忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


動画を一つアップ致しました。



久しぶりの橙屋使用動画。最後に使ったのは去年の10月8日なので七カ月ぶりですね。ちなみに原曲はねこざねさん(音源は和音マコ)です。
最初、コハナの声でマグノリアを聴きたいと思ったのでオケとustをお借りして歌わせた(※ustは自分なりの改変が加わっている)……筈だったのですが、相当MIXで手こずって挫けたからかこうなってしまいました。動画のイモコはオク下+単独音で基本g+10ですが、当初のコハナは連続音で基本g-8でした。私がMIXすると自分が下手なためによく音割れを起こします。言ってしまうとイモコと同じくらいに難しいです。

MIXは努力しました……が、声が低い+柔らかいからか凄く埋もれているというか通じが悪い感じが否めませんね。パラジクロロベンゼンカバー以降はイコライザにも手を出している為、低音はほんの少しだけ削っていますが、次からはもっと低音削ったほうがいいということなのでしょうか。ノーマライズしても高確率でオケに埋もれるor音が割れるのでまだまだ精進します。

ナイスアンニュイなイラストはpixivより都築様のものをお借りしました。歌わせた矢先に絵に困って支援中タグで検索していたらピンと来ました。
コハナは無論のこと、イモコも前より支援中タグの有無問わずに絵が増えたなと思います。絵が描けない身にとっては支援中タグを有した絵の存在はとても有難いですが、そうでなくても純粋に数が増えたことが嬉しいです。好きな音源のイラストが増えることは嬉しくもあり、有難くもあります。無論、自分の絵の存在は無視したうえで。

橙屋さんを歌わせる場合、柔らかい声を求めるなら連続音or単独音のG3・C4音源、パワーを追求するなら単独音のF4音源・れんたんじゅつのほうがいいのか?と思いますが、最終的な決め手は好みなのかもしれませんね。イモコに関しては単独音の声が好みという理由でマグノリア・炉心はそれで行っています。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim