忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何だその変態的な委員会というツッコミはあえてスルー。
ネネジナルはぐっと来る曲が多く目移りが止まりません。オリジナル曲に憧れる白神です。
憧れるだけで音楽が全く出来ないので何も出来ないのが落ちですが。

WCをタヤに歌わせつつ、企画倒れになる前提で手を出してみたぬこタヤタヤを今色々やっていますが、KAITOパートに栄一という案があったのにさっき気付いたために「あ、レンジ兄んとこと一緒か。栄一大変だな」と思いながらタヤに「えーいちにーときーすをしてー」を歌わせていましたが問題発生。
「え」を言わせると何かブーンと音が聞こえてくる。原音を聴くに原音が既に何か異音(?)がなっているのが多いんですが、高い所にふると異音具合がよく判ります。今まで気にしたりしていなかったのに何故今頃。
問題の音階はG4。他の歌詞にしたら異音は聴こえないものの。UTAUおっぱじめて結構経つのに未だにノイズとかそのあたり実はよく判らないという。
タヤさんは一音階で原音が意外と低いのにg0でもC5に振れるというセールスポイントがあるんですが、「あ」とか「え」とかが注意がいるのかな?

そういえばKAITOパート案に他に誰出てたっけと思いながら右隣の助言にすらならない言葉を思い返しましたが某うちの眼鏡のどちらかなので何かの陰謀が見えます。ちなみにモンがリンパートなのは某Pのぬこタヤタヤへの連想もとい想像時点からもう確定している罠。
「だって…そっちのが笑えるだろ?」「笑えねえよ!!」みたいな。
周囲が変態だわ乙女だわ何だわな状況ですが私は生きています。ただ、一日遅れの猫の日的なイラストを描いたのを見るに最近私の脳の一部が著しく破損している(うっかり乙女の園に迷い込んだ的な意味で)ようですが。
ちょくちょく表に出てくるマスターこと3GPは身体はすこぶる丈夫ですが、心臓(メンタル的な意味で)とお腹は滅茶苦茶弱いです。マスターが死んでいるのは日常茶飯事。


本当に最近、自分は何がやりたいのかよく判りません。
パラジクロロベンゼン3眼鏡、加工はもう放置するとして絵どうするよ(構図が決まれば後はどうにかなるが構図が定まらない)→脱線して栄一に極楽鳥無茶ぶり(最初は動画にしないつもりだったが個人的に出来がよく思えたんでつい)→極楽鳥が終わった矢先のマジカルぬこ以下略な流れ→ustを入手したので手を出してみる→何か配置に混乱したので一旦まともの星へ帰還(WC)→何か試行錯誤のためにぬこへ帰る→何かいきなりE.F.Bブームがやってきた→ねー誰かイモコでEFBやらんのー?→もういいよ俺やるよ、ぐすん→そういえばタヤ版も3馬鹿版も悔しい出来なんだよなぁ→白神恒例のひっくるめでE.F.BFullを3グラスで作ろうとしてみた→しかし、タヤ以外が壊滅的だった→思い出したようにWC→一日遅れの猫の日で白神の脳の破損が判明したのでぬこへ帰る(今ここ)

脱線が激しいのはよくありますが、どうしたらぬこレンレンからE.F.Bに流れ着くのかよく分かりません。
もうこの際誰が美味しいのかは気にしないことにします。気にしたら何も出来ん。

そういえば3グラスでEFB制作していて気付きましたが…モンとイモコ、同じ音階にふると混ざる。磁石とかはオク下でもハモリで音階が変わるから回避出来ていましたが。イモコに高音ふっていただとか、色々理由こそあれど何故今までその問題に白神が気付かなかったのかが疑問です。

テストが近いので一旦自重しないと駄目なんですが・・・何やってんの白神。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim