忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、栄一のロミシン2度目の修正作業をしながら考えていました。
これから増えるかどうかは分からないながらも、男声音源を迎えたらアップするか云々はさておいて、まずロミシンを歌わせようと。
女声音源の先駆者がいても、アナザーじゃないほうなので男声音源の先駆者はあまりいないというのもありますが、何故か私は男声音源を迎えたら最初にロミシンを歌わせているので。(モンもロミシンで練習していたという噂)
もう私の家限定のローカル珍現象ですが、男声音源課題曲となってきました。
ちなみにこの私の中で男声音源の課題曲と化してきているロミシンですが、声が男らしければ男らしいほどポイントが高いです。(ネタ的な意味で)

今まで時間とか色んな都合上で聴き逃していた「陶芸始めました」を昨日ようやく見た白神で御座います。
今まで、グロイさんの作品は「ぼくらは名前がない」以外見たことがなかったのですが・・・ハマるものがありますね。
グロイさんのテトちゃんも独特で好きですが、三十個さんのテトちゃん可愛いなあもう。
色々急展開すぎて画面の前で思わず叫びましたが、いい曲もとい動画ですね。

さて、ダメ野郎の私ですが・・・うっかり動画デビューを果たして半年も経過していたにも関わらず、未だに音楽関係が出来ません。笑えるほどに耳コピも何も出来ない。右も左も音楽も分からずにタヤを喋らせた産物をアップした日は4月2日だったらしい。
音楽は全く進歩がありません、しかしvoiceフォルダの場所(まず、UTAUフォルダがProglamFilesの中に入ること自体知らなかった)・オーバーラップと先行発声をいじること・リバーヴ、コンプレッサーをかけることだけは覚えました。
私としては、長続きしない自分が半年とはいえここまでUTAUをやり続けていることに驚くばかりです。
音楽に関しては未だに分からない、これから先も分からないながらも燃え尽きるまでは頑張ります。
タヤに惚れたという理由でここまでハマってしまったわけですが、某カロイドと違って無料だから気になったらDLしてやってみることが出来る+好みの音声を歌わせられるというところが大きいんだと思います。
いつか自分で音源を作ってみたいとか思ってしまっていますが、機材無いわなんやらで挫折しております。
そんな、今日この頃。

カバーのほうですが昨日の夜に新城PのJEWELをシスでカバーしている動画を見ていところ、うちのPCが初期化でデータが飛ぶ前に栄一で挑んでいたことを思い出しました。
で、思い切ってもう一度JEWELのZipを落としてmidiのデータを取り込んで歌わせてみました・・・モンに。
「部屋は」とか、「歩き見渡してみる」とか、色々難しいところが発生していますが、サビでへたれないのでうちの音源に歌わせるにはモンが適している模様。栄一兄さんはサビに移るところというんでしょうか(光るジュエル、とか)で凄い、苦しそうになります。兄さんは穏やかな曲のほうが向いているんでしたね、そういえば。ごめん栄一、無茶ぶりしすぎたよあの時は。

私が耳コピとか出来ないんで、二曲に留まっていますがモンの声には新城Pの曲が似合うらしい。
出来ることならば私としてはKAITO兄さんの曲をカバー出来たらカバーしたいところ。


おまけ:遊んでみた。


ブログに貼りつけられるプレイヤーというんでしょうか?
こういうのにいまいち疎いのでやり方とか分からんですが・・・あってますかね?

UTAUでニコニコ動画組曲をやり遂げたるーと様の配布されているustファイルを借りて7番目の所をうちの眼鏡三人でやってみました。
組曲でざくぽが歌っているところはモン、ツバメのところがタヤ、ソラのところがイモコです。
モンはともかくとしても、後二人に熱さも何も無いのはもう自然現象。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim