忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


――略してデスヴォイス・・・!

昔何故か挑んだことがあった気がしますが、UTAUでデスヴォイスは出せませんでした。私の調声は本気で下手なのでまずそこからですが。少なくともうちの眼鏡にデスヴォイスは出せない・・・特にタヤ。
コメントで突っ込まれましたがデスヴォイス云々はスルーしてあげてください。
タヤ「でもマスターはデスヴォイスを出せるっていう話がありますけど?」
え、私一度もそんなことは言っていないぞ?第一そういう声は出ないよ。
コルリ「一輪の花の男声パートで毎回絶叫しているのは誰ですか」
うっ・・・でもアレはデスヴォイスじゃない。出したとしてもそれは「死にそう『です』ヴォイス」だ!


・・・と、そんな茶番は放置して。

改めまして白神です。同じ音源でも使う人によって印象・・・場合によっては外見が独自のものになったりして色々な魅力を備えるようになりますが、私も見ている人に「白神(もしくは3グラスP)の○○が好き」と思ってもらえるような動画を作りたいものです。私の場合、「うちの」という特殊な二つ名が付くとしたら苦労人ぶりの激しさが月日を重ねるごとに増しているタヤくらいのような。


昨日、「もうやだにゃんこもふもふしたい」の橙屋カバーを見ていたら改めて橙屋の二人は良いなぁと思いました。橙屋二人は良いとは常に思っていることなのだけれども改めて、ね。
で、うちのことを考えたら二人いいなぁってかDLした時はコハナちゃん目当てだったんだよな・・・と思っていても現状ではイモコだけ妙に出番多いうえにモン・タヤという共通項の見えない二人と一緒にしちゃっているという申し訳無きことになっているという。
流石に橙屋好きな私でもこりゃまずいぜ!と思ったはいいものの何を二人で歌わせればいいのか分からなかったので現在イモコで制作中だった千年の独奏歌を急遽二人で歌わせることにしました。
サビの手前のところ(出だしというのか?)はイモコメイン気味・サビはコハナがメイン・イモコがコーラス。
ちょっと変な構成ですが、イモコをメインでコハナをコーラスと逆の構成にすると一気に変なことになったので考えた結果としてこうなりました。サビに関しては最初、オク上にするかどうかかなり迷いましたが配布されたものそのままの音階で結構綺麗に歌ってくれたのでサビだけはそのままです。流石に手前は上げたのだけれども。


何かもう方向性がずれてきていますが、完成を急ぐべきはタヤの一人マグネット及びE.F.BのFullであって千年の橙屋でもIBのタヤとイモコのパートを逆にしたもの(何故か現在Full制作中)でもないっていう。
タヤの誕生日くらいは単独で歌わせてあげようと思った結果がこれです。磁石三人の次は一人かよ白神。私はうちのタヤに対してはmagnetを二人で歌わせる気は毛頭ありません(笑)・・・それに、タヤの磁石は色々なペアが存在していますしね。


そういえば私があまりにも人選がずれているから説得力が無いとはいえ、モンとクウの二人及びSb129も良いよなと思う今日この頃。音魂屋の二人ってどのくらいの年代なんだろうなー・・・
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim