忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気になる音源を描いてみようシリーズ1・渦音ヒト。
描いた感想:初描きがこんなんですみません。
人相悪い人を描きたいよーと言っている時に描いたのでこうなりました、というより人相悪く描いても問題なさそうだと思ったので描いた。前々から音源的にも容姿的にも気になっていました。
着色は白神恒例の陶器肌塗りですが、陰影に関してはベンゼン気味なモンを描いた時を思い出しながらやっていました。服のシワとかもはや適当です。私の描くような人相の悪い人というのは大体シャーペンで陰影を付けるorPCの場合は陶器肌塗りでようやく人相悪くなる気がします。

今、09年初出組が色々気になる白神です。玉響いかるさんとか善気ロク兄さんとか貴野ユキさんとか凱歌ニケたん(君とうっかり言いそうになったが雌雄の別は飾りと言う子のため)とか。

スイムの星間飛行、Fullは曲がりなりにも作り終えましたが毎度恒例で絵の問題にぶち当たっています。
絵のほうで手間どるのはもはや3GP恒例行事ですが頑張る。でも支援中イラストを借りるという手もあるんだよなあ…私絵下手だし。
万が一はFullをこっそりブログに埋める(ぁ…冗談です、折角久々に幼女を調声したのでアップはしたいです。アップして滑るか否かはさておいて。あみだくじ以来まともに歌わせていなかったので頑張りました。


遊んでみた19~浮上する幼女のドS説~



スイムとイモコをデュエットさせてみてはどうかという言葉を貰ったので試しに一番だけやってみました。
デュエットというか、Audacityのスイムのほうにイモコの声投入しただけと言うやっつけ作業ですが。
イモコ、やっぱり埋もれています。そして「キラッ☆」が何かいっぱいいっぱいです。
二人とも基本は同じust(てかスイムの奴の元はイモコのust)ですが、スイムが可愛くならイモコはうざくという具合の仕上がりです。

変な取り合わせですが、「星間飛行ってどんな曲?」と聞かれたイモコが歌ってみるものの「雰囲気が出ていない」と言われて、精いっぱい女の子らしい雰囲気を出そうとした結果に割烹着とおたま…という何かもう可愛すぎるシチュエーションをデュエットを提案してくれた某ときめきの止まらない方に投下して貰ったのでつい。
ポイントはスイムが星間飛行をどんな曲が知っていてわざと芋に尋ねたことのようです。やっぱりスイムはSだと思います。(中身のブログのルトへの無茶ぶりの項参照)

想定されるツッコミ
Q.何故埋もれるのを判っていてイモコをオク下で歌わせた。
A.オク上にしてコイモで歌わせようかと思いましたが、夢に見た限りでは芋恒例の低音声で歌っていました。無表情で。


追記でお返事です。


〉あおのかさん
こちらでは初めまして、訪問&コメント有難う御座います!
こちらこそいつもお世話になっております。
幾ら配布されているustを見ながら調声したとはいえ、私の技術が残念なのでスイムの星間の出来はさておいて、「キラッ」だけは自信があるので可愛いと言って貰えて光栄です。
イモコにも味があるとは意外なお言葉ですが嬉しいですね。

ご期待に添えないかもしれませんが、全力で(間違った方向に)頑張ります。

〉スイムの中身
「とぅとぅるとぅとぅーやー」と確か原曲で言っていたような気がしますが、「とぅ」が無かったので「てゅ」で代用させて頂きました。あながち間違っていないような気もしますが。それはさておき、「とぅ」「どぅ」について考えて貰えて嬉しいです。「どぅ」はさておき「とぅ」はとっさの時に使ったりするので・・・あと、確かに強めの「↑」もあったらあったで欲しい。
そしてFull期待有難う御座います。友人で尚且つ中の人に希望されたら頑張るしか無え。・・・まあ、音は終わったので後は絵を付けてアップするだけのことですが・・・ねえ。

…って、スイムの中身に橙屋の扱いへツッコミが入るとは思わなんだ!?えーと、橙屋ってかうちのイモコは基本無表情なものの思いっきり芸人です。コハナは出番が少ないので可哀相な実力派ですが。
最近本当に扱いおかしいんじゃないかとは自分でも思っていたけど貴方につっこまれたらもう。


コメント有難う御座いました!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim