忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はルコ誕だったと同時に連続音が公開されたようですね。おめでとうございました。
連続音を使用したRIP=RELEASEを聴きましたが、私は単独音のほうを多くは聴いたことがないので感想を書くにもアレかもしれませんが、元々大人っぽくて綺麗な声質だったのにプラスして何だか可愛い感じが足されているような。連続音ってやはり印象が変わるんですね、改めて気付いた。
と、一日遅れて書いていますが私はルコ以前にまずVIP組だけでなくても家にいる音源以外の音源に関してはノータッチなのでそういう情報は遅れて知ります。
好きな音源もとい、使用音源が偏りすぎていることに定評のある白神で御座います。タヤ誕に向けてもぞもぞと蠢いておりますが、スイムの中の鳥にミッションを課されてしまったサンドリヨンももそもそと作業しております。

E.F.Bの絵ぇ描けねえよぉ!もうぴくしぶから支援中イラスト借りてくる!!とか絶叫していた私ですが、今日必死こいて完成させました。タヤだけ描く筈だったのが3グラスに発展してしまったイラストを編集して使いまわせるようにしようかと言った私に対し、「新しく描けし」と言った右隣の方、これでいいんですか。

EFBT.jpg










描いた奴が何をやりたかったのかはもう分かりません。
背景はシャーペンでがりがりと。スキャナから取りこんだらゴミが浮いたりして加工が面倒でしたが。
自宅に帰ってから見るとタヤの頭が青すぎた感が強いですね・・・。

もしE.F.Bのタヤ版を誰かがアップなさったらこの絵はひっそりとお蔵に入れる予定。
20日の日に色々なタヤ動画がアップされたなら嬉しいなぁ・・・と。


UTAUデビューしてから7カ月以上・3グラス発生してから3カ月以上が経過している私ですが、今朝ようやく自分が邪道を突っ走っていることに気付きました。特にモン(右隣通称:帽子のイケメンの人)とイモコに対して。
20日が過ぎたら裸眼の方を積極的に歌わせたいのですが、コルリとコハナに関しては他の方と選曲が被ることを気にすると何を歌わせればいいかの判断に困るから大変です。

裸眼の方に現在歌わせている曲メモ
・カンタレラ(メイン:コルリ コーラス:オオルリ)
カンタレラ制作開始当初は、サンドリヨンをオオルリに歌わせることになることを全く予想していなかった。
・サンドリヨン(オオルリとスイム版・橙屋版)
コハナがミクパートを歌っているほうのサンドリヨン、KAITOパートのイモコが眼鏡やないか!という話なんですが・・・

3:「サンドリヨンのKAITOパートを歌わせるなら誰が良い?うちの男どもから選んでくれ」
コハナ:「イモコ」
3:「一応理由聞くけど何故?」
コハナ:「一番剣を刺しやすいから」
イモコ:「ああ、そう」
3:「じゃあ橙屋の二人で決定っと」
男声たち「ええええええ!?そんな理由でいいのか!?」

という感じです。コハナは眼鏡に対しては容赦ない気がする。

追記でうちの中で新参音源にあたる鳥組の扱いをどーん。

他のサイト様のように設定とは呼んでいません。というか、歌わせたりしていたら何かそうなっちゃったという結果のメモのようなものです。でも設定っちゃあ設定のような。

・葵コルリ
ポジション:常識人。ボケかツッコミかと言ったら余程致命的な時に軽く指摘する程度のツッコミ。
語調:淡々とした静かなお喋り。起伏少なめ。
オオルリとの関係:橙屋の二人のような関係(コルリ自称)
葵のクールで綺麗(そして可愛らしい)なほう。
冷静で真面目な常識人(たまに天然)。我が家一の常識人ゆえに面倒事・変なことには首を突っ込まない基本傍観者。歌えと言われたら基本歌うが、内容によっては難色を示す。
オオルリとは長い付き合いの筈だが最近方向性が読めないので軽く心配している。

・葵オオルリ(大体オク下でg+5)
ポジション:何かと不運な苦労人。ボケかツッコミかといったらクールの皮を被ったボケ担当。
語調:基本淡々としたお喋り・・・起伏はコルリ程少なくない。
コルリとの関係:リンレンのような関係(オオルリ自称)
葵のクールで格好いいほう・・・だった筈が、DL先が悪すぎたが為に一気にネタ担当になってしまった不運な男。最初はロミシンに難色を示すといった常識的な思考はあったが、ロミシンで不幸な目に合った直後に起こったあみだくじの悲劇で一気に諦めがついてしまったようだ。3GPによる珍現象の最たる被害者。

当方ではリンレン方式と橙屋方式がごっちゃになっております。

・筑紫野スイム
ポジション:静かなるボケ。黙っていたら癒しになりうるが・・・
語調:淡々としているが言っている事は激しい。
白神宅に来てから発した第一声:うわ、眼鏡多い
勢いでマスターに迎えられた幼女。可愛い外見なのに好物がミートソースだったり、虫眼鏡でありを焼くことを趣味としていたりと内面がかなり激しいがために稀にマスターが頭を悩ませている。
ちなみに歌に関しては親にあたる中の鳥がもう何でもやってくれという感じなために、あまりにもアレな内容じゃなければ何でも歌う。ネタもガチも同じくらい淡々と冷静に。
きっと鳥コンより強い幼女だと思っている。

暫定的なので崩壊するかもしれない。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim