忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一個前で大番狂わせでしたが気を取り直してこんにちは。
今日はエイプリルフールであると同時に、テトさん・鈍歌さんの誕生日ですね。
おめでとうございます、家に迎えていない方なのでひっそりお祝いします。良い悪戯ッ子達ですこの子らは。

もうキャベツは入荷3歩前に来ましたが、実のところ少し前に鳥キャラデザイン・声が私でキメラを作ると言う話がありました。スイムとオオルリのサンドリヨン・スイムの星間飛行のタッグです、変態的タッグです。
キメラに関しては実のところ、↓音素までとってから「これ鳥に送りつけるか?」と思いましたが何か迷惑になりそうなので思いとどまりました。で、紆余曲折があったのでああなったという。
キメラはいつか、白神が正しく低音発して尚、正しく発音出来たらやりたいところです。要はまだ諦めていないということです。
だってキメラ燃えるじゃない、造形難しくて描けないけど。

…キメラには↓音素とるのに発した声+恋声というツール(声の高さと性質を変えられるフリーソフト)を使おうかと一瞬考えましたがツールをよく判っていないのでこれからちょっと色々試して考察してみます。
キメラっていったら声に加工が入っているイメージがあるんだ数割。


今日の電撃動画 



凄く、豪華なメンバーです。映像も音も素敵。

あと今日アップされた動画ではないのですが、これは!と思ったものも。



何と言っているか妙に判る不思議。
私のお気に入りなフィヨードッ動画の一つです。あと邪気眼Pのフィヨードッオリジナル曲もオススメ。

テトは動画ツアー、生放送といい流石UTAU界の歌姫・生誕祭の熱気は凄いです。私はぼんやり眺めているだけなのですが。
PR

今日、3月31日は双音リア・レンジの一周年だそうです。
一周年、おめでとう御座います。外見が好み+中の方々が好きな歌ってみた+音楽な人達前々から気になっている音源でもあるのでひっそりこっそり祝わせて頂きます。

水面下戦争は大脱線して違う局面を迎えました。白神です。
昨日ふと考えましたが、日曜日に某所で足の生えたキャベツが云々とか言っていましたがUTAU界隈はノイズ声の人とか宇宙人とか、植物とかライオンとかタイトルバーとか何でもアリのカオスな領域なので、自動的に皆の心も広くなるものなのですね。キモいといわれるどころか、妙に受けたのは初めてでした。

ただ、自分は足の生えたキャベツとか頭がウサギの男(犬山さん)とか変な創作がメインではなく、「普通」の創作が元々メインなので、普通の創作のほうがなかなか受けないのが軽く悩みですが。

…UTAUカバーなほうですが、水面下戦争はひと段落ついたのでこれからコルリの調声に慣れる為に途中まではやっていた「海に生まれた者のアリア」に挑もうかなと。テトな原曲の■PといえばMEIKO曲ですが「金の入日に手風琴」が個人的に好きです。
あと、Camilaも5月といえ誕生日が近付いてきているので何か一つきちんと歌わせてあげたいものです。今のところはサイハテを予定しておりますが予定は未定。
そういえばコルリ・Camilaといえば何故かハロウィンな某曲(ustは音切端Pのもの)を歌わせてみたのがあったのでした…両方とも20代なのにハロウィンかいという話ですが。一応出来ているけれども表に出せていないものが色々とあるのでどうにかしたい。

下の記事でベンゼン頑張りましたが、結局あの後オク下から2オク下に変更したり何だりしたら死にそう度合いが増しました。しめたと思った。
他の人様の家の苦労人な音源を見ていたら自分ちの可哀相な人(主にタヤ・栄一)が別に可哀相でも何でもないように思えて来ました。うん、私は正常だ。多分。
死にそうなベンゼン(犯行声明のようなベンゼンとも言う)を本当に4月2日に晒すかは今考え中です。晒すとしても絵が問題ですけれどね。


今日、ロトの生みの親の変態ども(声:スイムの中の鳥 キャラデザイン:たいへんなへんたいこと煮豆)がロトにまつわるエトセトラで暴発しているのを見ながら「露音さんは幸先良いほうだよなあ」とぼんやりと思っていましたが、動画を見るに本当に幸先がよかったようです。

…早速使って貰えたようです。色々と香ばしい面子の中からロトの字を見た時吃驚した。まだ聴けていないので後から聴きます。

黄色いショタ的な何かといい、あの人といい。そうか、皆少年が好きなんだね。
ちなみに白神は未だにショタ的な何かに対してきゅん付けする心理が判りません。


本日のズギュンな動画



ユフさんの動画を多くは見たこと無い私が言うのもアレですがこんなユフ初めて見た。
そして6420(カステラの人Pこと6410様+絵師の10様のタッグ)最高過ぎる。
ユフさんにしろ、ていらさんにしろふんわりした声でもピリッとした感じの可愛さがある…果物で例えるなら毒林檎(?)そんな感じが好きです。
ちなみにこの動画ですが音楽カテゴリ24位にランクインしたそうです。おめでとうございます!


最近、同じ曲・音源のカバーでも自分がやるだけで無条件で伸びないような気がしてくるんですが気のせいでしょうか。自分の絵がまずサムネバイバイなのが数割の敗因を担っているのは自覚している。

昨日、UTAU生放送を見ていたんですが3GPは何故かモン廃に認定されてしまいました。
タヤ廃と呼ばれるなら最愛の音源なのでまだ判るんですが、何故にモン…?
一晩考えたものの真相が判らなかった白神です。何度も言っておきますがタヤは外見を知らない状態の時に声で選んだのであって、眼鏡だからではない。間違われていそうなのでモンのほうも触れておきますが、モンは勢いです。あばばばカバーを聴いた後だったので気にはなっていた。


本題に入りますが、友人こと筑紫野スイムの中の鳥がまたやり遂げたようです。




鳥の息子音源・露音ロト君です。

誕生日をバレンタインデーにすることに心血を注いでいるのは知っていましたが、配布開始をホワイトデーにすることにも全力をかけていたらしい。一カ月の間、私は誕生日バレンタイン・配布開始ホワイトデーだと何が美味しいのか考えてみましたが私にはわかりませんでした。とりあえず中身の変態のことなのでろくなことではないような気がする…いや、誕生日とかが判りやすいに越したこたァ無いけどね?
生放送で一度初出動画をリクエストしましたが、スイムの中の人の音源ということで数人の方に期待してもらえました。スイムの時より幸先が宜しいようなので今のところは問題はなさそうです。
これはスイムが良音源ということが地味にでも伝わっている証拠でしょうか、色々な方に良い音源であることを知って貰えれば友人としては嬉しい限りで御座います。

…結局、何が言いたいかというと前にも言った通り中の鳥の萌えと邪心の塊のような息子なのでクオリティは高いということです。原動力が大きければそれにかける技術も高くなるという方式で。


同じ中身繋がりで本日の支援
私がUTAU界隈で勝手に師匠と呼んでいる人が数人も居るように、ときめきが止まらない方も数人居るのですがその一人のshiroさんがスイムを歌わせてくれたようです。



これは良いスイム。私がミク曲を聴かない都合上としてどんな曲か知りませんでしたが、聴いてみると似合っていますね。可愛いよスイム・・・で、「消えてよ」が可愛すぎるんですがどうしましょう?


私は残念な人選やら何やらに定評がありますが、幼女と青年って何か可愛いよね。スイム+葵って何か可愛くね?とか言っていたら一人うっかり感染させてしまったようです。実際、その一人というのも私が幼女に好かれるオオルリ兄さん…良いな!と思ったきっかけの人にしてときめきの止まらないお方なのですが。
その方には筑紫野兄さんのことも覚えて貰えているようで何よりです。と、いうのもあまりにもスイムがgと相性が悪いのか男声っぽくならないために中の鳥とその友人の私がよくそんざいを忘れているからだという。
g+19で兄出現という情報こそあれど、その音域が高くても男声っぽくならない・低すぎてもただ単に声の籠もっただけのスイムになるという具合で兄っぽい音域が見つからない為に歌下手で基本スイムのマネージャーという設定に発展したほどです。
ヘタレはもう元から付いていたような設定のような気がします。妹の無事を心配するものの妹が無事過ぎて逆に心配になるくらいでいいと思います。可愛い幼女のくせに設定エキセントリックですし。
と、いうわけでたまーに兄の存在を思い出して貰えれば多分浮かばれると思います。

変な設定がだだ漏れなのはデフォルトだとしても、スイムの良さが伝わっていれば幸いです。

そして、3月6日の今日はUTAU2周年だそうですが・・・私は何もしてません(ぁ
すみません。えーと、2周年おめでとうございます。これからの発展に期待しております。



と、いうわけでうちの10人を集めて喋ってもらいました。急ごしらえでごめんよ。

タヤ「UTAU二周年!」
全員「おめでとうございます」
コハナ「記念日なのにこんなのですみません」
モン「ほんとだよなー」
栄一「無計画だし…」(※ひそひそ)
スイム「今回限りで許すわ」
オオルリ「まあ、仕方ないか」

10人の声を集めるとカオスになることは判りました。

私はこれからもひっそりこっそりと馬鹿やりながら最底辺に転がっております。

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim