忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


甘藍三歳になっていました。有難う御座いました。
記事を書かねば、書かねばと思っていたら5月になってしまいました。なんてことだ。
上で触れている通り、4月5日で甘藍が初出から三年を迎えました。中学生・高校生だったら卒業していますね。音源の存在を忘れられる危機(?)がまだ振りかかっていない幸運をかみしめておきます。

今年は多忙なる身であるゆえに、動画は残念ながらアップ出来ませんでした。アップしたとて、「なんだかな」な結果となること請け合いで御座いますが。

今年も祝って貰えた――と、いうかその前から動画はアップされていたものの紹介出来ていなかったので追記にて動画を紹介します。長いので今回はテキストリンクです。


【ニコニコ動画】【UTAUカバー曲】BURN【猫歌すすき】
いぬへびPの動画1.猫歌さんのコーラスとしての参加です。猫歌さんの柔らかな声と、中性的なコーラスが相まって良い感じです。映像もなかなかいい味を出しているので腹筋がひきつりました。

【ニコニコ動画】【UTAUカバー曲】もう恋なんてしない【ブラード】
いぬへびPの動画2.ブラードによる名曲カバー。キャラの容姿とのギャップは大きいですが、独特の声に曲の雰囲気がマッチし、コーラスも良い仕事をしています。

【ニコニコ動画】【トクロ・HANASU電話応答音声選手権】電話台詞三種詰め合わせ
GEILさんの動画1.桜井(と甘藍)を使って貰えました。甘藍が桜井の膝のあたりではしゃいでいるさまが容易に思い浮かんで微笑ましい対応です。栄一・KAITOの対応も可愛らしい。

以上、4月5日以前の動画でした。以下、4月5日以降の動画になります。

【ニコニコ動画】【UTAUカバー曲】花吹雪【甘藍】
いぬへびPの動画3.イエモン曲のカバーです。SPARKの時にも思いましたが、甘藍の声にはこの手の曲が合いますね。カバーが素敵なだけに、甘藍のポーズがとても気になります。起こして貰えなかったのかしら。毎年祝って貰えているので光栄です。

【ニコニコ動画】【おめでとう】甘藍オリジナル曲「ヌヌネノ」【誕生祭】
もやしさんの動画(映像はダリアさん)です。この方にも毎年祝って貰えております、嬉しい事です。ほんわか癒し系な去年の動画と打って変って、今年は中毒性の高い動画です。面白い曲ですが、映像が香ばしすぎて笑うしかありません。

【ニコニコ動画】【HANASU】神社にて【甘藍・桜井】
GEILさんの動画2.親子のような空気感が微笑ましいHANASUです――が、衝撃のラストが待ち構えていました。歌えばいいと思います(歌えるなら)

【ニコニコ動画】【UTAU】 怪獣のバラード 【甘藍トリウムヲン】
中の犬Pの動画1.4月の頭は#74カオストリオの季節です。こちらは懐かしさを感じさせる曲です。良いハーモニーです。中学生の時の合唱コンクールで何処かのクラスが歌っていたなーと思いだしました。

【ニコニコ動画】【UTAU】 友 ~旅立ちの時~ 【甘藍トリウムヲン】
中の犬Pの動画2.今年のカオスは二本立てです。三年経過したからかは謎ですが、カオスがカオスに見えなくなった感じがあります。こちらはのびやかな声が映える素敵な曲です。聴いていて心地よいです。皆素敵です。

【ニコニコ動画】【ルーク・甘藍】HAKOBAKO PLAYER【UTAUカバー】
tkmrさんの動画。前回の動画に続いて、やはりサムネイルは段ボールです。今回も良い調声・良いハーモニーにも関わらず、曲もサムネイルもとにかく箱なので「箱、すごく箱」というのが素直な感想です。この二匹(?)声の相性良いですよね。

【ニコニコ動画】【甘藍・未ていなんだ】ドナドナ(キャベツ替え歌Ver.)【UTAU】
からしアンパンさんの動画。甘藍(と、なんだ君)が荷馬車で揺れています。曲が曲なので哀愁漂うカバーですが、絵がとても可愛らしいです。この方の描くUTAUキャラは見ていて心がほんわかします。


紹介が遅くなったことに深くお詫び申し上げます。
そして、今年も音源を使って貰えたことに多大なる感謝を申し上げます。本当に有難う御座います。
今年もサングロイドをよろしくお願いします。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim