忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


KAITO課題曲で有名なエフェメラ・・・アレって笑える曲だったっけ?
PCの前で腹を抱えて笑いながら真面目に考えてしまいました。
UTAUでやってみたいと一瞬だけ考えてしまったながらも、課題曲を歌わせようと思ったことは何度もあったながら嫌な思い出が多々あったので諦めました。
エフェメラのご当地には腹を抱えて笑いましたが・・・ママのほうには噴くべきか否か迷った。

あまりの美声っぷりに見ていたらうちの男声で特に声が低めの人・・・といっても、うちにはそんなに男声はいないので、栄一かイモコかモンのどれかなのは確かですが、なんか二丁目ブルースを歌わせたいような衝動に駆られました。残念ながら私は耳コピ出来ないので不可能ですが。
他に女目線な曲(?)というか、まさかの二丁目シンデレラが発生した伝説のある曲であるロミシンと言ったってもう二回やっているからなあ(栄一は色気はさておき、漢らしく歌わせたかった。眼鏡どもに関しては何がやりたかったのか分からないんでノーコメント)・・・しかも未だ女声でやっていないという。
なんか好きなんです、元々女声曲なのに男らしくそのまま歌わせるというのが。栄一の闇色で気づきました。

サーセン、耳ロボ挫けそうです。何と言っているか分からないことが多いのが辛いです。
特にイモコ地帯・モン地帯。コーラスにコハナを迎えるとコハナちゃんが浮きますが気にしないことにしました。
コハナちゃんが主旋律(と言うのか?)を歌って、イモコ・モンをコーラスに回せば宜しいことに今気づきましたが満遍なく皆に歌わせたいので・・・というか終盤近くまで作ってしまったので、もう突き通します。

そんな、現在作っている耳ロボですが・・・色々分かりにくく、音源紹介の役目を全く果たせない(と、いうか消臭PのUTAU箱のような構成をどうやるのか分からないというのもある)ので紹介がてらのHANASU作ろうかな・・・と思いましたが実際、名前だけならばもっと変なPの動画があるのでそちらを参考にしたほうがいいということになるんでうーん。
皆に自己PRさせてみるべきか、それとも。出張3グラジオという手もあるかもしれない。

色々と大変なので、ポシャると思われますが温かく見守ってもらえれば幸いでございます。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim