忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し出遅れましたが、稀代の馬鹿野郎は波に乗りました。



タヤに歌わせたい、でもイモコにも歌わせてみたいとか思っていたらいつの間にかモンも呼んで3グラスになってしまっていました。USBを新しく買ったのでまた絵の更新が出来るようになりました。


3glasses10.jpg








今回使用したイラスト。エターナルフォースブリザードとか言われても絵に出来なかったので、リツさんにならって(?)喪服を着せました。一人だけ喪服が違うのはただ単に、普通に着せてもしっくりこなかったからという。

絵・曲共にクオリティが宜しくないのは速度優先だからです。サーセン!
ほとぼりが冷めたら修正しようかなあ・・・

3人でE.F.Bして貰いましたが、メインはタヤです。タヤと一緒に下で低く何か歌っているのがイモコ・基本コーラスなのがモンです。音声加工本当にどうにかしたい。

我が家の音源でE.F.B・・・これからCamilaに歌わせるか考え中ですが出遅れる私のことなので間に合わなさそうだ。

今の問題はE.F.Bでもありますが、葵さんに何を歌わせるかが問題です。
だって勢いで昨日、葵コルリ・オオルリを迎えてしまったものの何歌わせようか考えていなかったんだもの・・・!
どうやらオオルリのほうが男声の扱いのようなので、白神宅男声キャラ恒例でロミシンを軽く歌わせてみましたが・・・オオルリさんはイモコと同じ属性かな?と。おぼろげな感じなのでどうしてか?とかは上手く言葉にできませんが。オク下にするだけで自然な男声っぽくなるから凄いです。選曲困りますが。

また、E.F.Bをタヤさん用に少しいじったものを流用してコルリさんに歌わせてみましたが良い感じです。まだあまり歌わせていないので、詳しくは分かりませんが使いやすそうです。コルリさんは格好よくて可愛い。

コルリで思い出しましたが、今朝IMBのustを鳥コンPのブログより仕入れてきました。
歌わせる音源は無論、うちの3馬鹿。絵だけある(Web拍手参照)のであとは曲が出来ればIMB成立します。
初めて全うな選曲をした気がします。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim