埋める(ぁ…冗談です、折角久々に幼女を調声したのでアップはしたいです。アップして滑るか否かはさておいて。あみだくじ以来まともに歌わせていなかったので頑張りました。


遊んでみた19~浮上する幼女のドS説~



スイムとイモコをデュエットさせてみてはどうかという言葉を貰ったので試しに一番だけやってみました。
デュエットというか、Audacityのスイムのほうにイモコの声投入しただけと言うやっつけ作業ですが。
イモコ、やっぱり埋もれています。そして「キラッ☆」が何かいっぱいいっぱいです。
二人とも基本は同じust(てかスイムの奴の元はイモコのust)ですが、スイムが可愛くならイモコはうざくという具合の仕上がりです。

変な取り合わせですが、「星間飛行ってどんな曲?」と聞かれたイモコが歌ってみるものの「雰囲気が出ていない」と言われて、精いっぱい女の子らしい雰囲気を出そうとした結果に割烹着とおたま…という何かもう可愛すぎるシチュエーションをデュエットを提案してくれた某ときめきの止まらない方に投下して貰ったのでつい。
ポイントはスイムが星間飛行をどんな曲が知っていてわざと芋に尋ねたことのようです。やっぱりスイムはSだと思います。(中身のブログのルトへの無茶ぶりの項参照)

想定されるツッコミ
Q.何故埋もれるのを判っていてイモコをオク下で歌わせた。
A.オク上にしてコイモで歌わせようかと思いましたが、夢に見た限りでは芋恒例の低音声で歌っていました。無表情で。


追記でお返事です。

イモコといえば動画制作の都合上、9割の確率でUTAUな橙屋のほうの私。ギャグ漫画日和のほうの妹子を小野さんのほうと呼んでいます。イモコだけだとどっちだか分からない為に日和のほうを「イナフ」と呼べば解決するという答えを聞いた時は「あ、そうか」と何かから解放されました。何故だろう。

Fate:Rebirthの加工とかがあまりにも上手くいかないためにポシャりました。
本気で祝う内容に困っている白神で御座います。現在、何卒Pの配布されているパラジクロロベンゼンを歌わせていますが三人じゃねえww
そもそも配布されているustが三人分あったら3眼鏡に歌わせる時点で間違いだろう自分。
ちなみに何卒Pの動画の配役でいうテトパートはタヤ(理由:スタンダードそう)、ルコパートはモン(理由:欠伸というよりも何か一番感情入っていそうに響いたから)・リツパートはイモコです。リツパートの歌詞をイモコに歌わせた理由は無表情さと連続音の歌詞という(ぁ・・・そんな私は、間違った根性で単独音を使い続けているのでイモコの連続音に未だ馴染めていません。単独音で歌わせるにもギタギタのギニャーなことになってしまうので諦めました。イモコの場合は本気で使いようですね。


パラジクロロベンゼンで思い出しましたが、昨日描いていたブツは結局こうなりました。

warumon2.jpg











後先考えずに勢いでやらかした結果がこれだよ!
…使う目処が立ちそうだったら使ってやって下さい。上の金属バット持った人も浮かばれることでしょう。
背景が無駄にベンゼンしている版もありますが、そっちは胸にひっそりとしまっておきます。

中二の時代(年齢的な意味でも病的な意味でも)がこの人にあるのかどうかはさておき、イメージ的には邪気眼とか何とかというより深夜十二時に学校の窓ガラスを金属バットでぶち破る感じ。

パラジクロロベンゼンの歌へのイメージ+アンチモンのギリシャ語での意味(孤独嫌い)+人相悪い眼鏡が描きてえとか言っていた勢いで何かこうなってしまいましたが・・・凄く、悪モンです。というか別モンです。構図が上手く描けずにむしゃくしゃしましたが、顔描いている時とか塗っている時は楽しかったです(ぁ
塗り方もいつもと違う塗り方です。地味すぎる違いですが。服のシワとか光源とかよくわからないので塗ったんで、現実的なツッコミはあえてスルーしておきます。

そんな中学二年生にしては以下略なモンですが、安全ピンとかはあまり意味はありません。そもそも制服でなおかつ半そでのカッターシャツな理由はただの趣味。
…後日パラジの都合上で三人詰めることになる気がします。ロミシンの喜劇の再来かもしれない。

元々、パラジ~の3眼鏡は考えていたんですがカバーに挑めなかった。絵の構想も一応あるんですが、問題ありまくることに自分の画力が壊滅的で絵に出来ないという。絵に出来ていたならば今頃とち狂った絵が出来ているだろうよと思います。
さーあ、色々頑張るぞ。

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim