忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


UTAUフェスも近く、各地でテンションが上がっているようで御座いますがうちはそのような話題はほとんど出していませんね、そういや。
だって・・・私、行けないんだもの!!凄く泣きたいです。
東京という地理以前にうちの学校、土曜日が文化祭の一般公開な日のうえに日曜日は片付けです。
もう泣いていいかなぁ・・・見てみたい、あの方の出すあの本やらあの本やらを・・・!!

あと一年経っても私はUTAUを愛しているだろうか、という心境の白神で御座います。
理由は諸々です。ああもう泣きたい。
あんまりにも泣けてきたので今、うちの音源と戯れております。

イミテーションなんとやらですが、タヤとイモコのパート交代したほうがいいかもしれない気がしました。

下の記事で書いていますが、元々タヤをレンパートに置いた理由は絵を描く都合上(チキンのため、人に絵を頼めない)、唯一レンの衣装を着ても問題がなさそうだからという理由それだけです。
私、何だかんだいって人生でタヤにドレスを三度着せた女ですもの(悪ノ娘・イミテーション・E.F.B)
ちなみにあの衣装が躊躇われる度合いは標準(女声)<タヤ<<モン<<<芋
その、うちのタヤは・・・花形みたいなものなんだよ多分。「V系の女形担当の人」の原理に近くなっている気がするんだよもう。調声している私の好みも多少影響があるのかもしれませんが、私の歌わせたり喋らせたりするタヤって声が高いのでmagnetカオス以外は基本的に女声のような感じになるようで。
・・・そんなIMB。イモコが兄さん・タヤがレンパートのままで二番突入しました。下手すると作り直しやも。

制作中の中で挫折する確率の低そうなIMB・カンタレラ・ロストシープが終了したら3グラス以前に動画投稿を自重しようかと考えていましたが、スイムちゃんを使わずして終了できないのでせめて、スイムちゃんが広まるまでは動画投稿しようかと思いました。私如き無名+実力のないPが幾ら頑張ったとてかなわぬことなのかもしれませんが。
相変わらず動画は伸びないものの、UTAUは今現在はもう激しく好きでなりませんもの。
あまりにもUTAU愛が高じてしまったので二人UTAUの世界に引き入れてしまったよ!・・・でも、タヤの良さはあんまり浸透していないのが悲しきかな(理由:眼鏡萌え疑惑がかかっている為に、眼鏡でタヤを選んだと間違われている。外見を知らない段階で声に惚れたのだが・・・)

今はどうしたらモンさんの声を聞き取りやすくなるのかが問題です。


追記:前に橙屋の声の設定の確認でちらと見た程度でしたが、鳥コンPのコメントで初めてprefixmapなるものをじっくり見ました。大丈夫です、C5とD3で切り替えになっていました。
私はUTAUを分かっていないにも程がありすぎると思いました。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

こんばんは、鳥コンPです。
面倒な事を頼んでしまって申し訳ありませんでした。
確認して下さって本当にありがとうございます。問題ないようなのでほっとしています。
prefixmapに関しては、私も炉心融解をせん♂でカバーした後に、「高音が弱い」というコメントを受けた中の人の助言によってその存在と弄り方を知ったので、普段は特に気にしないものだと思います。
↑・↓音源とかを好みで切り替えようとしない限りは関係ないですしね。
526fa7cae5 鳥コンP || URL || 2009年 10月 23日 金曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim