忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


掘ったら耳が見えたので引っ張り出したが何かボロボロなので組み立て直すことにした。
訳:ustやらWavファイルやら何やら・・・調声している曲の入っているファイルを見ていたら、3グラス(コハナ含む)の歌っている耳ロボが発掘されたのでとりあえず作業再開してみようと思った。しかし、前にいじったustが色々酷かったので編成をメインにタヤ・コハナ 基本コーラスのほうにイモコとモンで作り直すことにした。
・・・何か今の状況はそんな感じです。実際、難しい曲なので何度も手詰まりを起こしたりしていますが負けない。

スイムに何かを真面目に歌わせたいものの選曲が決まらない白神です。女声にはいまいち選曲がスポーンと定まらない。
スイムさんですが、高めの音域だと↑音素が入ってくるからか上手く歌わせられません。ある日めしゃっと来たので一度↑音素を試しに取っ払って歌わせてみました。異音(?)がするので結局のところ戻しましたが。
g値ですが、g+5くらいが今の自分には使いやすい値なのかもしれません。幼女声というより大人っぽい女の子声だと思っているのでロリは狙っていない。

この頃何でだかは謎ですが絵に対する変な情熱が湧き出て来ます、しかし技術がなくて実行できません。
何故かペン入れまで終了した人相の悪い渦音さんと、何故か今日描いていた貴野ユキさんの線画、そして他色々。渦音さんは髪型が描きにくいものの、何だか描きやすかったです。でも、初めて描いたものが人相の悪い顔練習でごめんなさい。何か人相の悪い人が描きたかったのでしょう。
後者のユキさんに至ってはリレマタPの新作メドレー(神曲メドレー「二次元」)を聴いていたら良い声で気になったので急激なブームが到来しました。後から設定見て驚きましたが、15歳だったんですね。年齢にしては大人っぽい声というか、その年で既に嫁かいなというか。

そして昨日に至ってはあるイケメン三人組なイラストをぴくしぶで見てからトキメキ(?)が止まらなかったので、思い立っていつも描いている集団をイケメン気味に描いてみようと思いました・・・がしかし。
白神の絵が下手ということを差し引いても3グラスはイケメン集団でもなかったという罠。
モンは公式でイケメンですが、私の中ではイモコは2.5枚目(というか眼鏡をとったら普通の顔だと思っている)・タヤに至っては性別が相俟って何か女の子っぽくなっているために何か挫かれました。
ちなみに今日イモコを試しに心持イケメンで描きましたが…何かしっくりきませんでした。
万一にイケメンだったとしても街中を歩きながら「耳のあるロボットって某猫型ロボットに耳が生えている奴だと思ってたんだけど」「何だそれは」「作曲者さんとかに土下座で謝ったほうがいいと思いますよそれは」とか阿呆な会話をしているんだろうけれども。


おまけ:一度再生したら手動リピートで二回以上は見ている気がする動画。



「磁石の友人」こと、自分がPの友人さんがデュラララ!!EDのUTAUキャラパロをやり遂げました。
コメントで色々言われていますが、UTAUキャラパロは何人かの人が挑もうとしたor挑んだと思われるのでルコとかマコとか有名どころは別の人が描くのだろうと思います(ぁ
ちなみにこのパロ、私としては色々と面白い人選だと思います。テト・モモが可愛いと言うか、茜音さんがしっくり来ているというか、シキ兄やんが意外で面白いというか、レンジ兄さん頑張れと言うか。男声陣が格好良くて女声陣が可愛いです。
・・・で、吃驚したのがこれの中に橙屋がおったということです。Ipod風味の時に居たタヤとモンはともかくとして、まさか橙屋が居ると思わなかった。しかも当社比40%増しで格好いい。
手書き系とか音源紹介を目当てとしていない類のオールスター系とか。こういうのに自分の手持ちの音源がいることが少ないので居ると結構嬉しいです。特にタヤとか他のサイト様で見かける確率が高くない人とか。

ちなみに私は恒例の残念な連想ゲームを起こしましたが、あながち間違っても居なかった模様(作った友人さんのブログの記事を後で読んだ)

この動画と人間が大好きな~カバーを再生し過ぎっていうことです。サーセン。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim