忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


唐突ながら、こんなものを作ってみました。



チヨ「カレーは飲み物です!」
ミチヨ「お願いだから噛んで食べて!?」
チヨ「え?」
ミチヨ「え……?待って?……色々待って?」
チヨ「でも!日本では、カレーは飲むものだって……」
ミチヨ「誰がそんなこと言ったのよ」

音源とHANASU企画には結局参加できなかった私ですが、音源に何か喋らせてみようと思ったら何故かこうなりました。使用音源は朔渡チヨと石丸ミチヨ。UTAUPSS発の海外組です。
チヨさんは原音設定ボロボロ(一部周波数表すらなかった)だったので最初からガッツリ設定しました。
後先考えずに喋らせた結果がこれだよ!


追記に人様に使って貰えましたよコーナー。今回は長い。

・甘藍メイン編



ネネ誕動画だそうです。ネネと甘藍は植物コンビと言われるらしい。
甘藍の声って案外強いんですね。しかし、ネネさんが可愛らしい。
ジェバンニ動画と合わせて考えてみると、相性も悪い訳じゃないようで何よりです。


・大きなものの一部で使って貰えたよ編



合唱曲に使って貰えたよ1
翔歌さんの声は実はよく聴いた事が無いのですが……良い声ですね。
全体的に優しくて良い感じです。沁みる。
甘藍は低い音を歌っていますが、さてまろ・翔歌さんの足を引っ張っていないようで何よりです。




朱雀Pの紅白参加動画の一つ。海外組による合唱の動画もありますが、本当にお疲れ様ですとしかいえません。UTAU音源の数の多さに感嘆出来る動画です。だって……動画の半分以上が使用音源紹介ですぜ?
甘藍は総勢200名の中に使って貰えました。合唱動画など沢山の音源を使うもので使って貰えると嬉しいものですね。



UTAUッ子紹介のターンでちょろっと出ています(3:03くらい)……連続音かな?
ちなみに26~28(2:36くらい)でタヤ、モン、イモコが出ていますがそこで私のイラストを使って貰えました……動画に使いにくいことに定評のある3グラスですねえ。
しかし、人数が凄い。しかしこれが全部ではないのがUTAUクオリティ。



耳検定です。マイリストコメントで使用音源が挙げられていますが、甘藍も使われていた模様。
ちなみに中の人は自音源すら判別出来ませんでした。



VM-1予告動画でちょろっと使って貰えたようです。声の出演!
いっぱい音源出ていることもあり、賑やかで楽しそうです。
あまーり関係ありませんが、響さんに喋らせるのって難しそうですね。

1人が使ってくれたら恩の字、2人が使ってくれたら何かの間違い、3人が使ってくれたら嬉しすぎて中の人が死ぬというくらいだと思っていたのに……本当に色々な動画で使って貰えて何よりです。光栄、至極光栄。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim