忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日オオルリのロミシンを投稿しましたが・・・消したほうがいいのかな。
でもって私は動画投稿を自重するべきだろうか。
白神で御座います。ここまで動画が嫌な伸び方をしたのは初めてです。

NMMを使って投稿しているんですが、一応動画になんかのカテゴリを付けざるを得ません。
後から動画のカテゴリは取っ払えることに気付いたとはいえ、アップロード時点だと暫定的に何かを付けざるを得ないから困ったものです。無しという項目が無いから困った。
自分のほうでタグ設定したりとかするときに後からカテゴリタグを消せばいいとしても、本当にカテゴリには困りますね。

音楽タグ→VOCALOIDに行けと言われる。
VOCALOID→まずUTAU=ボカロ・ボカロ亜種ではない。大百科のボカロの記事の関連に出てくるけれども、実際は根底から違っている。
歌ってみた→いや、歌ってないし音楽と同じ落ちが予測される。
演奏してみた→歌ってみた・音楽とかと同じ落ちが予測される。
その他→やっぱり予測される。

UTAUはボーカロイドとは違います。違うがゆえにカテゴリには困りますね。
VIP三人組が色々と分かりにくい位置にあることを差し引いても本当に困る。UTAUタグがあったなら清々しいのにとさえ思えてきます。嗚呼、本当に迷子だ。お陰でもう私はすっかり凹みましたよ。腹も痛いし勉強も出来ない。
未だに動画について良く分からんから困ったものです。


もう私のような馬鹿野郎がUTAUをやり続けていいものかはさておき、せめてタヤ誕までは投稿させて下さい。

追記:コメントを1番目以外全部消させて頂きました。ちなみに、消す前に生放送のものではないコメントを見たら5件でした・・・なんだい、生放送とかカテゴリとかが無かったらひっそりといつも通りの伸び方をしたんかいという感じです。実際、私としては異様な数値に関しては別に構わない(栄一の修正版で一回腰を抜かした経験があるため)んで、せめて動画を見た人が不快な言葉のログを見て不快にならなければ幸いです。
朝起きてみたら大変なことになっていたとはいえ、荒れたのがあの一個だけで済んでよかったです。一応マイリストにブログのアドレスを記載しているので今日のブログのアクセスの多さは荒れたものの影響ではないかと踏んでおりますが、表向きだけでもブログとかが荒れていなくてよかったです。

鳥コンPたびたび有難うございます。私は底辺を彷徨う無名のPですが、タヤ誕もとい動画頑張ります。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

こんにちは、鳥コンPです。
オオルリ使用ありがとうございました。
世界の新着、嫌な機能ですよね。皆好き放題にコメントを入れていく。
どうやら拒否機能がついたみたいです。他の生放送からも紹介されなくなるというデメリットがあるようですが、これを使用するのも一つの方法だと思います。
それと、私はいつもNNMを使用して投稿した後すぐに自分の動画に飛んで、タグロックされているカテゴリタグとNNMタグを消してしまっています。
故に私の動画に音楽タグが付いているのは視聴した方が付けたものだけです。

昨日、何時頃かは知りませんがこの拒否機能が付いたので余計にコメントが入ったんだと思います。
……あんなのタイミングよくないと気付きませんよ、本当に。
私も偶々動画視聴中に上のニコニコニュースで拒否機能が付いた事を知ったので、気付かなくても仕方ないと思います。
どうかお気を落とさずに、動画投稿を続けて下さい。
3グラス動画もタヤ誕生日の動画も楽しみにしております。

【追記】それとコメントを削除する機能はありますが、コメント数表示はそのままになった筈です。
(つまりコメントを全消ししてもコメント数は100とかになってる)
もし気になるようでしたら、面倒ですが上げなおした方がよいかと思われます。
526fa7cae5 鳥コンP || URL || 2009年 11月 14日 土曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim