忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「眼鏡っ子は私の正義!」と「もうやだにゃんこもふもふしたい」が私の頭の中で混ざっちゃいました。
もうやだ~の橙屋カバー、絵も調声も凄く良いので一度見てもらえれば。
私自身、ああいう感じの何て言うんだろう?スタイリッシュな感じの絵が描けるようになりたいです。ああいうのはまさにツボな絵柄の一つです。私が描くとスタイリッシュも何も無いんですが。

昨日、UTAUユーザー互助会Wikiで新着の動画が表示されていないかなー・・・と何気なーくチェックしていたところ、スイムちゃんにハジメテノオトを歌わせてくれた方が現れたらしく画面の前で飛び上がりました。
最初、タイトルだけ見て中の鳥が歌わせたのかと思いましたが噂によるとハジメテノオトはボカロ曲らしいのでその線は無いな(鳥はボカロ曲を知らない)と思い動画を見ました。・・・凄く、良いスイムちゃんでした。

私以外の誰かに使ってもらえたら嬉しいな、と思っていましたが案外早く来たので驚いた。



思わず炊きたての赤飯を中の鳥の顔面にパイ投げの要領で押しつけたくなったくらいに嬉しくなりました。(中の鳥曰く、普通に食べさせて)
スイムの中の人・・・否、鳥は私の友人であって私ではないのですが、私のことのように嬉しいです。
今朝「やったー!!」と二人で手上げて喜びましたよ。良かったねスイムちゃん、私ではない上手い方に歌わせてもらえて。

スイムちゃんが私以外の誰かに使ってもらえたら見る専に引っ込む宣言をしていた白神です。中の鳥には「隠居するなし」と言われましたが。本当に引っ込むのかはさておいて、少なくとも11月20日までは見る専には引っ込まない所存。

11月20はタヤのデビュー兼配布動画がアップされた日ですが、ルコさんの初出が17日と近いのでそっちに人が集中するのかな?ちなみに私は何故か22日が誕生日だと思っていましたがそれはヒビキ君の初出でした。ルコさん、ヒビキ君ごめん。


今日のイラスト

ame.jpg











茜音アメさん。何を思ったのか、ときめいている表情というのが頭を過ぎったので描いてみました。
家に迎えていない音源をきちんと描いたのは初めてではなかろうか。家に帰って見てみると色彩とか色々ミスった感が強いです。中の人サーセン。

描いていて思ったこと:視線の先にはどの眼鏡男子がいるのだろうか。
この人のときめきは多分「眼鏡っ子は私の正義!」的な意味合いだと思う。
ちなみに「眼鏡っ子は私の正義!なキャラがいる」という話を周囲のUTAUを私のせいで知ったような人にしたところ「おまえだろ」と言われました。私じゃねーよ。第一眼鏡萌えじゃねえよ。


3馬鹿IBのセリフに突っ込まれたコメント(?)で思いましたが、タヤ以外の面子にレンの衣装を着せるのはもう罰ゲームの域にありますよね。特にV系衣装の似合わなさで衣装をチェンジされたイモコ。実際、最も無難な筈のタヤ当人には「モンさんやイモコさんのような衣装がよかったです」と泣かれました。もう最近はタヤの啜り泣きが聞こえてくる気がします。
ごめんよタヤ、でも扱いが他の家と比べてアレなのは愛ゆえになんだよ。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim