忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、下の記事を書いた後に3馬鹿IBの修正版をアップしてました。


 

・・・はい、サムネで判る通りまともなほうです。ちなみに素敵絵は遠影みどり様に描いて貰いました。
本当に有難う御座いました。土下座で感謝申し上げます。
ちなみに絵に関しては私は当初、エアフェスに出したほうの絵にプラスして何か描こうとしていましたが、よく考えるとどのシーンを描くか決まっていなかったという。場合に寄っては2ショット×2を描くという自殺行為(参考:眼鏡磁石の真面目な絵を描いている最中、自己嫌悪とかで床をゴロンゴロン転げ回った)に及ぼうとしていたのかもしれません。描かなくてよかった・・・本気で当時の私は何を考えていたのだろうか。

修正版は作らないだろうと思っていましたが、リトライ版の絵ヅラが色々酷かったのでお詫び版として作ることにしました。リトライと共に楽しんでもらえれば私としては光栄です・・・でも、本当に不思議なことにモンはがくぽパートからの動かしようは無いけどイモコとタヤは逆でもいけたんだ!
でもFate:RebirthはKAITOパート低い所は低いので逆にしようがありませんでした。イモコでブーと音が鳴るものをタヤでやったら凄まじく大変でした。

動画を見て貰えると判りますが、最後のサビの前のパーンの前のタヤのセリフが「×××××」です。
今回も見ている人の妄想に任せました。というか丸投げしました。
大好きだよ、とかが普通なのかもしれませんがうちのタヤの場合は素直に「二人とも大好きだよ」とか言わない気がしたんでそれをあえて避けました・・・だって、他の二人イケメンかはさておき眼鏡だし。主犯共犯だし。愛とか何それ美味しいの。
しかし、問題発生。じゃあ何で代用するんだよという話になりまして。
「このダメガネどもめ!」が頭を過ぎったものの、何か台無し。でも何を入れればいいか思いつかず、「後で変更しておくかー」と思って、「×××××」と打ち込んでおいていたが最後。後からムービーにする時にその事を忘れてそのまま、つんでれんこでエンコードまでして動画にアップしてしまいました。
で、セリフが「×××××」なのに気付いたのは勢い余ってUTAU生放送に自張りしてからだったという。変更し忘れてあのままですが、動画を見た一部の方に何らかの妄想力とインパクトを与えたようなのでまあいいかと思っています。もうこの際、胃が痛いでもあの方面のセリフでも自由に妄想すればいいじゃないのかしら。まあ、万が一妄想したとしても各自の胸に秘めておいてくれという話ですけれども。(白神があの手の部類が未だに苦手な為)・・・で、タヤさーん?アレ何て言ってたのー?もう打ち込んだマスターが判りません。

IB原曲自体があの手の部類っぽいという話を何処かで見た気がしますがその…この三人でやっている時点でものっそいネタな気がするんです。というかユニットが存在自体ネタだと思っています。
ネタとガチの波状攻撃を出来るようになりたいです(?

3グラスは発生までの経緯から見て貰えると判りますが、声の相性を全く考えていないユニットです(稀にイモコとモンの声が混ざるとかの問題がある為)・・・が、該当音源のうちの一人の中の方・・・橙屋の中の方のブログによると案外バランスが取れているらしく言いだした奴が吃驚しました。

・・・とりあえず成仏していいですか。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim