忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


漢字の単語を並べると何か中国語のように見えてくる不思議。

そういえばmagnetの眼鏡カバーのイラストのほうをまだ晒していなかったというかFull出来たら晒す宣言していたので、恥をここで晒しておきます。


69b83583.jpeg








magnet用イラストの真面目なほう。距離が遠い理由として考えられるのは
1.画力不足で描けなかった。
2.近寄ったら眼鏡がぶつかるから。モンはともかく、イモコが嫌がります。ちなみに、スイムの中の鳥には「馬鹿者!それが萌えるではないか!!」と言われた。
3.距離を詰めると白神が死ぬから。作業中は自己嫌悪とか何とかで床を何度も転げ回りかけた。
結果として、別にアレっぽさも何もねーよってね。


meganet1.jpg








magnet用イラストの不真面目な方向性に真面目なほう。実質、作業時間は真面目なほうの半分以下。
何故このイラストを描いたのかは未だに分かりません。突如として頭に降って沸いた単語であろうことは確か。
ちなみにぴくしぶにアップしたところ、閲覧・評価・タグが凄いことになっていました。点数で並びかえるとこれが二番目に来るんですが、これかよ・・・

ちなみにタグのレベルアップ具合ですが
Lv.1:どうしてこうなった(私がアップ当初に付けたタグ)
Lv.2:だいたいあってる
Lv.3:ほとんどあってる
Lv.4:どこが間違ってる?

だいたい~どこが・・・まではもう後から付けられたタグです。ここまでフリーダムにタグをつけられたのは初めてです。感激っす、私は。
私はmeganetとか言っている時点でもうかなりの間違えだと認識しておりますが、閲覧者にとっては間違いがなかったらしい。まったくもって不思議なものです。

よーし、今度こそ栄一とCamilaのほうの修正をするぞっと。サムネも修正したいけれど、絵が下手だからな・・・
PR

えー・・・この頃毎日更新していたのにいきなり、数日更新が途絶えていましたが今日からまた更新できるようになった・・・かもしれません。
パソコンが二度目の故障→引き取りによる修理→リカバリで数日間使えませんでした。

白神でございます、アイムバーック。
UTAU以前にPCが使えなかったここ数日間で私の周囲はいろいろ動いておりました。
ある友達は自分の声でUTAU音源を配布するために色々奮闘し、また違う友達はUTAUをDLしたという。
ちなみに後者の友人のお気に入りはカレー王子こと穂歌ソラ君だそうな。
頑張れ友人らよ。

とりあえずPCが使えない間にむしゃくしゃして描いた産物をば。
着色は学校PC。

kohana.jpg










「なんでイモコに比べて私の出番がほとんどないわけ?」
イモコばかり描く中で、出番がものすごく少ないコハナさん。髪型にすごく手間取った記憶が。
人形の人選はイモコ以外超・適当。


これからUTAUもとい、元いた音源(テト以外)を呼びなおすことにします。

あ、Web拍手ですがお礼絵を一枚増やしました。

何故でしょう、前にアップした3グラスのロミシンを見返し、その後に昨日某動画にアップされたテッドのロミシン(よっぺいさんver)・・・にイモコとモンが合いの手を入れちゃったものを見るとタヤが物凄く苦労人に見えてきます。
前々からフラグは立っていたのかもしれません、それでも本格的に苦労人に見えてきてしまったのは昨日。

気づいたのは昨日だとしても、タヤは阿呆なうえに技術皆無なマスターに迎えられた時点でもう既に苦労人確定してしまっていたのかもしれません。かわいそうなことに。
時々、自分で昔アップした動画を見て我が家のUTAU・・・特にタヤを可哀想に思いますもの。

ごめんよ皆、こんな私だけど君らはそれでも歌ってくれるかい。

・・・と、言うわけで本日の落書き。

senaka.jpg











タヤが物凄く苦労人に思えてきたので描いてしまいました。すみません、あの動画で歌ってはいないもののイラストに出ているタヤを見ていたらこんな図が思い浮かんでしまいました。
タヤかイモコかモン(+テッド)・・・洗濯物を干すのみならず、基本的に家事はタヤが率先してやっていそうなイメージがするので(だって執事っぽいし)タヤさんにぱんつ持たせてしまいました。
数年前に洗濯物を干しているときに真っ赤なレースのぱんつが出てきた衝撃を思い出しながら描いたとはいえ、一枚だけぺろっととんでもないものが出てくるならともかく下地ピンクの水玉キャミソール+ショーツ(?)が3セット出てきたらどぎつい。着ていた奴らのことを考えるとさらにどぎついですね。

色々な人にごめんなさい。そして例のタヤ、何も言わずにすぐに逃げてくれww
とか言っていたら今度は家のタヤが逃げだしそうになりましたが。

そしてもう一発。

imoko.jpg










元ネタはかの有名なお笑い四次元ポケットな芸人さんのネタの一つです。
トツギーノ・総合○○・贈るほどでもない言葉なども愛していますが、県の持ち方・・・アレは最高です。
初めて見たときからあのネタは本当に好きで、私は神奈川県で生まれ育っている人なので「神奈川県ってどう持つんだろう」って疑問に思い続けていました。なので、録画したレッドカーペットで見たときは本気で嬉しかったです。
何故イモコかというと、短髪があまりにも描けなくて練習したかったからです。元ネタでも眼鏡していたので適切といえば適切かもしれません。フリップで散歩させているのはコハナ、あまりにも出番が無さ過ぎたのでフリップでの登場。
やっぱり神奈川って犬なんだなぁ・・・私としては犬に見えませんが。どちらかといえば麒麟ビールのほうの麒麟だと思っています。でも散歩させるという発想は無かった。
あの人の頭の柔らかさとかはもう凄いとしかいえません。

河童巻きを買いに行くだけなら一人で十分です。
でも、鬼が島に行って来るんならあと一人欲しい。
そんな人数ですよね、三人って(何?

本日は二発アップするというテロの日のようです。



三人揃っても勢いは足りないらしい噂。
そんな今回の構成は、タヤ心持メイン・モンとイモコ心持補助という感じです。
その割には結構モン目だっていますが。イモコは最初、低く歌わせるつもりでしたが聞き分けにくかったので結果としてタヤと同じ高さです。
ジェンダーはタヤが-10・モンが-8~9・イモコが+10です。
三人で歌わせるとタヤの声が大体マイナスなのは・・・曲の都合でしょうか。今回はジェンダーあまりいじらなくても良かったかもしれない。反省猿。


3glasses7.jpg










そして今回のイラスト。色々失敗したので軽く死にたい出来。
人に頼める・もしくは支援中イラストを使えたら一番いいのですが・・・この人選じゃなあww

ファイスタなので忍者ルック・・・の筈ですが、忍者っぽいかというとそうでもないですね。
モンにいたっては忍者っぽくない罠。ハットと眼鏡に拘ったらこうなったとはいえ。

後ろの字に関してはそれぞれの変なポジションとかの羅列ですね。

1.イモコ
・中音の角眼鏡
・リーダーの推定二十歳(年齢でリーダーにされちゃった男)
・眼鏡が本体(そうじゃなくても白神の中では何故かそうなってきた)
・中辛派

2.モン
・低音の黒縁眼鏡
・一番ノリのよい十九歳(何か・・・私の中ではそうなっている)
・帽子と眼鏡が本体(中の人に重要視されている要素ですが二回帽子を描いていないのは内緒)
・辛口派

3.タヤ
・高音の片眼鏡
・声だけ紅一点の十六歳(ぱっと聞きの感想。でも3人のバランスが妙にいい要因の一つ)
・眼鏡はオプション?(片眼鏡が本体という話はまだ出ていない筈)
・甘口派

短期間で変なキャラ付けが多々発生していてすみません。
それぞれの項目の4つ目の○○派ですが、数日前に落書きしながらカレーの趣向を想像していました。何故って描いた絵が穂歌君ホイホイな勢いなカレーな絵だったからです(ぁ
タヤは好物が苺なので、あまり辛いものは好きじゃなさそう。
ちなみに上記にありませんが、コハナも中辛派だと思っています。


とりあえず、今はマイリスト登録上限が後1件なのが問題です。はい。

一番で終わらせるつもりがうっかりFull製作してしまったメルト、先程アップロードしました。



・・・ピンポンパンポン入れて注意書き出しておくつもりでしたが、毎度恒例で忘れていました。
二人で歌っている都合上、カップリングっぽいのですが人選が妙な都合上ネタとしてみてもらえれば幸いです。
ちなみに演奏時間が長いのは、茶番という名のHANASUがあるからです。
急いでいる方は1コメから飛んでもらえれば。あと、絵が学校で作業している都合上で家から見るとかなーり残念な失敗の仕方になっておりますがもう目を瞑ってください。曲だけ聴いてください、サムネバイバイだけど曲だけ。一部Camilaが発音できていないけれどもそれでも。


melt.jpg











そして今回使用したイラスト。赤面と栄一のジーパンがかなり失敗しました。
家から見たときの色合いと、学校のPCからの色合いって違うんですよ。本当。

突っ込まれる前に勝手に答えておきますが、栄一がロングコートではないのは
「コハナちゃんに言われたから俺○○○(某遊び島)に行って来るよ」
と、いつも通りあの格好で行こうとしたらドアを開ける直前に
「待て栄一!本当にその格好でいくのか!?」
「ああ、そうだけど?」
「貴方・・・Camilaさんが精一杯のお洒落してったのに貴方それですか!」
「こういう時くらいお洒落するってもんだぜ!!」
と・・・テト、モン、タヤにどやされたからです。栄二は後ろでため息をついている担当。
ちなみに、服装セレクトは我が家のお洒落番長ことモン。

私はP名の通り、もう眼鏡使いで通っておりますがCamilaのことを忘れてもらっては困ります。
Camila使いが増えると私が嬉しい、というわけで3グラスと比べて出番は少ないながらもCamilaに色々歌わせられたら歌わせたいです。やっぱりマスターが音痴だけれども。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim