忍者ブログ

201号実験室(Lostempty`s lab)

UTAUについて色々奮闘するページです。初めての方は概要をカテゴリから選択して見て頂けると良いと思います 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


参加した企画の動画がアップされていたので紹介いたします。



利きBASARALOID企画に調声メンバーの一人として参加しております。
調声・MIXまで各自で行ったものを主催側に提出するという趣旨のものなので、キャラ+調声で分かる人・キャラの選択で分かる人の他にもMIXで分かる方もいらっしゃるようでした。
どのキャラの調声が誰かを判別させる企画である都合、今回は調声についての記述は割愛致します。動画の最後で答え合わせがあるので、判別できなくともそこで答えが分かる仕様です。とはいえ、折角の利かせる企画なので思いだした時にでも私の調声したキャラを判別してみて貰えれば嬉しいです。

本能寺の変態っぽいどシリーズ完結後としては初めてのBASARALOIDとなります。以前に書いたか否かはもう覚えていませんが、動画投稿を一旦終了としても完全に手を切った訳ではない(と思っている)ので、コラボor企画はやれたらやろうというくらいに捉えています。あくまでも私の動画としてのものではないゆえ。もっともらしく屁理屈をこねてみましたが、単に「面白そうだからつい乗っちゃったよ」という動機での参加ですね。
最後といったら、WIMで動画投稿は最後だと断言していましたが、あばばば・ローリン・ナイトフィーバー・えあそ・悪林檎の出来が粗すぎて修正して出したいです。思った以上にMMDとかなにかに使って貰えているらしいことは有難いのですが、音源の出来の悪さが露わになっているのでかなり恥ずかしいです。

因みに、私はBSL動画投稿していながらも、界隈の発展や勢い・流れに追いつけてないほうのユーザーなので三~四人くらいしか判別出来ませんでした。しかもそのうちの二・三人は調声というよりキャラで判別しています。特にわれらと最上。
思えば私は二年前から既に乗り遅れていたような気もします。今も追いつけていませんが、こっそり見守っています。


おまけ~甘藍使って貰っていました~



nikiさんのジッタードールの甘藍カバーです。Lilyは個人的に好きなエンジンの一つですが、その使い手の中でもnikiさんの曲が特に好きなので嬉しいです。音程の高低差の大きい曲ではありますが、実際に甘藍の声質も曲に合っているようなので一つ発見になりました。

本当に有難う御座います!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Web拍手

これまでのUTAU製作物

最新CM

[03/12 NONAME]
[04/10 Kanon]
[12/10 ぬかづけ]
[11/13 ほわいとへっじ]
[11/09 883]

最新TB

プロフィール

HN:
弦城(3グラスP)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 弦城(3グラスP). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim