忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、人様の動画や何かしらの計画を見ていたら自分もHANASU動画を作りたいと思ったはいいのですが、ネタがありません。そして誰に喋らせるのかすらもノープランです。
そして、無計画だと自動的に眼鏡三人+1に白羽の矢が刺さる訳ですが、やはり何をどう喋らせればいいのかすらも分かりません。大丈夫かこの計画。
この中に一人に関しては色々なミスやら何やらで壮大な企画倒れになったので気分が乗ったらやり直します。

と、色々悩んだりしている間に甘藍使用動画が来ていたので紹介いたします。




1.歌う風(いぬへびP)
平原綾香さんの曲カバーです。甘藍のやや低い声に合っているうえ、声の重さをあまり感じさせない柔らかな感触で聴き心地が良いです。平原さんの曲はキーが低い所ってとても低いんですよね(私が歌えるか歌えないかなので、高めの音階の女声音源には厳しいのかもしれない) キーの高低に対応出来たようでよかったです。ちなみに同作者のキー+2のモモさんカバーもお勧めです。




2.ビリーヴ-Believe-(大神狼/吠音ヲンの中の方)
ヲンの中の方による混成三部合唱2(第一弾?は君をのせて)
やはり見ればみるほど不思議な取り合わせの三音源ですが、声のバランスはなかなか良い感じです。
特徴的な低音のヲン、綺麗なソプラノのトリウム、そして自音源。見ていてなんだか楽しいです、本当に。
ユニット名はやはり「同期カオストリオ」でいいのか、それは私も悩みどころです。



3.野菜(臣真多解)
風評被害をテーマにした甘藍オリジナル曲。
低音域でg-10くらいにしたのか、珍しい類の声です。が、しかしライトな印象な声とは対照に歌詞の内容が重く心に響いてきます。
風評被害によって食べ物が犠牲になることは宜しくないことですね……農家の方や漁師の方などが泣きを見ない日が来ることを願います。




4.CGCソング(いぬへびP)
私はCGCソングを知らないのですが、スーパーの中にかかっている曲なのでしょうか。聴いているうちに謎の催眠にかかったような気さえしてきました。ちなみにこれ、ループします。気づけばさてまろがショッピングカートに甘藍入れて押して歩く絵ヅラが……


毎度のことながら光栄です、本当に有難う御座います。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim