忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Camilaを使った動画の中で、Camilaが目立っている動画をアップするためにYou tubeにも登録している私ですが・・・夢見ることりの両方タヤ版がニコニコより転載されていたのを見た時には本気でびびった。私がアップしたのは栄一とCamilaによるメルトと、Camiloさんのカンタレラの二つだけなので、それ以外のものがつべにあると別の方によるアップロードなのですが何故それを選んだ海外の人よ。一応数だけはあるんだがあえてそれを取ったか。
転載してくれた方にすみません、あれはかなり失敗しています。主にずれなんですが、ずれている原因はMP3のデコードの仕方が当時分からずにニコニコのムービーメーカーで声とオケを合わせるという暴挙に出たからです。ミリ単位の作業ですが結果失敗しています。

栄一とCamilaのmagnetはサムネが磁石な都合上、You tubeにはまだアップしていませんが、いつかアップする予定です。サムネが描けたら、の話なんですが。

結局タヤネットですが、キーは原曲で行くことにしました。実際に作業してみて分かりましたが同性っぽい合わせ方にすると聴き分けがつきにくいですね。まあ、音源同じだから仕方ないと言えば仕方ないような気も。
ぼやぼやしているとすぐに来る11月に向けてもさもさと頑張ります。お父さんサーセン、やはり私はやらかします。


おまけ:遊んでみた3~本日は一人の阿呆が磁石にとりつかれています~
イモコとモンのmagnetでいくら慣れてきたとはいえ、やっぱり一人足りない感が強かったのでタヤを投入してみたらこうなりました。 



パターン1:男声っぽいタヤを混ぜてみた場合



パターン2:女声っぽいタヤを混ぜてみた場合


1で男声っぽいのが3人で色々とやらかした奴が混乱したので、2をやってみたら・・・タヤが滅茶苦茶浮きました。ちなみに1のタヤのgは+5、2は・・・g-7だったか?2~7のどれかなのは確か(大雑把過ぎ)
タヤが二つのパートを歌っているのは偏りを防ぐためです。結果として大混乱が発生していますが。
どちらにしろ一つ言えることは・・・3人で歌う曲ではない。この軽い地獄絵図を絵に出来る方がいたら色々凄いような。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim