忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前々から苦しんでいた3グラスのベンゼンカバー、ようやく表に出せました。
危なくお蔵入りするところでした。本当に危なかった。



キャベツだ星間飛行だ331だなんだと言っていたら、最後に3グラス動画をアップした日(IB修正版・2/28)から3カ月経過していました。
本当にイモコとモンの音声加工・絵に苦しみました。色々悩んだ末に普通な構図になってしまいましたが。モンには金属バットを持たせたかったものの上手く描けずに断念しました。

使用したイラストはこちら。

3glasses12.jpg









白神名物・陶器肌塗り
最近同じ陶器肌塗りでも塗り方とか、陰の付け方とかが変わってきたなと思います。
今までは白いもの(例:服)と肌は同じレイヤーで白く塗りたくっていましたが、最近は陰付ける都合上服と肌のレイヤーは分けるようにしています。肌色が使えないので、私としては肌色を塗れるようになりたいです。

そして、最近はモンを描くと人相悪いモンばかり描いていた物なので普通のモンが描けなくなってしまいました。元々うちのが熱いイケメンではなくて人相の悪い妙に爽やかな兄ちゃんだからアレなんですが。

ちなみにタヤが持っているのはベンz……もとい、殺虫剤です。もう何のことやらですね。

人相の悪い人を描くのがまだまだ下手な3Gなのでした。線画だけでは怖くならないので着色で陰を付けて怖くします。

追記にてこれの妙に怖い差分
PR



Camilaさん一周年おめでとう御座います。本当は何か一曲歌わせたかったのですが、結局何も歌わせられず仕舞いで申し訳なくなったのでイラストで祝わせて頂きます。
そのイラストすら土壇場の末の陶器肌クオリティですが。描いている最中は服に真面目に困りました。
服装センスが無いとこういう時に困ります。
背景はノリでどうにかしましたが凄くピンクになってしまいました。一枚の絵でピンク系の色をここまで使ったのは珍しいのではなかろうか。

私が下手すぎて上手く歌わせられない、絵も上手く描けないながらもCamilaは良い女声です。
大人っぽい魅力の女声であると同時に可愛い女声です。彼女。

自信が無かったので中の方のブログで確かめましたが、5/27がCamilaの誕生日にしてようつべ初出(ニコニコは転載)の日のようです。ようつべ初出の海外組の誕生日を割り出すのは難しいです。

二年目に突入しますが、もっと色んなCamilaが見れますことを。



最近何故か描いていた絵。最近自分こいつら描きすぎだと思う…特に桜井。
桜井の性別は不明であって男一択ではない筈なのに女装させている感が否めません。
以前描いたメイドキャベツの続きです、はい。あの時は自重していたのに。

気になる動画の多い白神です。気になる音源も配布されておられるようです。



敬愛するPの一人であるhayashiさんが音源を作られたとな…!?名前は助手の森君というそうです。
林さんの助手だから森君なのだろうか。それにしても優しくて良い声。れんたんじゅつというのもあるのか質感がたまらんですね。



最近気になる音源の一人である地味音さんの配布が来ました!
選曲が良いですね。youの時とかも思いましたが、しみじみ聴かせる…というかじっくり聴かせる感じの曲に向いている声なのかな?いちいち選曲が合っていると思います。聴いた感じとして「る」が「ろ」っぽい気もしますが。
しかし…中の人の日本語が達者である。ヘタレ日本語(中の人自称)じゃないよHARIさん!?…ぴくしぶで地味音さんのイラストで海外組タグを見かけるまで中の人日本人だと思っていたなあ…



これはイケメン声音源型破ルトの中の方…キコリノさんのロトジナル曲ですね。ルトとロトがよく混ざる。
この人のオリジナル曲は毎回色んなツボを突いてきますが、あの人の音は鳥肉産音源と相性が良いのだろうか、心地よいです。素敵としかもう。別の方のFarewellsongカバーと一緒に見て思いましたが、民族調と相性のよろしいことに定評のあるろったん。



タヤ方面からも来ました。タヤでファミコンメドレーの人です。
この人のタヤの全部声シリーズ好きです。聴いていて心地よいピコピコ感。
そしてお姉さんも毎度良い仕事をしています。


…私も何か頑張りたい。そう言ってられる年頃じゃないけど。

bbj2.jpg










こんなもの描いていました:B.B.Jokerの2巻表紙風を目指したものの撃沈した甘藍と桜井。
桜井が無駄に美形っぽくなったのは元ネタが修さんという残念だけどイケメンの人だからという。桜井は顔が何か死んでるロン毛白衣なので別に格好いいとかいう特徴は無いんですがね、修さんが格好いいから。
あのロン毛+長めのつくりの服+腹チラ+横に居る生物を見ていたら何か描きたくなったんだ。

うめき声音素というものを思いついたものの、「の」まで録音してからあまりの使いにくさとかにポシャった白神です。
今思うと何故うめき声(?)音源を作ろうと思いついたのかが判りません。

この頃一部で流行っているらしい(?)「吹っ切れた」(原曲が「おちゃめ機能」というテトジナル曲なのは今日知った)がありますが、私の脳内にはうちの音源10名+一人と一匹(甘藍と桜井)が総出でやっているのが過ぎり、そののちには例の三人+呆れる一名が過ぎりました。前者に関しては一部(主に女声の人)無表情でやってそうなので怖いのですが。
ちなみにUTAUメンズに吹っ切れさせてしまった方曰く「甘藍は踊るときっと桜井さんに「めーっ!」てされる」そうです。ゲッダンが出来るんだから吹っ切れることは出来るでしょうね甘藍。
あの動き、音がそうさせるのだろうか?とりあえずラマーズPまたしても、です。
ラマーズPといえばあの方のテトさん好きです。めちゃめちゃ可愛い。


本日の動画支援~甘藍使って貰えました!~



いぬへびPによる動画。口笛はツッキー。
SPARKの時もそうですが、いぬへびPのところの甘藍はイケメン声ですね。これは良い少年(?)声…g値とかその辺気になる。
ビー玉のタイトルだけ見てクリックしたときに画面いっぱいのキャベツが出てきた時には驚いたのは良い思い出。




これはヲンの中の人の動画です。うたらん#74初出音源三音源です、それ以外に共通項はありません…バラバラすぎてw
サムネが卑怯とか同期カオストリオとか色々言われていますが、声のバランスが案外良いですね。アルトが思っていたより低くて驚きましたが。
これから見る方は3分間は見て下さい。見れば判るから。
しかし、これは嬉しいですね。私も実はヲン・トリウム・甘藍で同期三音源というものを頭で考えていたので。

Q.白神は三人組(#74トリオは一人と一頭と一匹だが)が好きですか
A.モチーフ的に好きです。

宣言していた月雪花の甘藍カバーアップしました。

 

絵は一日クオリティです。本当に有難う御座いました。

tukiyuki.jpg


 




キャベツを描くだけなら時間は食わない、それ以外が問題だ(よく言う言葉)
当初、雪に埋まっている甘藍のてっぺん(頭頂部的な?)から花が生えていてそれを偶然にも見てしまった通りがかりの誰か、という構図を描こうとしました。しかし、カンタレラのモンと甘藍のような絵ヅラになることが予想されたというのと、もう一つの理由としてあるマンガ(マンガ中の表現で言うとフラワーエンジェルでしたっけ?)が頭を過ぎったからというものがあったので没になりました。

カバーのほうですが、今回は軽く迷った結果としてg0で歌わせました。女声丸出しの原音の割にはあまり違和感なく歌ってくれました。ちなみに千年の独奏歌はg0でしたが、カンタレラはg+5で歌わせておりました。
ここまで全てKAITO曲で来ちゃっていますが、四曲目は流石に違う物になるような気がします。

と、いうのも何故か素肌に白衣(もしくはロミシンのあの下着)で横たわる桜井と林檎の代わりに転がる甘藍という謎の絵ヅラが頭を過ぎったから(ロミシンフラグ)…もしくはピアノの弾き語りが出来ない甘藍の代わりに桜井が演奏して甘藍が歌うという構図が頭を過ぎったから(辞めてやるよフラグ)、という。実際描けるかっていったら描けませんけどね。

辞めてやるよ~に関しては中の人が歌ってみたをおまけに付けようかと思いましたが、自分の音痴さを考えると辞めたほうがいいような気がしますね。

本当に最近自分何があったんだろう。変なことを真面目に考えているのは日常茶飯事です、ええ。


カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim