忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日にアップした3グラスによるイミテーションなんとやら・・・人選がアレながらも作った人としては真面目に制作しました。調声は無論のこと、絵・動画も真面目に頑張りました。方向性はさておいて。

・・・で、何故(コメント的な意味で)草が生い茂っているのでしょうか。
アップした人としては疑問でなりません。ネタと化してきているとはいえ、私としては見ている人に少しでも楽しんでもらえたらならば幸いなのですがやっぱり気になります。

現在、色々な曲に挑んでいる白神です。3グラスはマスターの異様なタヤ好き(参考:音楽がまともに出来ないのにUTAUデビューした理由がタヤに惚れたからというもの)が高じて発生したユニットといっても過言ではないので、タヤ好きの方にも受けていれば幸いです。歌わせたいからって一度に歌わせるのをやめなさい。


昨日、何を思ったのかうちの音源全員にE.F.Bを歌わせようとしました。g換え含めて合計10人、大所帯ですね。とりあえずラジオラインで合わせてみましたが・・・見事にずっこけました。
だって・・・女声・・・タヤは便宜的に女声に振ったんですが見事にタヤの声がくぐもった響き方をしました。
タヤを抜いたら一気に女声がオケに負ける罠。コハナ入れればどうにかなっていますが、音源参考で抜いたら切ないことになりました。結局のところ、私が混乱するのでこの企画はポシャりました。
うちの出番の少ない方々には今度別の形で歌わせようと思いました。

そして二つ目は千年の独奏歌。最初は何を思ったのか複数人数に歌わせていましたが・・・最終的にはイモコ単体に脱線しました。思わず最初から一番だけながらイモコ版を作ってしまったよ。何故イモコなのかは私が未だに分かりません。しかし、美声なのは確か。
これで完成稿をアップしてズコーな出来だったら・・・3グラス続行します。


三つ目は元気になりざるを得ない名曲。



聴けば分かる。もうそう言う他ない。
最新のうたらんでスイムちゃんが新音源のところで掲載されていましたが、同時期に配布されたこの人も紹介されましたね。私から言えることはこれは元気になりざるを得ねえよということで。

・・・で、励まされた結果(?)にN.H.Pからustが配布されていることを思い出したので早速DLして歌わせました。3馬鹿に。だってうちの中で一番歌えそうだったんだもの。(というか逆に言うと、歌わせるにもそれ以外の音源に歌わせるわけにはいかない気がした)
無論、やっている人は真面目です。


遊んでみた9~元気になれない気がする~



サビの構成:メイン:モン・イモコ ハモリ:タヤ・コハナ
変な構成なのはただ単に原曲がメイン1:ハモリ2ということを知らなかったからという。
あ、眼鏡恒例で三人してメイン歌ったりしています。
よっこらせのサビでこうなりました。本当は一番だけとか出来ればいいんですが、忍者ブログのほうでアップロードするにもファイルサイズが大きすぎてアップロードできないとか言われるのでサビだけです。

なんでだろう、なんでモンさんが楽しそうに歌っているように聞こえるんだろうか。イモコも伸び伸びと歌っているような気がしなくもないが、それ以上にモンさんが凄い。
配布時点でもう調声がなされているのでべた打ちは分かりませんが、細かく調声(先行発声とか)する前からもう物凄く楽しそうに歌っているような気がしました。モンさん・・・何処へ行くのあーた。

ところで、wavファイルを合わせたものを聴いていて・・・
ノリノリで歌うモンと共犯で付き合わされている割にはしれっと歌っているイモコと、巻き込まれて泣きそうになりながら歌っているタヤとタヤを適当に慰めるコハナが脳裏を過ぎったら末期だろうか。


色々下手な分、見た人が元気になりざるを得ないよっこらせを目指したいです。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim