忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


半年経っても全く成長することのないわたくし、別に埋まって水を貰っても芽は出ません。
P名をたまに自分で忘れる白神で御座います。
消臭Pの夢のUTAU箱・・・に出てくるタヤに対する説明文の「タヤは両声音源ということでオクター
ブ重ねました」の意味がようやく分かりました。遅すぎるぞ白神。


って・・・ぎやあああああああああっ!?
じ、自分がP!!眼鏡の時といい、下の記事といいたびたびすみません、真面目にごめんなさい。
動画投稿を自重しようかなー・・・と前回言っていますが、同じようなことは実はUTAUを始めてから何度も言っていることです。(当初は悪ノ娘時点で自重する予定だった)
でも、何だかんだ言ってズルッズルと動画投稿を続けているので自重はまだ先かもしれません。耳コピ出来ないわセンス無いわでgdgdですが。UTAUへの愛がみなぎっているから仕方ないのかもしれません。
3グラスのほうはイモコ・コハナとモンそれぞれを単独で一人前に歌わせられるようになるor一人かコーラス含めて二人だけで歌わせてもしっくり来るまでは続ける所存ですのでやっぱりこっちもまだ先だと思われます。
と、後ろ向きダッシュな理由ですがご安心ください(無理です)

補足といってはアレですが、今考えると3グラスはバナナイスというより・・・羞恥心です。一人放置期間の長さが酷く羞恥心が削れているけれども。それでも実際、UTAUの羞恥心は栄一・タク・ソラの三人のことのような気がします。


そして、落書きとかしていてもUTAUまみれな私の最近。
栄一とCamilaとコハナは何度描いても描き方が定まりません。コハナは髪型と目の描き方をまだ試行錯誤中です。そもそもうちの眼鏡と比べて描く頻度がかなり低いから問題です。
そして眼鏡。冬のときはタヤ以外皆初めて描いたので色々違いますが、慣れてきた今はもう思いきり自分の描き方なので、公式と比べてかなり違う人になってきています。一回、うちの音源を公式っぽいのと自分絵の二種類で描き比べてみようかな。タヤに至っては私が描くと人相悪くなったり哀愁が漂ったりするので。
そんなタヤを描く奴はお前しかいねーよ!!と突っ込んでもらえたら私は光栄で御座います。

ちなみに今日の英語の授業中に至っては何を思ったのか、表情練習というか自分で描いてみたかっただけ(何故?)なのですが「うわあ・・・」な表情のタヤを描いていました。先生に見つかりかけた。
描きなれない表情ですが、見せた相手には「さび抜きで注文したものがさび入りで来られたような顔」・・・変な解釈とはいえ、「うわあ・・・」のイメージは伝わったようです。

そういえばタヤで思い出しましたが、タヤに嘲笑させる人(カラクリアゲハ参照)もとい、背中から哀愁を漂わせる人って私だけですかね。公式の可愛いイメージを目指して挫けたUTAUデビュー初期が懐かしきかな。


・・・あ、現在友人(鳥とロリとショタを愛する鳥コン)の制作中の音源ことスイムちゃん。もう少しでテスト配布が出来そうなようです。ただ、配布動画の選曲に困っている為に難航気味だそうですがゴールは近いです。
幾ら友人をUTAUの世界に引き入れたのが私だとは言え、私が音楽全く出来ないうえに中の人サイドの情報には全く詳しくないので彼女に自力で頑張ってもらいました。
苦節期間が長いながらも、音素などのほうも充実していると思われますので良音源になるでしょう。

ちなみに今日はさび抜きとか言ってきたほうの友人・・・友人という単語が何度も出ると分からないから以後次男(※女)と呼ぶか。そんな次男に対して、中の鳥が安価のノリでスイムのプロフィール付けをさせていました。

ルール
スイムのプロフィールを設定するという事実を伏せて、いきなりプロフィールを考えさせる。
ポンと質問して、ポンと答えさせる。自分のプロフィールではないということは軽く念を押しておく。

・・・結果、色々質問した中で一番強烈な質問事項になったのは好きな食べ物でした。
スイムたんの好物はミートボールならぬ「ミートソース」になりそうです。ちなみに、違う友人・・・煮豆と呼びますが、彼女に聞いたら「柿の種」と返ってきました。ミートソースが強烈過ぎてそっちが採用されそう。
液体で飲むのか、それともマヨちゃんのようなノリでご飯とか食べ物に何でもミートソースをかけるミートラーになるのか。色々な意味で先行きが楽しみです。

なんでスイムちゃんの情報を中の人じゃない人が書いているんだとか、至極正当なツッコミはあえてスルー致します。だってその・・・少しでも色々な人にスイムちゃんを歌わせて貰いたいですもの。中の鳥の友人としても、新音源に期待するUTAUな視聴者としても。このブログを見て下さる方がどのくらいいらっしゃるかは分からないながらも、一人でも多くの人の脳裏に刷り込めたら幸いです。

まあ、私は使用する立場なので中の人の進展を待ちますが、配布までにせめて幼女の外見をした人をまともに描けるようになっておきたいです。最近は眼鏡と一緒にもさもさ練習しています。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim