忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々の記事となりましたが、この頃は何かを歌わせる……というよりも、前々からやりたいと言い続けてきた「この中に一人」をHANASUでやってみています。元ネタは嘉門達夫さんのネタなのですが、私はFlash版というか短くしたもので知りました。ラーメンズの千葉滋賀佐賀や新橋に並んで好きなものですが、何故これをHANASUでやろうとしたのだろうかという感じです。
元ネタを知っている方ならば分かると思いますが、明らかに「お前や!!」の部分をHANASUでやるのが難しいです。私は実際、「お前や!!」の再現一つのために半日かかったようなものです。
実際、音程や抑揚とかも合っていなかったり、後ろで何か言っている声を拾えない為に再現を断念しているなどと、再現率は低いです。残念ながら。
再現するというよりも、ただ言わせてみたかっただけに近いです。

この頃はというもの、音源をDLするばかりで使うあてが無いのもなんだか可哀相だったものなので「この中に一人……」という人に一人と、「お前やろ?」の問いに否定しようとするもバレる人にその他の人らをという振り分けで制作してみている最近です。
耳検定動画というものを作ってみたいと前々から思っていたので丁度いいのかもしれませんが、短い台詞のものは本当に短い(例:素直な奴、外人など)ので耳検定には向いていない気もします。
現在の進行状況はまだ序盤というべきか、「九九の○の段言うてみい」のところに差し掛かっていません。大変なのは多分ここから。完成出来たらいいなあ……実際、1セット分のやりとりもとい「お前や!!」が出来ただけ進歩だと思っていますが。


おまけ~甘藍を人様に使って貰えたよのコーナー~



マドリガルの方であるZONさんの動画ですね。歌はさることながら、この方のHANASUは上手い、そして可愛い。皆素敵ですが鳴ちゃんの可愛さがもう……!
サムネのお三方、そしてマドリガルで使用された音源と共に甘藍を使って貰えました。
この方の甘藍は慎ましい感じで、中の人からするととても新鮮ですね。慎ましく喋らせたりするには連続音がよかろうか。
ちなみに、桜井は甘藍と同じ声とかいう半ば自棄で付けられたような設定が存在していますが桜井を喋らせたのはこの動画が初めてじゃないかと思います……HANASUの為だけに桜井音源作ろうかなと度々思いますよ。


そういえば甘藍使用動画は本当はもう一つあるんですが、諸事情のために紹介する事が出来ません。
しかし、使って貰えた事はとても嬉しいのでお礼申し上げます。有難う御座います。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim