忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バッテラや!!・・・UTAUキャラで某パンチラ動画をパロったものがあまりにも素晴らしかったのでつい。
タイトルに意味はありません。というか、タイトルに意味があったことはあまりないですね。

magnetのキー+3のオケって何処にあるんだろう?な白神で御座います。両方ともタヤのmagnet、実は諦めていたわけではないんですがその・・・原曲キーだとオク下というのか・・・下のほうの声のタヤが酷いことになるんです(Camiloのカンタレラのおまけ参照)
同じ高さにすると似た声になる気がしたので、差をつけるためにその措置をとっています。結果として下が(以下ry
・・・最近、ロリコン二人のmagnet・・・そしてKAITO(1.0と1.1)のmagnetを見ていたら+3ならいけるんじゃね?と思ったのでやってみたら、無理のない感じになりました。でもオケが(以下ry
両声って素晴らしい。

今度こそ栄一とCamilaのmagnet修正に立ち上がった筈が、カンタレラのデュエットを完成させてしまいました。一日作業です。問題は絵と合わせる段階です。
本当に二人して描きにくいから困った。

合わせる問題に関しては、栄一の声のgを上げすぎたのか・彼の声が低いのかオケに負けます。音量をいじったりとかすると下手したらCamilaとかが目立たないという。(そして音割れを起こす)
どうしたらいいのやら、です。絵もオケと合わせることも私には深刻な問題です。
絵に関しては人に頼めたら一番いいんだけれども・・・!

阿呆三人によるカンタレラも制作中ですが、パートわけしていたら私の頭が混乱してきました。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ http://utau-torikon.jugem.jp/

はじめまして。いつも3グラスの動画楽しく見させて頂いております。
magnetの+3のオケですが、あれは、Wave形式に書き出したオケをSoundEngineに放り込んで音程タブから+3して作っています。(詳しくは、SoundEngine ピッチ変更でぐぐると出てきます)
MP3でやらないのは、SoundEngineでMP3を取り込むプラグインにPCが対応できなかったからなので、深い意味はありません。
若干音が悪くなりますがAudacityでも同じ作業は可能ですよ。こちらはMP3のままで大丈夫です。
526fa7cae5 鳥コンP || 2009年 10月 17日 土曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim