忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、カラオケで未来への咆哮を歌ってきました。理由は昨日、原曲を知らないながらもレンジ・ヒビキ・ツバメ・栄一によるカバー版を見ていた時に格好いい曲だなと思ったので勢いで。その動画を見ていた時にustが配布されているのを知って勢いで落としてから、それを思い立った音源・・・タヤとイモコ(何をどう思い立ったらそうなったのかは謎)に歌わせてから思いました。これ、誰に歌わせるんだ?と。うちの男声(?)を探すと後いるのはむのーPによるカバーでそれぞれ歌っているモンと栄一、あとは栄二・オオルリ。無理やり探せばCamiloも居ましょうが確実に不向きだと思われます。やってみた理由はただ単に悪ふざけと好奇心です。本当にあり(以下ry

或る詩謡い人形シリーズの一つ・言霊使いの呪いのmidiをvsqに変換したファイルもといUTAUデータがPC二度目の初期化で消滅なされていたので、昨日の夜に改めてmidiなどをDLしました。
昔は両方タヤで歌わせるorタヤとテトで歌わせようと考えていましたが、栄一さんを久々に歌わせたくなったので兄パートはとりあえず栄一さんにしました。どちらにしろ、タヤが兄パートを歌うには少し低すぎる。
実際、栄一に行きつく前に兄が低音の素晴らしさによる理由でモン・妹がノリでタヤになりかけていた過程がありましたが、一人増やす暴挙に出かねないのでやめました。
問題は妹パートを歌う音源。イモコが兄のデータも作っているのでコハナが妹を歌っているもの・・・そしてコルリ(黒髪同士合うものがあるかと思った)・Camila(栄一にはやはりと思った)・栄二と4通りも作ってみてしまったという罠。何故栄二かって、家の中でかなり出番が無くて不憫だったからという。
どちらにしろ言霊使い~は、兄・妹・後ろの声全て一つのエンジン(KAITO)が歌って(?)いますもの。
実際、妹パートを歌わせてみたら妹っぽくないどころか完璧に弟でしたが。まだピッチだか何だかはよく分かりませんのでg操作で勘弁を。

IMBの聞き取りにくさと加工で行き詰った息抜きがこれって如何なものか。

最近本当に眼鏡に偏りがちだったからか、コハナやコルリ、栄一など裸眼な方々に何を歌わせようかとても迷います。オオルリは現在着手しているロミシンがあるとはいえ。
私が耳コピとか出来なければ、人並みに調声技術があるわけでもないので選曲が限られるのですが。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim