忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自音源にまつわる疑問をたまに見かけたり、ごくたまーに訊ねられたりするのでまとめてみました。

たまに見かける質問
Q1.桜井の性別はどっち?
A1.分かりません。各自の想像or捏造に任せます。もっとも、判明した所で必要の無い情報でありますが。

Q2.甘藍がユニット名ならキャベツの名称は?
A2.甘藍です。ユニット名=音源名。やっぱり桜井の存在の問題。

Q3.甘藍を葉っぱを全部取ったらどうなる?
A3.中の人が知りたい疑問なので甘藍七不思議のひとつに入っています。おそらく、見てはいけないものが見えるのでしょう。

Q4.花は咲くのか?
A4.仮に甘藍が永遠の食べごろだとしたら花は咲かないのかもしれない(花が咲いたら葉を食べられなくなる)

Q5.本体はどっち?
A5.歌うのはキャベツの方です。

Q6.中の人の性別はどっち?
A6.キャベツではないのは確か(訳:原音聴いてがっかりすればいいと思う)

Q7.桜井はイケメンが嫌いなのか?
A7.少なくともそれは公式設定ではありません……が、面白いのでそういうキャラ付けも止めない。
(考えられる由来:どうせお前もイケメン好きだろ……の絵の桜井の人相の悪さ)


割とよく見かける質問
Q1.甘藍の葉を食べていいのか?
A1.全然構いません。寧ろ食べ物を食べて何が悪いといった感じでもあります。
粗末にしなければ大丈夫です。前置きがあれば割ったらピニャータでもいいです。

Q2.甘藍の声はどうやって出ているのか?
A2.葉っぱをふるわせて音を出す、というもっともらしい説が挙がっているのでそれを仮に採用しておりますが、原理は中の人にも分かりません。そもそもキャラデザの元ネタとなった足キャベツには口が無いから喋ったり歌ったりは出来ない……筈でしたがどうしてこうなった。

Q3.桜井の服はどうなっている?
A3.白衣を着ていれば基本的にそれ以外は問いません。トップスにしてもワイシャツでもよし、変なシャツでもよし、規約のイラストで適当に描いたVネックらしきものでも良い感じです。ボトムスはジーパンとか、KAITOさんのはいているようなパンツあたりが有力かと。

おまけ~人様に使って貰えたよのコーナー~



ZONさんによるマグノリアカバーです。HANASUと歌、一粒で二度美味しい動画です。
この動画を見れば自音源とその付属品について大体分かる気がします。桜井を歌わせた(?)動画はこれが初めてではなかろうか。そして曲のほうですが、マグノリアは大好きな曲なので嬉しいです。原曲のキーが高いので歌えるかが少し心配ではありましたが。
それにしてもZONさんの喋らせる甘藍はいい子というのかなんというか。

本当に有難う御座います!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim