忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


UTAUを始めて半年ですが、好みとかが偏っているからか未だに有名どころ(08年初出で使用者の多いもの)の女の子の声が一部聞き分けつきません。
ついこの間まで「あや」と「唯っぽいどアヤコサン」の区別がついていなかった白神です。

サーセン、最近初めてソラ・サラ姉さんの曲を聴きました。初めてきちんと聴いた穂歌さん動画がグロイさんのアップされたインドロイドな曲(動画にちっこいトニーと一緒にCamilaがいてテンションが上がったのは内緒)でした。その後聴きましたとも、正調カラカラ節。色々な意味で良いから困る。

色々と失礼ですみません。最初マコさんの名字は「かずね」だと思っていたわ、ツバメさんの名字に至っては「うたづくり」だと思っていたわ、エルヴィの名字は「てんめい」(転鳴と書いて「ころな」と読む。ちなみにエルヴィはちっこい妖精の外見をしてとんだイケメンボイス)だと思っていたわ・・・名字の読め無さは色々酷いです。
そういえばトニー君は名字、「よつね」だと思っていたら「よんね」なようで。驚いた、そのまんまさに。

最近、何故かは分かりませんが絵が上手く描けません。沖縄に行っていた時のスランプ具合が酷かったんですが、帰ってきてからも治っていません。タヤのほうは元々描き方が定まっていないためにあまりダメージが無いんですが、モンとイモコが描けなくなりました。イモコは元々頭と人相のために描くのが難しい人なので置いておくとして、モン兄さんの描け無さが酷い。耳ロボがまだ未完成ながらも、一応絵を下書きし出しましたが・・・全然描けません。構図だけで一カ月近く困っていた私ですが、モンに躓きました。コハナとかイモコにもそこそこ躓いたけど壁がまさかのモンだよ!

メモがてらに書くと長くなりそうなので追記で絵に関するメモ。完璧私用。


おまけ:遊んでみた2
magnet(+3)サビ音声だけ。



パターン1:女声っぽいの+女声っぽいの




パターン2:男声っぽいの+男声っぽいの




パターン3:女声っぽいの+男声っぽいの

1と2に関しては、ある歌ってみたで有名なお二方によるmagnetをリスペクトしているがためにやってみた罠。
2を男声と呼ぶのかはさておき、1・・・凄いかしましいね。

音源を描く時に気にする事やら何やら。絵に関するメモ。

タヤ
・最初、男の娘というものが分からずにスリーサイズ情報やら何やらに惑わされたが、女の子っぽい少年と思う事にしたらというより、開き直って自分の絵柄で描いたら驚くほどに描けるようになった。・・・が、しかし。未だに男の娘が何なのかは分からない。
・目は丸めに描いている筈だが、無表情とかを描くと一気に冷めた目になる。というか冷めてるほうが自分のいつもの絵柄。ノリと場合によっては目に光を入れておく。
・よく手袋をナチュラルに忘れ去られている。輸血パックは・・・何処へやら。
・描きにくいUTAUっ子が多い中で比較的描きやすいほう。

栄一
・まんま自分の絵で描くと平田になるという不名誉な伝説がある。
・頭の原理は未だに分からないので、後ろ髪短め+ボリュームが左側に寄っていると認識している。
・凛々しくも優しげ時々ヘタレがスローガン。今までにカバーしたものがずれているために参考が取れないんですが。優しげなものはメルト以外で描いたことがないのでこれから描けるようになりたい。
・眉毛はうちの音源の中で2番目にしっかり描いているほう。
・身長は180くらいだと思っている。Camilaと栄一のメルトの絵で困ったことは主に身長差。

栄二
・可愛らしさ重視の筈が一様に目が死んでいる。轟に関しては二人とも目の色は真っ黒。形としては優しげなものを目指す。
・11~14歳のつもりだが外見年齢が妙に高いのが悩み。
・服装の原理は覚えたが、頭が描けないのでたびたび練習している。

Camila
・大人の女性を目指している筈がいつも・・・うーんな出来。綺麗で可愛い感じってどうしたら描けますか。
・服装と髪型が未だに分からない。
・私が描くと公式(というか中の人によるCamilaのイラスト)の芯の強い感じが何か吹っ飛ばされている。
・カンタレラでは大人っぽさとかに気をつけて絵を描く所存。

コハナ
・目の描き方が未だに定まっていないために描くたびに印象が変わっている気がする。3グラファイアーもとい、ラジオの時の描き方が暫定的な描き方。でも、最新のコハナのほうが自分の絵という意味でしっくり来ている気がする。
・幼女というか・・・少女?出来るだけgの都合上、幼女寄りにしている。しかし、3グラファイアーの絵のコハナはもうオオハナ。
・橙屋は基本無表情。なんかそんなイメージがある。

イモコ
・人相の参考はロストシープで眼鏡を取ってみたイモコ。何処か眠たげな無表情を目指して描いている筈だが・・・アレ?
・スーツはよく描くのでその辺に時間はあまり取らない。本当に難しいのは頭部。
・3グラス絵初期のイモコのスーツが灰色なのは白神の勘違いだが、実際に他の二人の服が黒っぽいので埋没しないように塗り分けたという理由も存在している。

モン
・何故か私が描くと爽やかなイケメンになるので癪。熱いイケメンであって爽やかではないと信じている。
・目の色は轟同様真っ黒に塗っているが、目つきは鋭く描いているほう。眉は一番しっかり描いている。
・一番最初に見たモンの動画があばばばのモンだったので、色んな影響があるといっても過言ではない。
・髪型はいまいち分からないのでノリ。やっぱり後ろ髪は短いと思う。


これから先も動画用に絵を描くことになると思うとなんとやら。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim