忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 

栄一に無茶ぶりで歌わせた極楽鳥、アップしちゃいました。



Q.何故栄一に歌わせたし。
A.栄一には選曲やピッチなどあらゆる無茶ぶりをするのが白神クオリティ。実際、それは4thの力強さがあったから実現できたことですが。

絵は真咲様に描いて貰いました…光栄すぎる。凄く、男前な栄一兄さんです。

平田なんて言わせない。

シンデレラ・メランコリック以上にうちの栄一を泣かせる気で調声・・・もとい、必死に歌わせました。
栄一らしくない選曲ですが、それを言ったらまず初陣のロミシンからツッコミを入れないといけなくなります。

動画の最後でちらと触れていますが、この動画に自分の手持ちの轟ライブラリを総動員で使用しております。
メイン・下のハモリ:4th
一部の下のハモリ・上のハモリ・中盤の「Ah」:3rd
語り:ひそひそ・4th穏+連続音
連続音と4th穏を併用すると良い、という記述がN.H.Pのブログにあったので試しに使ってみましたが穏を連続音に投入すると一気に連続音が使いやすくなりますね。吃驚だ。
穏は3rdの上位版とありますが、やっぱり4thで録音形態とか色々変わっているからか、3rdと違った声です。3rdに慣れてきた私にはまだ慣れるまでの時間がかかりそうです。
…まあ、どちらにしろ選曲ミスorピッチいじりで泣かせることになりそうですが。

どうやら、通過儀礼を漢らしくクリアした男声とタヤが我が家で無茶ぶりにあう傾向にあるようです。


追記で人様の動画支援。


色々ありますが二つ紹介します。



最初タイトルだけUTAUユーザー互助会Wikiで見た時、スイムの中の鳥が投下したのかと思いました。
イラストが古代生物であるにも関わらずいちいち可愛い。
オリジナル曲が多い音源の一人であるネネさんは職人たちに愛されていますね。

そして職人もう一人。



ルトの中の方の動画です。ネネでスイムでルトの中の方でオリジナル、さあ何処に私が釣られない要素があろうか。イントロから凄く引き込まれます。
スイムが変態含む色々な方に愛されているようで何よりです。

最近、スイムを人様の動画でちょくちょく見られるようになったので私としては美味しいです。
私も何かそろそろ真面目に歌わせたい。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim