忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よくP名を略して3GPと名乗ったり、通称として使われていたりする私。
たまーに3GPor3GのGが何か判らなくなります。そう言った所、絵師の10様(サイレントバラエティの絵を描いた方)には「GはギガのG」的なことを言われました。
そもそも日常生活においてはGっていったら某黒い悪魔の略称の一つなんだよなあ・・・と。

爆弾が落ちても、変態呼ばわりされても頑張ります。白神です。
検索ワードを見て噴いたんですが「白神 201号実験室」で検索してくれた方…凄くピンポイントです。初めて当ブログにかすっている検索ワードでひっかかったので嬉しいです。動画投稿とかUTAUにまつわるエトセトラでたまに忘れますが、そういえば私は白神ですね。上でも実際名乗っていますが。

検索ワード関連で気になったものとしては他に
・「MP3 音を合わせる」
これはMP3のオケとUTAUで生成したWavファイルを合わせる作業のことなのかな?
もうタイミングを合わせたり、加工したファイルを合わせるだけならAudacityなどのソフトで「オーディオを取り込む」などでポンと合わせればよいと思われます。
大体の方はAudacityの「トラックを合わせる」などで曲のファイルのタイミングを合わせていると思われますが、私はAudacityで合わせるのが凄く苦手なので回りくどい作業ですが「ごごのろ~だ」というフリーソフトでMP3のオケをデコードしてWav形式のファイルを作ります。それからRadioLinefreeで合わせています。それで一本の長い曲ファイルを作ってからサウンドエンジンフリーで加工してAudacityで合わせます。面倒ですが。

・「シンプルリバーブ サウンドエンジン」
タブに色々出てくるものの中にある「部屋」を色々いじったもので加工しています。タブを押すと色々な項目(アナログディレイとか)が出てくるのを知ったのはつい最近。

・「頑張れ 琉球弁」
絶対、タヤorテッド(2度目の初期化以前までは重音さんも居た)に琉球弁歌わせるかとか言っていた時のが引っかかったのだと思いますが…これはいったい。


話は変わりますが、何を思ったのか「マジカル☆ぬこレンレン」なる迷曲をカバーしてみようとしてしまいました。しまいましたというのは技術が追いつかないということもありますが、パート配置に困ったので一度頓挫しました。
カラスの中の方よりレンの位置に栄一(いじりやすさ)・リンの位置にモン・ミクの位置にタヤという回答を頂いておりましたが、実際にぬこ栄一を描いてみた所あまりにも変態的なことになったので、レンの位置はタヤになろうかと思われます。どちらにしろ原曲レンで泣かせる前提で調声するならタヤがやりやすい…気がする。
どちらにしろマスターとして言えることは「せめてパンツ履け」ということに尽きます。

・・・が、問題が一つ。レンはタヤだとしてもKAITOパート誰だよ!?
誰とキスをして変身することになっちまうんだい。思わずかの有名なトライアングラーのリズムで言った所、「マスターでいいじゃない」という珍回答(?)が出ました。どの音源に歌わせるんだよっていうか喋らせるんだよ、という意味で言っていましたがその発想はなかった。で、それっきり他の回答が出なかったのでもういいよ俺でという感じで帰結しましたが問題が一つ・・・マスター声、無い。機材が無いので何も出来ん。仕方が無いのでVoiceフォルダの奥に眠るデフォ子さん召喚しようかと思います。
とりあえずリンパートがモンとしても敵どうしようか…真面目にボケれそうな人…コルリだと可哀相だからスイムに喋らせるかなミクパート。

タヤによるぬこ以下略、企画倒れすると思います。しかし、こんなこと考えていましたの証拠がてらに書いた記事だったり。
ちなみに配置に困ったために昨日右隣に配置を尋ねたらKAITOの位置にイモコとかおけばいいじゃない(美味しいから)と言われましたが、意見を乞う相手を間違えたと思った。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim