忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


頑張れタヤ、辛くても耐えておくれ。
なんかもう最近そういう慰め文句が頭をよぎる白神で御座います。
原音が出来ずに隠し子状態とはいえ勢いで橙屋を家に迎えた当初、二人とも独特のゆるゆるした感じのイメージがあった(というか、いじりにくい感じ)・・・筈ですが今は何故でしょう。芋のキャラがよく分からなくなってきました。もう片方のコハナちゃんは基本無関心(?)と見せかけてクールにフリーダムな感じ+芋に対して容赦ないという感じで認識が固まってきています。認識がまともなのは芋と比べてコハナを歌わせることが少ないからだと。
3グラスが3人の眼鏡から、変態と巻き添えの苦労人のユニットの認識になるのは時間の問題かもしれない。
・・・う、うちには変態はまだ居ないはず。まだ阿呆と無関心の共犯と巻き添えの苦労人の筈。
うちのタヤはもう私のデビュー動画で既に苦労人が確定しているので切ないものがあるのだけれども。

それにしてもロミシンのテッドとモンとイモコは強烈な眼鏡の集いだなぁ・・・(HENTAI的な意味で)
頑張れタヤ、変態だらけでもめげずに耐えてくれ。


変態分は元々0のはずですが、真面目に現在作業中の3馬鹿のIMB。色々大変なことになってきました。
モンさんが何と言っているのか分かりにくいのはもう自然現象ですが、2番のサビ(?)とかでもう何が何やらです。「Please teach me answer」をどうモンさん向けに修正すべきか異様に困った記憶があります。
ツバメ兄さんの素晴らしいほどの滑舌の良さにも驚嘆しますが、「るゎ」とか「るぃ」とかそんな音素あるんですね・・・吃驚だ!うちの中で最も音素が豊富であろうCamilaにもそのような音素は無かった気がします。
音素をどう置き換えるのか困った末にノリで音素を変えたので、モンさん単品だと正しく聞き取れない気がします。もうハモリのイモコが頼みの綱。

あと個人的にIMBの2番以降は妙にテンポが取りにくい気がします。歌いにくい歌詞というんだか。
早口になりがちなところ(「壊れてしまうのなら」とか「困らせるから」とか)がどうもモンさんが上手く歌えないようでたびたび苦戦しております。イモコも上手く歌えないことはありますが、それ以上にモンさんが歌えない。
タヤは基本的にそういうのは無いんですが。ただ、本家のレンや、鳥コンPカバーのマコさんを考えるとパワーにはいまいち欠けますね・・・それを言ったら3人全員そうなりますが。

加工の時がもうひと頑張りというところなのでしょうか。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim