忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大幅な予定変更でやらかしました。



この頃、色々と嫌な事があったものだから気晴らしにと思ったらWavファイルをオケと合わせる作業が上手くいかなくて気晴らしにすらなりませんでした。
ustはメリヒヨPのものをお借りしましたが、ピッチ以外は結構いじっています。
mod値はちょくちょく弄っていて、上は55とか、下は-55とか妙な数値がちらほら出ています。普段こんな数値にしません。せいぜい30~40程度です。切り張りにおいてはmod値を弄るのは危険といえば危険ですが、今回はmod値をマイナス値にも弄れることを思い出したのでついやってしまいまったのです。
意味があるのかは謎ですが、本当に楽しそうに歌ってくれました。

以前、次回はメルトかワールドイズマインと言っていましたが予告を自分で破ってしまいました。すみません。
その2曲は一応今歌わせている最中ですが、それ以上にこの変態っぽいどがButter-Flyを楽しそうに歌ってくれたのでついカッとなって最後までやらかしたらこうなってしまいました。

イラストはナイトフィーバーに引き続いて前回の友人です。やっぱり歌わせたはいいものの、絵に困ったので友人にメールで挨拶もそこそこに「変態描かない?」と問うたら元気よく了承してくれたので今回もお願いしました。一度ならず、二度も素敵なイラストを有難う友人。調声の人が何か台無しにしているけれども。

そんなこんなで友人から「歌わせてみろ」と言われている曲も溜まっている訳ですが、本当にどうしましょうね。
一応提案されたもの、マジなものを交えて羅列してみますと
・メルト
・ワールドイズマイン
・恋は戦争
・え?あぁ、そう
・脱げばいいってモンじゃない!
・メランコリック
辺りだったかな、と。まだ何かあった気がしますが忘れました。
ちなみに恋は戦争に関しては、最初の「アッー!」で不味い音(母音で鳴るとどうしようもない)がしたから、脱げば以下略とメランコリックに関しては私が曲を知らないと理由でパスさせて頂きました。申し訳ない。

何故かいつものUTAU動画よりも伸びているBASARALOIDシリーズ……というか本能寺の変態っぽいどですが、次回の予定である「友人からのリクエストに答えてみました回」をもってひと段落としようと思います。飽きたから、冷めたからといった理由ではありません。念のため。
逆にシリーズとうっかり呼べるくらいに続いたことに自分で驚いています。
このButter-Flyも予定に全く無かったものですし、ローリンガールも友人の絵を待っている間に歌わせてみたらつい出来たというくらいなので、実質的にはみくみく~→キチメガ→ナイトフィーバー→リクエスト回で終わる見込みでした。予定外の曲のほうがやたら明智っぽいのですが、もうキーとの相性ということで諦めました。
私の動画でUTAUの面白みを知ってくれた人や、動画が好きだと言ってくれた人には多大なる感謝を申し上げます。本当に有難う御座います。

ちなみに、みくみく~の一発ネタのつもりで「本能寺の変態っぽいど」と5秒で命名したことは今もかなり反省しております。タイトル書く時に字数オーバーにならないかヒヤヒヤするのですよ。
もうこの際、3の字を判別するものとして諦めておきますけれども。BASARALOID界隈では明智さんの声を切り貼りしている人は私含めて二人居るんですが、変態っぽいどの名称を使うのは私だけなので。たぶん。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim