忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実生活が割と忙しい中でウタメガ祭2012に参加していました。



終音オワタでDollsをカバーしたものをアップしました。歌詞は時間が無かったので断念。
私がこの曲をUTAUカバーしたのは栄一以来、二度目となりますね。タイムラグが大きいですが。
相変わらず私にはMIXというものが出来ません。

終音君のDolls(一番のみですが)は以前動画・Tmboxにてアップしておりますが、動画のものは再調声したものとなっております。実の所、一通り調声は終わっているのですがMIX作業で躓いたりしているのでまだまだ修正の余地があります。どうやら、完成はまだ遠い模様です。寧ろお蔵入りしそうな危機すらあります。とはいえ、友人の明良氏にFullが出来たら動画用に終音君を描いて貰うと決めた以上、お蔵入りは出来るだけ避ける方面で行きます。

・今回のDollsカバーについて
基本、以前アップしたものとそんなに変わりません。
大きな変更と言うほどでもありませんが、音声ファイルを合わせるのに使うソフトをKRISTALに変更しました。
エンジンは基本、resamplerにしていますが一部の音はmodel4・tipsに切り替えています。去年の11月末時点ではまだエンジン切り替えツールが無かったので、今は本当に助かっています。逆に時間がかかっている割に完成が遅くて戦慄すらしますが。そろそろ一年迎えますよ……
今回の調声では、強弱を求めてみたくなったらしく音素ごとの音量も結構変えています。MIXの段階に持ち越したら皆同じになってしまうことは承知なのですが。
音の凸凹感が少なくすることを目指したので、聴きやすくなっていれば幸い。

・ウタメガ祭について
ウタメガ祭が3年目・そして私のUTAU活動及び3グラスも3年目、ついでに私のP名も3グラスに因んでいるので3グラスで一つ動画を上げられたら……と思いましたが、間に合わなかったので断念しました。しかし、何もしないのも落ち着かないので申し訳程度に上げたような感じですね。結構悔しいです。
今年の参加動画も面白いものが多くて良いですね。毎度楽しみにしているイベントなのでよかったよかった。


おまけ~ちょい役もこなすサングロイド~



桃音さんちのお兄さんがYO!SAY!したようです。あのイケメンな皮を被っていないお兄さんは確かに全裸体。
ここではプチ音プチがベースとして使って貰えたようです。聴いていて楽しいアレンジです。



クッリッアッッ(ryな動画。栄一さんのウキウキ加減もさることながら最後まで楽しいです。
甘藍はおまけのほうでちらと使って貰えています。キャベツに酒は危険ですものね。



腰つきPのMMD動画。最初から最後まで酷いです(褒め言葉)
甘藍はちょい役で出ていますが、造形の卑猥さを生かしています。


本当に有難う御座います!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[08/24 abphbaosga]
[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim