忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、右隣に「白神のせいで眼鏡に目覚めちまったじゃねえか!」的な言葉を言われました。
私は眼鏡萌えでもないし、第一どう責任を取れというのだろう。
彼女の眼鏡萌えの開発の原因は多分餡知さんとその周辺でしょう。

金曜日に負った深手の傷(※精神的なもの)が今朝になってようやく完治した白神です。
筑紫野スイム…の中の鳥が再びやり遂げました。



まさかのユーミン曲カバー。選曲は鳥の溢れだす萌えによるものです。
しかも、このロト君はロシアな人なので春来ません。

…聴いた感想ですが、思ったより少年声になっていて驚きました。
スイムの低音とどう違うのか、という話が以前鳥んとこのブログにありましたが、スイムの低音のカバーにするというのもアリかもしれない。
これを聴く分には綺麗な少年声をしているものの、よく存在を忘れられることに定評のある筑紫野兄ことイズミ氏(g+20あたりで出現する…らしいが、それっぽい声になかなかならない為に使えない)の前例がある為に、少年っぽく聴こえるように歌わせるのが難しい気がしてきますが、スイム同様低音には多分強いんだろうと推測しております。
配布は3月予定とまだ先ながらも、ロト君は中の鳥の萌えと邪心の結晶であるためクオリティは期待して良いと思われます…裏付けの理由がアレですが。

と、色々途中でトラブルがあったながらもデザイン担当のにまめ(たいへんなへんたい)、そして声とか調声とかあらゆる所で頑張った中の鳥。本当にお疲れさまでした。
「にまめの大変な裏切りにあったから2時間アップが遅れた」的なことを言っていた物の、バレンタインが誕生日には間に合ったようでよかったです。一定の領域に踏み込めない私には理由が判りませんが、奴らの希望が叶ったようで何よりです。配布じゃなくても公開さえすれば初出が誕生日になりますもの。

スイムの時は友人がいらん入れ知恵をしたり色々な過程がありましたが、今回に関しては友人はノータッチです。まあ、スイムのクオリティの高さが少しずつとはいえ浸透しているので問題はなかろうと思います。
問題が一つあるとすればその…ロト君が難しい外見なので描きにくいということですね。

デザイン担当の変態ことにまめ曰く「夢に出てきてもっと凝ったデザインにしろって息子に言われた」とのことですが、ロトを入れる予定が不明ながら一応UTAUでやらかす立場(?)として「懲りすぎると描きにくいからやめれ」と言っておきました(ぁ
過程とか邪心とかちょっとツッコミどころがありますが、先行きを楽しみにしておきます。
PR

何かと何かが混ざっているけれど気にしない。
今日がバレンタインだということに気付かなかった白神です。スイム+葵のバレンタイン絵どうしようかなあ。

バレンタインは人の妄想力をかきたてる行事なのか、結構変なキャラ付けが進行しております。
今日だけで謎の設定が数人分付いたようなものです。

そんなわけで追記で暇だったときにやっていた新境地バトン。あまりにもイメージ通りな結果になって笑ったのでつい。キャラ崩壊はよくありますが、一問だけ腐テイストから何か回避しきれていません。ご容赦して下さい。


今日の流行語が「眼鏡にはお気をつけなさい」なんですがどうしましょう。
うちのタヤ=胃薬で一部に浸透しているようですが、真に胃薬が必要なのはうちのタヤじゃなくて変態の眼鏡が2人くらい居るお宅のタヤだと思っています。
勢いでタヤコミュに入った白神です。初めてキャラのコミュニティ入っちゃった・・・!

某ブログ様の記事を見ていたらツボってしまったので、その中のセリフをしゃべらせてしまいました。



BREは基本60以上。凄いところで一部90とか到達しています。
何か疲れた感じを目指したらただガラガラしている声になっただけでした。最初の咳き込み(?)とか無駄に頑張りました。
・・・えーと、タヤを客人として迎えた方。凄くごめんなさい。そして、貴方のお宅のモンと芋はまともなので問題ないと思います!(ぁ


ブログに張る作業が面倒でしたが、実際にこんなのも作っていました。



バレンタインオワター!…ただそれだけ。超短い。
ちなみにライブラリは4thを使用、無駄に晴れやかです。
Mode1用ピッチエディタの練習にこれかい、という話だけれども。
ちなみにうちの女声四人は男声たちにチョコレート作るなり買うなりして全員に供給すると思われます。

バレンタイン絵は表に出すか判りませんが今それっぽいものを描いています…スイム+葵二人で。
何でスイムを足す、という話ですがこの三人は何故か季節ネタを描きやすいです。3グラスは逆に描きにくいです。


生放送で基本タヤを押しているどころの騒ぎじゃないと言ったPは私です…が、好きな音源を効果的にプッシュ出来る人が羨ましいです。せん♂を推している方に関しては、あの方の動画で香味兄さんの良さに気付いたものです。
・・・私は絵も調声も出来ないから最底辺に転がる馬鹿が何か言っている程度に収まるのですが、その・・・出来れば多くの人がタヤッタヤにされればいいと思います(ぁ

さあて、発掘したパラクロ何処から手をつけようか。

昨日アップしたシンデレラ・メランコリックのイラストは割と本気で真面目に描いた…のですが、まさかツッコミが飛んでくるとは思いませんでした。確かに叩きつけるのが難しい。
栄一が小さいのか靴が大きいのかだと前者が多分無難な判断です。

今日、ソラとモンを愛する右隣に厄介な部類のブツを贈られた白神です。
盛大に調子とか何か色々なものが崩れるどころか大崩壊しましたが曲がりなりにも生きています。
私は耽美的なエトセトラはまだ(?)苦手なので、その方面の判断に関してはエロい人にぶん投げておきます。
眼鏡だから美味しいと思ったら大間違いだッ!とりあえず右隣には何してんのアンタと言っておきましょうか…さあ、気を取り直していきましょう。

3グラファイアーの時から始まっているようなものですが、今「過去に挑んだ曲をサルベージして挑む企画」をやらかしております。
第二回は3馬鹿IB…のリトライ版、第三回は元配置版を予定しています。その他は順番は定かではありませんが、栄一のロミシン再修正(主にリバーブかけたりとか)・・・そして第二次カンタレラ祭りを予定しております。
よく言っている栄一とCamilaのカンタレラ(ハモリは栄二)に関してはある方にイラストを依頼してしまったのでようやっと表に出せそうです。絵が描けないからという理由でお蔵入りしていました。今はイラストを依頼した以上、至らぬものだと申し訳がないので加工し直しております。そして葵カンタレラは…絵に関しては考え中です。コルリとオオルリを描き分けられるようになりたい…。
あと、実行するかは謎ですがメインにコハナ+ハモリにスイムのカンタレラというものも考えております。3馬鹿?なんのこっちゃい。

冷静に考えてみるとサルベージor修正の余地のあるもの多いなあ私・・・


まさかの話をしよう。IBの例のリトライを昨日アップしてしまった訳だが、三人中二人がやらかせばあと一人も自然にそうなるという原理でもあるのか三人がレン衣装を着た絵を描いてくれてしまった人が二人現れたという。見ていたら謎のネタが頭を過ぎったので恥をさらに追加してぴくしぶにひーっそりとアップしようかと思っております。
男声音源の使いどころの間違え方に定評のある白神です。
不慮の事故で辿りついてしまった人などの分が大きいながらも、当ブログ6000アクセス有難う御座います!
これから自重せざるを得ない時が来ましょうが、全力で馬鹿やりたいと思っていますので見捨てないで貰えれば幸いで御座います。


今日のテンションが上がったで賞



中の人来た!音とか動画とかピコピコ感が色々とたまりません。
改めてモン一周年1周年おめでとうございます。モンのみならず手持ちに居る他の音源にも私なんかが使ってサーセンと言いたい。本当にいつもすみません。
で、動画のコメントでちらと見ましたが…モンさん連続音出るみたいですね。原音設定が間に合わなかったと書かれていますが、今度出るってことでwktkしながら待ってもよかろうか。もう某ブログの記事(といっても一件とは限らないのだが)くらいに、あまりにも気になったので、最近の気になって仕方ないシリーズに見事に入ってしまいました。


遊んでみた18~たてたてよこよこ丸書いて(以下略)~



タヤ「人の恋路を邪魔する奴は」
モン「月に代わってお仕置きよ」
タヤ&イモコ「違う」

悪友から9巻くらいまで借りて読んだカオスなギャグ漫画「ストレンジ・プラス」より抜粋。元ネタだと上から巧美→正宗→巧美+美羽という流れ。絵に描ければ一番よかったんですがHANASUだけでやりました。
ちなみにストプラは可愛い女の子キャラ+イケメンな男キャラが多いのに皆残念という具合。気持ち悪ッ!!と思ったりすることあれど、基本的に皆好きです。この前15キロ歩く健脚大会という行事がありましたが、悪友と作者である美川さんの作品についての間違った萌え語りやらなんやらで15キロ乗り切りました。オタクの底力は強いね(ぁ

プラグインの「Mode1用ピッチエディタ」を使用しました。慣れるまで時間食いましたが、一度にピッチをいじれるという点では良いですね。確かにHANASU使い歓喜。

で、ピッチエディタの練習も兼ねてがっつりHANASUを練習したい!と思ったはいいんですがこういう時に限ってセリフが思いつかないから困ったものです。あまりにもセリフが思いつかず、思いつかなかった末に頭に過ぎった「ウォンチュウ!」をオオルリに言わせてました。オオルリ兄さん真面目にごめん。
このプラグインをいじってから思いましたが、下手するともうノートの音階関係なくなりますね。まあ、面白いから良いのだけれども。綺麗に曲線繋げられるから便利ですし。

・・・と、私がネタに困っているという具合なので「このセリフを○○(白神の手持ちの音源10人のうちの誰か)に言わせてみて」というものがあったら拍手とかコメントとかからネタを提供して貰えると嬉しいです。

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim