忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、4月5日で甘藍をうっかり配布してから一年になるのでスタンバイしていた動画をあげて来ました。

 

絵を描くことに縁を切られた……もとい、絵を描けなかったのでMMDでどうにかしました。
一周年有難う、本当に有難う御座います。


今日以前にもちょくちょく甘藍を使って貰えた動画が挙がっていたのでそれらも含めて追記でご紹介します。





1.SPARK
これは昨年の今日……配布当日にアップされたSPARKカバーの修正版だそうです。
オケにゆらゆら感が付加されていて素敵なことになっております。
中の人が後から歌ってみた所、普通に歌えたので改めて曲のキーに合っていると思いました。

2.食べてくれ
外部貼り付けが許可されていないので後で検索して貰えれば良いかと。
謎多き方(?)、深夜病棟Pによる甘藍オリジナル曲です。相変わらずタイトルからしてインパクトがありますが、なかなか良い曲です。二重の意味で。この方の甘藍はなかなか(キャラが)男前ですね。

以下、4月5日投稿分になります。



3.赤いやねの家
愛のうたの方こと、からしアンパンさんによる動画です。これはゆったり聴ける甘藍カバーですね。
カバーも良いのですが、動画もとても可愛いです。声はおそらくg0かそれに近い値だと思いますが、それはそれでなかなかに良い感じです。この方の動画には毎度癒されます。



4.キャベツにしてやんよ
もやしさんこと、sgmusicさんの甘藍オリジナル曲?です。?な理由は多分、見れば分かります。
初見は色んな意味でドキドキしながら見ていましたが、詳細はあえて書きません。
とりあえず何処からツッコミを入れればいいか迷ったとだけ書いておきます。



5.御饌津の祭
深燈ハイリさんによる甘藍使用動画です。かるめりさんと一緒。
よく判りませんが聴いていて楽しくなりました。
実は、噂には聞いていたながらもかるめりさんの声を聴いたのはこれが初めてなのですが可愛らしいながらも不思議な雰囲気をもった声です。甘藍との相性も良いみたいでよかったです。



6.砂漠に赤い花
いぬへびPによる甘藍使用動画1。さてまろさんと一緒!
毎度この方は選曲が上手いなとしみじみする次第です。
私はこの曲を知らなかったのですが、凄く、格好いいですね。キャベツの癖に以下略。



7.MARIONETTE
いぬへびPによる甘藍使用動画2。今度はカステロイド、みたらしいぬも一緒です。
絵がとても可愛らしいのですが、中身は格好いいですね……やはりキー的にも丁度よかったようです。
そしてごく個人的なことですが、私がこの曲大好きなので嬉しいです。


二年目突入となりますが、これからも宜しくお願い出来たら幸いです。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim