忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何かもう出来なくても心持そんな心境です。
時間とか何かの都合上、まだ一回しかきちんと聴いたこと無いもののACUTEに挑もうとしている私・・・挑んだ理由は三人という人数に起因するのかもしれない。
鳥コンP毎度すみません、そして有難うございます。身に余る光栄で御座います。

Aメロ・Bメロの意味をよく分かっていないであろう白神です。これからゆっくり覚えていく筈。
ACUTEに関しては本家をガン見つつ、分割作業してきます。
ミク・リン・レンのどれかが歌っている時点でまずその動画を見ることがあまり無い私ですみません。普段見ているボカロ動画はKAITO・MEIKO・海外組なんだってば・・・!
(リツさんの釣りページを見て公式でそういう声のボカロがいたらいいなあとか本気で思ったのは内緒だ)

今、私は少し遅れているながらの流行り(?)の最中にあるであろうE.F.Bに特攻しております。
最初はボーッと眺めているだけでしたが、うっかりリツさんにやられたので後から出来たまとめWikiを見たところ、vsqを作ってアップロードした方がおられたようなのであぷろだから取ってきてしまいました。E.F.Bのvsqを。

・・・で、誰に歌わせるんだ?

もう手垢の付く勢いで使われてきているフレーズですが数分迷いました。
迷ったので今、コハナちゃん(g-10なのでオオハナといえばオオハナかもしれない)に歌わせています。基本はおま☆かせ頼りで。
コハナちゃんの声はやっぱり良いですね、原曲と比べると印象が変わりますが。
しかし、私が出遅れたためにコハナちゃんのE.F.Bがアップされていたので、自分の作っていたものは心の中にしまっておきます。

色々突っ込みどころのある過程を辿っているE.F.B・・・お蔵入りになったコハナちゃんのみならず、Camila・・・そして、うちの3馬鹿にも歌わせてみようかな?と。Camilaに歌わせる方はいないことは無いでしょうが、3馬鹿だったら確実に先駆者がいない自信はある!(ダメな自信)

最近はMP3プレイヤーの作り方(?)も覚えたからなのか、好奇心で突っ走る具合と人選ミスをやらかす度合いが酷くなった気がします。


+++今日の赤飯



メリヒヨPの動画に私が以前描いたコハナ嬢(背景と人形をカットした素材用)が使われました!
前々から調声が上手いこと+大和内庵(メリヒヨPによる音源)で個人的に気になっていたPだったので、あの方によるコハナちゃんが聴けることと並んでとても嬉しいことです。
絵が下手な私自身、人様に使ってもらえることは無いだろうと思っていただけにびびりました。

・・・否、よく考えると私の絵を動画に使ってもらえたことは一度ありましたが。イモコが妹子ジャージの奴。
どの音源にもいえますが、私のつたない頑張りで特に・・・使用者のあまりいないような印象を受ける良音源Camila・そして橙屋スキーな方を支援出来ていれば幸いです。私の場合はメインがタヤだから何とも言えない気もするけれども。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim