忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


と、ある方のブログを読んでいたら思いだした話。
3グラファイアーの前あたりかな?「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」を3グラスに至るまでの間、タヤ・イモコ・モンのどれに歌わせるか迷っていたのを思い出しました。
現時点ではタヤ単体に歌わせるかどうかは迷っているながら、イモコとモンの単体がポシャった理由としては激しく語呂が悪いという理由でした。そういえば。「イモイモ~」もとい「モンモン~」は流石にアレだったので辞めになりましたが、3グラファイアーが一番変な末路のような気がしてきます。

PCで「もんぜつ」と打ったら「モン絶」と変換で出てきたことがあるのは多分私だけ。白神で御座います。
ある日の夜に本館のサイトの日記を書いている時の話でした。今思うとPCの変換がそうなるほど私が末期だという話ですね。

現在、タヤ誕に向けて色々な曲のカバーを用意している最中ですがやっぱりイラストが描けません。
E.F.Bとmagnetはもう自力でどうにかするとして、もうひとつ・・・千年の独奏歌(ustは鳥コンPのものを使わせて頂いております)まで私の画力と余力が回りませんでした。
で、今朝私の友人・・・呼び方に困るので適当に仮称付けますが、右隣(※水曜日一時間目の授業の時の席。鳥の左隣にして私の右隣のため)に話した結果。
千年~の線画は描いてもらえることとなりました。着色は私がやるということで落ち着きました。
本当に有難う右隣、お礼に今度君の好きなカレー王子かサクラちゃん(音羽多さんではない)描くよ。

E.F.Bのほうですが・・・凄く、曲と声データを合わせにくいです。ファイスタ以上にやりにくかったです。
ずれているのはよくある話ですが、平田の時に匹敵するズレっぷりだったら流石に修正します。
タヤ誕があるのでタヤ単独で歌わせておりますが、3眼鏡のほうでもFull作るかなー…とは思いますが、作るかは未定です。なんせ、誰得であるにも程のある人選ですので。


タヤ誕が終わったら眼鏡休業して裸眼の人らを歌わせるか、それとも。音源をいっぱい迎えると誰から歌わせようか迷う上に手つかずになってしまう人が出てしまうから困ったものです。
とりあえずオオルリはロミシンを制作中・スイムちゃんはべた打ちRIP=RELEASE一番のみと炉心一番のみが用意できている状態・コルリさんがカンタレラを思い立った所です。コハナは考え中です、相変わらず。
やっぱり3眼鏡も歌わせたいだけに困った困った。
何だかんだいってまだスイムちゃん布教動画二個しか作っていないわ、葵さんはまだ出番がまともに無いのに変なキャラ付けだけは進行するわ、コハナを歌わせる機会を逃すわ。何やってるの白神。

先ほど、るーと様の配布されている組曲ustの魔理沙パートを鳥組(スイム・コルリ・オオルリの三人をひっくるめた略称。最近迎えた音源が二つとも中の人的な意味で鳥にまつわっているのでつい)・・・メインをコルリ・合いの手をスイムとオオルリに歌わせてみていました。シンのustをオオルリに使っておりますが・・・オオルリ兄さんのキャラが一気に読めなくなりました。
合わせたのを後から遊んでみた企画で出す予定ですが・・・鳥コンPごめんなさい。うちのコルリさんは今のところまともですが、オオルリがもう方向性が読めません。

やっぱり白神宅PCに迎えられた男声は皆崩壊するようです。眼鏡が顕著なだけで。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim