忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


短期間に二つ動画を投稿していました。この記事では一つ目の動画に触れます。



何卒Pことotamaさんの曲のカバーで投稿しました。
選曲が決まったのは三日くらい前というギリギリっぷりです。去年のdaisukeも確かそんな感じですが。今年は逃すことを覚悟していましたものの、なんとか間に合いました。出来はさておき。

調声は単独音・BRE10Y15g5で行っております。エンジンはtips・fresamp等も織り交ぜています。
基本的に音階が低めの曲なのでキーを上げるか否かに迷いました。しかし、サビの辺りの声が良かったので、敢えてそのままのキーで挑みました。出だしが低い曲はそのような点で迷います。
調声で苦労した点は「もういいよ」の処理ですね……処理しきれていないのが目立っていますが。そこだけリズムがくるってしまいました。STP切ったうえで普通に母音結合したほうがよかったろうか、と思いますが時すでに遅しなのでこれ以上はいいません。

4年目となると時の重みを感じる域ですが、私は4度誕生日を祝いながらも何も成長していないという。
しかし、タヤはP名の由来の3分の1(3グラス的な意味で)でもあり、UTAUデビューのきっかけになった音源でもあり、一番好きな音源でもあるので、誕生日だけは律儀に祝っていきたいものです。例え残りの3分の2が祝えなくても。
因みにこの記事を書いている現在になって気付いたことですが、タヤ動画を投稿するのが一年ぶりだった上に、音源を動画で使ったのが去年のウタメガ祭(3グラスでアリガトーフ)以来だったらしいです。今年になってから実生活が忙しくなったので制作ペースが落ちたということを差し引いても自分で驚きました。

何はともあれおめでたいです。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim