忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


音声加工が上手くいかなくてお蔵入り寸前というのはよくある話ですが、パラジクロロベンゼンもまさにです。
3眼鏡でやってみたかった曲なので諦めませんが、イモコとモンの声がどうも埋もれたり、でもって音量上げたりしようとすると音が割れるということが多いので苦労します。

ユニットを考えるときは絵を描く時の苦労と音声を加工する時の苦労を考えたほうがいいということです。

…で、パラクロの音声加工があまりにも上手くいかずに何かめしゃっと来た末に思いついた話。
じゃあ、中2っぽさということで全員中2イメージで声を若くしてみたらどうだろう。
そう思い、イモコはg+5、タヤはg-2でオク上に持っていき、モンはオク上にすると裏返るのでオク下は据え置きでg-9にしてみたところ…、モンはともかくとしてもタヤとイモコがものっそい幼いことになりました。タヤに至っては少年どころか女の子やないか。

ロリショタを伴う中二ってなんぞという感じの開き直りはこちら。参考のため、妙な長さです。

 

…なんか凄く、シュールです。何かしっくりこないのは仕方ないですね。


ちなみに元々制作していたほうはこちら。


 
タヤは基本g+5・イモコ(連続音)はg+12・モンがg-2くらいだったかな?全員オク下。
原曲がレンであることを考えると、低音三人ってものっそいシュールなような。
とにかく芋とモンが埋もれやすくて苦労しています。連続音な橙屋のさ行はやっぱり難しいです。

モンと芋で骨が折れるためによく「何でこいつらに歌わせているんだろう」と考えてしまいますが、思えばベンゼンに関してはやっぱり原曲を聴いたことが無く初めて知ったのがKAITO版でした。
ゼロとイチに歌わせた版なのですが、何故だろう。低めなゼロ、感情入ったイチ、可愛い真ん中の人形を見ていたら「あ、出来ることなら3馬鹿でやってみてえ」と脈絡ないながらも思ったからでした。それをさっき思い出したという。曲に物凄い勢いで惚れたのはメンチP宅ソラ君版がきっかけでした、ちなみに。


そういえば黒い曲繋がりですが、数時間前にこちらのサイトから闇のダンスサイトの歌メロのmidiを入手したので誰に歌わせてみようかを考えております。やっぱり好奇心なので最初だけを歌わせては挫けるというオチが想定されます。

ちらと考えてみた人選メモ
・タヤ+栄一…現在の手持ち音源では古参のくせに何故か今まで一緒に歌わせることが無かったので検証してみたい組み合わせ。
・スイム+栄二…しかし、スイムが色々と負けそうな予感。
・スイム+タヤ…お嬢さんと執事。ちなみにタヤは低音に振る。
・栄一+モン…うちの低音組。ちなみに高いほうは栄一…何かシュールな予感。
・コルリ+栄一…オケの激しさが心配になれるものの、相性は宜しい組み合わせ。
・Camila+モン…何処から湧いて出たのかよく判らん人選1にして、いつか検証してみたい組み合わせ2.だが、気力が(以下略
・コハナ(単独音)+コハナ(連続音)…何処から湧いて出たのかよく判らん人選2
・イモコ+コハナ…実は3GP宅ではあまり出てこない不思議な人選。
・タヤ(オク上)+タヤ(オク下)…3GPだから仕方ない。
・タヤ+イモコorタヤ+モンorイモコ+モン…しっくり来ないように感じる不思議。ちなみにタヤはオク上。

改めて自分、タヤ使用率高いと思いました。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim