忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前からほのめかし続けてやるやる詐欺と化してきた桜井をひとまず表に出しました。



音源デモ動画です。halPの「crossfade」をカバーしました。
はっきり言わなくとも得意音域より低いです。ただ単に曲のイメージに似合う気がしたからという理由です。因みに配布動画あたりで歌わせる曲は既に確定しています。人の形をしているからなのか、イメージしやすいからなのか、甘藍より選曲が決まりやすいです。
収録音階はA3(単独音)です。別音階の収録は検討中です。
当初はG3でウィスパーっぽい発声で録音していましたが、あまりにも使いものにならないくらいにノイズが酷かったので再録したものが今の桜井です。人を小馬鹿にしたような発声というか、気の抜けた発声というか、甘藍弱よりも中身の無いような発声で録音しています。当初は表情音のつもりで作成したので「桜井(冷)」というファイル名を便宜的に用いています。

絵を見れば分かりますが、音源の桜井は音痴解消のために音程補正デバイスとかいう機能のついた装置……つまりチェーンつき眼鏡をかけさせております。別に絵に描く際には眼鏡の有無は問いませんが、音源化にあたって無理やりクリアした設定でもあるので念の為。

当初に録音していた桜井程ではないものの、やはりノイズが目立つ音があるので再録をしつつ、原音設定を完成させる事が課題となっております。また、甘藍の規約が桜井=歌う予定が無い人のつもりで書かれたものなので、桜井分離に合わせて一人と一匹の規約を大幅に改訂せざるを得ません。配布までまだ当分かかります……とかいっていたら自然消滅するフラグになりそうですが、そんな感じです。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim