忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日ぴくしぶにここで公開したイラストを投下してきました。「うわぁ・・・」なタヤも例に洩れず投下しました。
あまりにも「うわぁ・・・」だったので、何を見てその顔なのか想像に任せると閲覧者に委ねたところ
タグで「きっと目の前でイモコとモンがハレハレを踊っている」といった秀逸な回答が出て噴きました。
数日前に3人にサビを歌わせたのがいけなかったんだねww
それはアレだ。タヤの目の前で二人が踊っているうえにモンが時々間違えては淡々とイモコに「そこ違うぞ」と突っ込まれるんですか(何故そこまで想像する)・・・でもって、二人だと成立しないからタヤも入れと言われて、しかも身長の都合でセンターに置かれる軽い地獄絵図。

未だに橙屋とモンの調声が進歩していない白神で御座います。
出遅れてしまったながらもE.F.B祭り勃発しております。



Camila姉さん、色々と発音しにくかったらしく一部上手く歌詞言えてないかも。
やっぱりジェバンニ優先なのでクオリティは保証しかねます。絵に関しては今日一日で頑張りました。
相変わらずCamilaさん上手く描けません。何かもう私が色々とダメなあまり、中の人に謝りたいです。
(当初、E.F.Bらしさの追及で一瞬だけ眼帯させようかと思いましたが片目を前髪で隠すことを考えたら悲しいことになるのが予測できたのでやめました)

コーラスはコルリさんです。最初、栄一兄さんにやってもらおうかと思いましたが勢いで迎えた葵さんを早く歌わせてみたかったためにコルリさんにやってもらいました。オオルリのコーラスのほうが先に出来ていましたが、色々迷ってコルリになりました。ごめん、コルリさん。

・・・昨日アップした3グラスのほうに関しては、見ている方は私がやらかすことを予測していたようで噴きました。て、ことはアレだ。3人でやらかすのを予想だにしなかったのは私だけか!!

そんなE.F.B。色々な音源によってカバーされているようですが、クー・リオン(※駒音クウのg-10キャラにして、厨二病で超邪気眼な15歳の頃のクウ)はまだ無いようですね。
声質に合うのかは存じ上げませんが、ある意味で彼女におあつらえ向きの曲のような気がします。

追記:ようつべにCamila版のE.F.Bをアップロードしてきたついでに色々見ていましたが、タヤの夢みることりのみならず、悪ノ娘も転載されているうえに再生数がニコニコより多くて盛大に吹きました。世界って広いですね。
悪ノ娘に関しては、コメントが色々あったものの英語が読めない私なので文章の意味は分かりませんが・・・あまり宜しい評価ではない、と思われます。私はあの頃本気で未熟過ぎるほどに未熟でした。
転載なので、悪ノ娘に至っては本当に最初から・・・HANASUからのスタートです。自分で言うのもアレですが、ようつべに転載されることも何も考えていないので外国の方に優しくない作りですね。一部のコメントで日本語にすると「最初にタヤは何を喋っているの?」みたいなニュアンスのことが英語で書いてあり、誰かが分かったところの一部を英語で翻訳してくれたようです。外国の視聴者さん色々すみません。
ちなみに、ようつべにアップしたほうの栄一とCamilaのメルトに関してはHANASUは除外してあるので曲だけです。ようつべにアップするときの目的は今のところは私がCamilaを使用した動画を海外の方に見てもらいたい時なので。なので、今のところはタヤやらモンやら栄一やらの動画はそちらにはアップしないと思われます。

そして転載の件もそうですが、私が過去に制作したそのタヤカバー2曲の転載をしてくれていた方が園生さん(海外男声音源)の中の方だと判明した時には盛大に驚きました。園生さんの中の人すみません、有難う御座います。
ようつべとニコニコって・・・規模が違うんですね。本当に噴いた。

上でタヤカバーはアップしないとか言った矢先に書くのもアレですが、流石に私の作ったものでようつべにあるのが至らないにも程がある為にまともなもの一曲投下しようと思ったはいいとしても・・・タヤ単品で歌ったものをまともに思い出せません。カンタレラでいいかな?てか、あの2曲の黒歴史を除くとカンタレラしか残っていない。栄一なら単独で歌っているものは色々あるので思い出せるんですが、タヤの場合はカンタレラ以後は暫く栄一で奮闘していた上に、その後はもう完璧に3グラスに大脱線しているので単独のものがないという。3グラスカバー曲は色々至らないので今のところは転載予定はありません。第一、タイトルとか書くときに困る。


・・・これでうちの中で思い当たる音源にE.F.Bを歌わせ終わったので、3グラスにIMBを歌わせることに専念しようかと思っています・・・が。オオルリのロミシン(やっぱりアナザーじゃないのが白神クオリティ)を制作してみようかとも思っています。うちの男声は9割の確率(Camiloに歌わせていないのはただ単に白神宅に居ない非常勤扱いとなっている為。カンタレラはイレギュラー)で歌わせているので。もう個人的課題曲です。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim